【人気店】移転後やっと『麺屋 宗運』(東区御領)へ、濃厚ド豚骨スープに熊本伝統の黒マー油(焦がしにんにく油)、にんにくチップをプラスし、見事に博多と熊本を融合させた、新熊本濃厚豚骨を堪能する!

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東区御領に移転した『麺屋 宗運』、流行ってるよねえ。やっと行ってきた。
以前は熊本市の繁華街にあった、イケメンがいるという噂の、博多ラーメンのお店ですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【人気店】『麺屋 宗運』、東区御領に移転オープンして1年

以前、日曜日のお昼に食べに行こうと店の前まで行ったのだが、駐車場は満車。行列だったのであきらめた経緯がある。その日は「あずまラーメン」に行った(笑)。

関連エントリー→「【コロナ禍】パークドーム熊本の屋内プールは入場制限中(40名)、週末に開場10時から泳ぐには何分前に到着すればよい??」くまとR子の子育て日記(521日目)

「あずまラーメン」も美味しいですよね。
『麺屋 宗運』も東区御領に移転オープンして早1年、やっと今回行ってきたぞ。
良かったですね。
麺屋 宗運について

博多で修業し、本場の豚骨ラーメンを知り尽くした店主が地元熊本に帰り、平成22年に開店した熊本を代表する新鋭店。 豚骨の本場博多で修業した濃厚ド豚骨スープに熊本伝統の黒マー油(焦がしにんにく油)、にんにくチップをプラスし、見事に博多と熊本を融合させた、新熊本濃厚豚骨。大量の豚骨を長時間かけて炊き上げたド豚骨スープは開店以来365日継ぎ足し続けている。

出典:menya-souun.info

出典:menya-souun.info

出典:menya-souun.info

出典:menya-souun.info

出典:menya-souun.info

スポンサーリンク

『麺屋 宗運』が熊本市繁華街にあった頃

出典:Googleストリートビュー

今、Googleストリートビューみたら、まだ昔の看板残ってるぞ(笑)。ポレエル(笑)じゃなくて「CORE21 下通店」近くの路地、熊本立体駐車場の手前のビルの中地下にあったんだよね。
下通りから少し入った場所ですね。
熊本市繁華街にあった頃は、飲み会の後に酔っぱらっていくでしょ。たぶん3、4回は行ったと思うけど、確かに店長がイケメンで、ラーメンは美味しかった、という記憶しかない。
味をちゃんと覚えてないんですね(苦笑)。
魚介系醤油豚骨をよく注文してた気がする。
やっと今回、シラフで『麺屋 宗運』を食べることができますね。
スポンサーリンク

【2021年12月】移転後やっと『麺屋 宗運』(東区御領)に行ってきました!やっぱ旨い!

…というわけで、今回は平日のお昼すぎに行ってきた。最近コロナで仕事が早く終わることも多いからね。
仕事クビになったわけじゃないんですね。
何を注文しようか迷ったが、今回は「熊本濃厚豚骨熟成玉子入900円」にした。やはり旨かったぞー。大満足。
久しぶりに『麺屋 宗運』で食べることができて、よかったですね。

各座席に置いてあるのは、替え玉した際の麺のたれ、胡椒のみ、とシンプルです。

久しぶりで迷ったのですが、今回は「熊本濃厚豚骨熟成玉子入900円」で! 濃厚豚骨スープが泡泡で凄い。

濃厚ド豚骨スープに熊本伝統の黒マー油(焦がしにんにく油)、にんにくチップをプラスし、見事に博多と熊本を融合させた、新熊本濃厚豚骨です。 

替え玉(極細麵)120円と辛子高菜50円で、さらに楽しませていただきます!

僕の写真だけではアレなので、ツイッターより皆様の投稿をいくつか引用して終わろう。
「鴨つけそば」も美味しそうですねえ。