【大人のジャケ買い!】ピアノと唄う愛の詩Ⅱ~90才の私からあなたへ~ |菅原 洋一【 2023年8月2週目 発売】

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
先日、うたコンで歌唱する菅原洋一を見てビビった。
90歳で現役歌手なんですか?え?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に新発売、または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
うたコンは、2023年6月の放送だったけか?
スポンサーリンク

【NKKうたコン】菅原洋一がヒット曲「知りたくないの」を熱唱【6/6(火) 19:30~ NHK総合】

たまたまテレビつけたら菅原洋一が歌っていてビビったぞ。昨年末の紅白で歌っていた加山雄三があの時85歳だからな。それより5歳上だぞ。
どちらも凄いと思います(苦笑)。

ホントに、「今日でお別れ」じゃなくて「知りたくないの」で良かったな、シャレにならん(笑)。
やめろ。

にっぽんの歌 2021  菅原洋一 知りたくないの

菅原洋一の決定版、『ゴールデン☆ベスト』のスペシャル・プライス盤を期間限定でアンコール・プレス。 「知りたくないの」ほか全19曲収録。

スポンサーリンク

[NEW] ピアノと唄う愛の詩Ⅱ~90才の私からあなたへ~|菅原 洋一

出典:www.tkma.co.jp

で、今回ニューアルバム。10年前の企画の続編らしい。
大貫祐一郎さんのピアノ、菅原洋一さんの歌のみによるシンプルな演奏で、古い名曲の数々を収録しているそうです。

90歳の歌、人生の喜びと悲しみがつまったアルバムなんだろうな。欲しい。
歌とピアノだけっていうのが、生々しくていいんだろうな。

生涯現役をモットーに歌い続けている菅原洋一のシリーズ最新アルバムが発売。ピアノ(大貫祐一郎)と、歌(菅原洋一)のみによるシンプルな演奏で、古い名曲の数々を収録。 (C)RS

81歳(2015年時)とは思えない歌声をピアノ伴奏曲を中心に新録音したアルバム。代表曲を含む「ヒットメドレー」の他、誰もが知っている名曲を網羅。菅原洋一の魅力が詰まった1枚。 (C)RS

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2023年8月2週目

今日はこのへんで。
その他、気になるアルバムはこちらです。

ジギー・スターダスト:ザ・モーション・ピクチャー デヴィッド・ボウイ

MY CREW 村田和人

「君たちはどう生きるか」サウンドトラック 久石譲

ISLAND CAFE feat. Lisa Ono III Mixed by DJ TARO 小野リサ

BOSSA HULA NOVA 小野リサ

BOSSA CARIOCA 小野リサ

JAZZを聴きたくて~バカンスの夕暮れ時にときめいて オムニバス

LOVE 80’s ~あの頃をもう一度~ オムニバス

THE BEST OF J-AOR MELLOW Selected オムニバス

グローニング・ザ・ブルース オーティス・ラッシュ

コメント

タイトルとURLをコピーしました