【大人のジャケ買い!】ザ・ビートルズ、最後の新曲と赤盤・青盤の2023エディション【 2023年11月2週目 発売】

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ビートルズの新曲、聴いた?
え?ビートルズって、あのビートルズ?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に新発売、または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
こーいうのは素直に喜んで聴くタイプ(笑)。
スポンサーリンク

[NEW] ナウ・アンド・ゼン|ザ・ビートルズ

→Amazonで購入する

こーいうのは素直に喜んで聴くタイプ(笑)。
カッコつけていまさら興味ない的な態度をとる人いますよね。

うん。湯川さんが言うように、聴き込むと良さがじわじわとくるタイプの曲だと思う。
いまさら興味ない。

The Beatles – Now And Then (Official Music Video)

ポールとリンゴは主に最近の映像、ジョージの映像は90年代のものか? ふざける若いジョンが子どもっぽくて(笑)。

「ナウ・アンド・ゼン」は、ジョン・レノンが書き、歌い、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターが練り上げ、40年以上経ってようやくポールとリンゴが完成させたThe Last Beatles Song (最後のビートルズ・ソング)。1962年の英国でのデビュー・シングル 「ラヴ・ミー・ドゥ 」が両A面として収録。 (C)RS

スポンサーリンク

[Reissue] ザ・ビートルズ、赤盤・青盤の2023エディション

→Amazonで購入する

そして、その新曲も収録した、かつての人気アルバムがリイシューされる。日本人でこの赤盤・青盤からビートルズを聴き始めた人って多いんだよね。
へー。

50年前に発売されて以来、これらのアルバムは世界中のあらゆる年齢層の無数のリスナーを生涯にわたるビートルズ・ファンへと導いてきた。2023エディションのリリースのために拡張されたこのコレクションは、最初のシングル「ラヴ・ミー・ドゥ」から最後の「ナウ・アンド・ゼン」まで、ザ・ビートルズの全音源から75曲の傑出した楽曲が収録されている。新たに追加された21曲(『赤盤』には12曲、『青盤』には9曲)は、ザ・ビートルズのベスト・ソングを今まで以上に紹介する内容となっている。(C)RS

こーやってまたキレイにパッケージを準備されると欲しくなるな(笑)。
いまさら、赤盤とか青盤とか、買わねーだろ?

赤盤。

青盤。

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2023年11月2週目

今日はこのへんで。
その他、気になるアルバムはこちらです。

ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル 1967 ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス

50th Anniversary Special A Tribute of Hayashi Tetsuji-Saudade- オムニバス

JAZZを聴きたくて~冬空に吐息も恋も白くかがやく オムニバス

カラタチの夢 大橋トリオ

GOLDEN☆BEST MOMOE DISCO&SOUL 山口百恵

大阪ソング スペシャル!~大阪ブギウギ、ふたりの大阪~ オムニバス

コメント

タイトルとURLをコピーしました