【ハイレバ】ホントにできんのか???【原資3万(2024/5/22)】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホントにできんのか???
現実的には、なかなか難しい部分もあると思いますよ…。

関連エントリー→【ハイレバ】デモでめっちゃロットをあげる練習(トレード4回サクッと10倍!)【原資2万→4万(2024/5/16)】

関連エントリー→【10倍チャレンジ】ハイレバ1000円→1万円を目指せ!【原資3万(2024/5/21)】

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

おはようございます

おはようございます。
おはようございます。

スポンサーリンク

【ハイレバ】ホントにできんのか???【原資3万(2024/5/22)】

出典:x.com

ホントにできんのか???
現実的には、なかなか難しい部分もあると思いますよ…。

ハイレバって、一瞬の判断ミスで即死だもんな。
ハイレバだと、たとえ方向があっていても、乱高下する相場で一瞬のうちに狩られてしまいます。
それ、あるよなあ。かといって、余裕を持って損切り位置を設定とか、ハイレバはさらに危険だし。
ですです。

とはいえ…資金がない者は、ハイレバじゃないと一発逆転できない。今は大きな資金で安定トレードの賢人たちの中にも、かつてはハイレバ一発勝負でのし上がってきた人も大勢いると聞く。
しかしながら、その人たちの影で、数え切れないほどの屍があったことは間違いありません。ハイレバの悲劇、またひとつ発見しましたよ。

うわあ…。でも、この人はマシな方だろ。今数百万の借金はあっても、一度それ以上に増やした経験値はあるし、家族も理解しているとまではいかなくとも奥さんはある程度旦那のやっていることを知っている。
そうかもしれませんね。悲惨な結果が待っているかもしれませんが、まだチャンスもあるでしょう。

僕なんて、ハイレバチャンス以前に資金溶かしたりしてるもんな(笑)。いや、笑いごとじゃない。
笑いごとではありません。

出典:x.com

出典:x.com

出典:x.com

お、この人たち、僕と同じくらいのレベルのハイレバだ。やっぱ資金5000円から1万くらいだったら、このくらいのロットだよなあ。このくらいだとハイレバとは言わない? しかし、ここからスタート。
資金に対してハイレバかどうか、ですよね。

出典:x.com

今の僕らレベルだと、このくらいが理想だな。損切りなし1万はメンタルがまだキツイ。損切りなし1000円だとメンタルは平気だが、あっという間に狩られることも多い。3000円だったらメンタルの負担もまあまあ大丈夫だし1000円比べて成功する確率も断然高い。1000円で特訓するのがいいが、このへんからのスタートも悪くないよなあ。
1000円の3倍耐えれますからねえ。

本来、この人たちが言ってることが正しいのだろう。これに抗うとすれば…①利確だけ入れ、②片方に目線固定、③長い時間足でポジったら、④チャートを見ない。しかしハイレバで(笑)、という感じ?
限定された損失覚悟の上でなら(苦笑)。

出典:x.com

こーいうのが理想。ハイレバでピラミッティング、こーいうのを目指す!
頑張ってください。

悪い例です。本来なら、この逆をやりたい。良い例は「転換でショート!そしてピラミッティング!もう一丁!」、悪い例は「押し目きたからロング!1回だけナンピンもう一度ナンピン!ギャー!」。

今だに、しょっちゅう、この失敗をやってる。この逆をやらないとダメなんだよなあ。まだ何か大事なモノが僕はわかっていない。ここ、もっと考えろ。考えろ。考えろ。
同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。
あと、よくやるのが、ロングでもショートでも粘って粘って、もうダメと思ってドテンするとそこが天底というパターン。もう少し粘れば助かったのに。あれなんで? かつて、ドテンして上手くいったこともあるけど、圧倒的に絶妙のタイミングで失敗するケースが多い気がする。あれも不思議だよなあ。
「もうはまだなり、まだはもうなり」という格言通りです。
結局、予想するんじゃなくて相場について行きましょう、という結論なのはわかるけど、それがまた難しいんだよねえ。
そんな簡単に儲けさせてはくれません。
なにか秘密があるはず。僕がその秘密を掴む日はくるのだろうか。近日中にきてもらわないと困るのだが…。
うーむ。

やめい。
これが今日のオチですか(苦笑)。

↓なんとなく、僕のハイレバのイメージw

出典:moviewalker.jp

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました