【米株&FX日記(2023年7月17日-21日)】来週のFOMC&日銀会合睨みドル円142円目前まで上昇、ダウ10日続伸【ゆるゆる投機的行動273】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【2023年7月17日-21日】のトレード日記。今月は来週が勝負だな。
来週のFOMCや日銀政策決定会合を睨み、今週はドル円が137円台から142円目前まで上昇しています。米株はナスはいまひとつですがダウが10日続伸です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
最近は主にドル円と米株を中心に、ゴールドやビットコインもトレードしている。
【2023年7月17日-21日】、今週はどんな一週間だったでしょうか?

↓先週末(2023年7月10日-14日)、相場はこんな感じで終わりました。

↓今週(2023年7月17日-21日)の予定。

↓今週の予想

スポンサーリンク

【7/17(月・海の日)】米株上昇、ドル円方向感なし(ダウ変動幅約270ドル)【損益:???pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

大した動きがない日にドタバタトレードで大負けする最悪のパターン。強く自戒。こっからまた這い上がってやる。
米株は上昇しましたが、ドル円は方向感がありませんでした。

スポンサーリンク

【7/18(火)】銀行・AI銘柄が好調で米株続伸、ドル円は植田総裁ハト派発言で再び139円台へ(ダウ変動幅約475ドル)【損益:233pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

月曜日の大失敗から一夜明け、メンタルを引きずらないのが重要。これからまた平常心で利益を積み上げていきたい。一気に取り返そうとしない!(自戒)
銀行決算もよく銀行そしてAI銘柄が好調、米株続伸しています。ドル円は植田総裁ハト派発言で反発、139円前後の攻防となっています。

スポンサーリンク

【7/19(水)】ダウ8連騰、ドル円140円目前も突破できず(ダウ変動幅約310ドル)【損益:306pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

焦らず利益を積み上げていくことに集中するのみ!
米株続伸、ダウ8連騰です。決算を発表したネットフリックスとテスラは売られています。ドル円は前夜の植田発言から140円台目前まで上昇していますが、勢いよく突破していくほどではありません。

スポンサーリンク

【7/20(木)】ナスとS&P500反落もダウ9日続伸、ドル円やっと140円突破(ダウ変動幅約355ドル)【損益:180pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

終日ドル円ロングで狙っていたのだが、日中マイナスが増えたものの米時間に報われた。結果論だが利確早すぎ、もっと狙えたなあ。
米株はナスとS&P500が反落しましたが、ダウは「9日続伸」と対照的でした。ドル円はやっと140円を再度突破してきています。

スポンサーリンク

【7/21(金)】ダウ10連騰、ヘッドラインでドル円急騰142円目前(ダウ変動幅約175ドル)【損益:???pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

またやっちゃった…。ドル円ロングで回転させていたのに、夕方ちょっと油断してショートを少しだけ貰おうと狙ったらそこで急騰。メイン口座ではなくサブ口座だったのが不幸中の幸いだが、含み損で週末持ち越し。最悪サブ口座飛んじゃうかもなあ…。
あらら(苦笑)。夕方頃、日銀に関する海外メディアのヘッドラインでドル円が急騰しました。米株はまちまちですが、ダウついに10連騰です。

スポンサーリンク

【一週間の振り返り】来週のFOMC&日銀会合睨みドル円142円目前まで上昇、ダウ10日続伸(ダウ変動幅約970ドル)【2023年7月17日-21日】

米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの4時間分足チャート

TradingView

自分のトレードは、月曜日に大失敗、週中に小失敗、金曜日に中失敗。小中失敗のマイナス分はそれ以外の利益で補填できたが、月曜分が痛かったなあ。しかし、今更仕方ない。これからこれから。
来週のFOMCや日銀政策決定会合を睨み、今週はドル円が137円台から142円目前まで上昇しています。米株はナスはいまひとつですがダウが10日続伸です。

スポンサーリンク

【来週どうなる?】FOMC&ECB&日銀会合どうなる?GAFAM決算始まる【2023年7月24日-28日】

米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの週足チャート

TradingView

来週はあらためて平常心を心掛け頑張ろう。なるようになるさ。
いよいよFOMCに、ECBや日銀会合です。また来週からGAFAMの決算も始まります。激しい一週間となりそうです。

最後に…ELE(@eleconomics)氏の投資ナビと、最近オススメの本を紹介しておく。
ELE(@eleconomics)さんがゴゴジャンでやってる投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート | GogoJungle」ですね。井口さんの本、鎌田さんの本、トイプーの本、一緒に要チェックです!

 | GogoJungle

関連エントリー→【ゴゴジャン】えれ氏の投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート」を購入、これで爆益間違いなし!?【ゆるゆる投機的行動79】



コメント

タイトルとURLをコピーしました