最終予選組み合わせ決定!序盤のヤマは10月アウェイでオーストラリア戦かな?!

kuma
いよいよ、最終予選組み合わせが決定したよ!
kaeru

GroupeBは、オーストラリア、日本、サウジアラビア、UAE、イラク、タイ、です!

kuma
2016年9月1日から2017年9月5日まで、1年間かけてホーム&アウェイの戦いだね。
kaeru

各グループ上位2ヶ国がワールドカップ出場権を獲得。
グループ3位同士は、アジアプレーオフを行い、勝利チームが北中米カリブ海予選4位チームとの大陸間プレーオフに回ります。

kuma
まずは、2016年9月1日、ホームでUAE戦だね。

kuma
オーストラリアとイラクは4年前のアジア最終予選と一緒だよね。
kaeru

前回最終予選に出てこなかった、サウジアラビア(B組)と中国(A組)が今回は残ってますね。

kuma
序盤のヤマは10月アウェイでオーストラリア戦かな?

kaeru

サポーターもここから盛り上がってくるでしょうね。

kuma
選手たちも緊張感が高まってきたことでしょう。

kaeru

堅実に勝ち点を積み上げてほしいですね。

kuma
想定外のドラマがみたいようで・・・いやいや、みたくない!
kaeru

ブラジルで悔しい思いをした選手も多いのできっとやってくれるでしょう。

kuma
想定外のドラマは、アジアの次の舞台で、世界の舞台で見たい!
ハリルホジッチ監督、信じています!

afc

©AFC

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする