第1110回 toto(8/3,4)のオカルト予想 「【小波乱】J1は湘南vs鹿島戦、F東京vsC大阪戦で、J2は京都vs東京V戦で波乱を狙う!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これは驚いた!
メルカリがJ1鹿島の経営権取得だそうです・・・。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
鹿島の件はまた後程・・・。
まずは反省会です。
スポンサーリンク

まずは反省会~第1108回 toto(7/27)

関連エントリー→第1108回 toto(7/27)のオカルト予想 「【J2】首位京都と最下位岐阜の対戦で何かがおきる??? 【J1】川崎vs大分は引き分け予想で」

アハハ! 3等190円ゲット!
え~と(検索中)、第1108回 toto(7/27)は、1等121,056円、2等1,029円、3等190円・・・という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1107回)

珍しくカンタンな回になったね。反省しようもない(苦笑)。
あえて波乱といえば、甲府vs岡山戦のアウェイ岡山勝利、福岡vs水戸戦の引き分けです。あとはすべて、投票率どおりの順当な結果となりました。つまり、投票率通りに買っていれば、少なくとも3等が当選します。
おいおい。それだと、一生懸命予想して3等の僕の立場はどうなる?(苦笑)
はい、次いきましょう!
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今週は週中7/31(水)に試合が組まれている。
7/31(水)に、ACL組の2試合、J1第16節広島vs川崎、浦和vs鹿島と、J2第25節の全11試合が開催される予定です。以下は、先週末の結果と順位になりますのでご注意ください。まずはJ1から。

これは先々週末の結果プラス、先週末7/27(土)に開催されたのは、川崎vs大分の試合の結果だね。上位対決は順当にホーム川崎の勝利。
川崎と大分戦以外のJ1第20節8試合は7/10(土)に開催されました。ですから、J1勢は先週末はお休みでしたね。では、順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

この順位表は7/27(土)時点での最新順位。ACL組の消化試合数が1試合少ないところに注意。
7/31(水)の2試合で消化試合数が揃う予定です。
では順位を見ていこう。1位F東京(勝ち点42)、2位横浜FM(39)は変わらず。3位川崎(38)が5位大分(32)に勝利し差を縮めてきたとろこだね。
7/31(水)の試合で、3位川崎(38)、4位鹿島(37)、8位広島(29)、9位浦和(27)がどう勝ち点を積み上げるか、または積み上げることができないか、注目ですね。
順位表で直近5試合の結果を眺めてみると、上位陣は白星が多く、下位は黒星が多い。そろそろ順位の変動が落ちついてきたということかもね。
7月に選手の移籍も発生しています。新戦力を加え、各チームがこの夏場をどう乗り切るかというところも、これから注目です。続いて、J2です。

京都vs岐阜の首位・最下位対決は順当に首位チームが勝利したか・・・。
最近好調の柏もアウェイで栃木に勝利しました。では順位です。

→J2の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

首位京都(勝ち点46)と2位柏(46)が勝ち点で並ぶ。この2チームが、頭ひとつ抜けたね。
3位水戸(43)、4位山形(43)、5位大宮(42)、6位岡山(40)と続きます。岡山も昇格プレーオフ圏内に入ってきましたね。
さらに、7位横浜C(38)、8位長崎(37)も上がってきている。9位甲府(36)がちょっと落ちたな。
2位柏(46)6連勝、7位横浜C(38)5連勝、首位京都(勝ち点46)と6位岡山(40)が4連勝中です。
下位は、最下位岐阜(16)がちょっと抜けていて、21位栃木(20)、22位鹿児島(20)、23位福岡(21)、24位愛媛(23)あたりまで降格争いといったところ。福岡が少し上がってきたな。
20位鹿児島(20)と17位町田(25)が4連敗、18位愛媛(23)と14位琉球(28)が3連敗中です。
スポンサーリンク

【追記※2019年8月1日(木)】J1リーグ第16節の2試合、J2第25節の結果

メルカリ鹿島は浦和と引き分け。広島は川崎に勝利! 川崎は首位との差を縮められなかったな。
続いて、J2第25節の結果です。

柏も好調だが、中村俊輔も出場した横浜C、好調だなあ。
柏は金沢に引き分けでした。
さて予想いくか。
第1110回 toto(8/3,4)はJ1とJ2対象で土日開催、平常運転です。
スポンサーリンク

第1110回 toto(8/3,4)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1110回 toto(8/3,4)

当選金額予想

今回は小波乱くらいで。
1等数百万クラス?
スポンサーリンク

第1110回 toto(8/3,4)オカルト予想のポイント~【小波乱】J1は湘南vs鹿島戦、F東京vsC大阪戦で、J2は京都vs東京V戦で波乱を狙う!

小波乱といいつつ、湘南vs鹿島戦は湘南勝利に賭けてみる。
大丈夫ですか。鹿島はメンバーが変わっても好調ですよ?
第1110回 toto(8/3,4)のポイントはこちら!

【仙台vs磐田→[予想] 引き分け】
直近の直接対決では磐田の3連勝中。また仙台ホームでの磐田戦は3勝7分5敗とアウェイチームに分がある。監督交代後ももがき続ける磐田ではあるが、仙台もそう簡単には勝てないのではないか。引き分け予想。

【湘南vs鹿島→[予想] 湘南勝利】
湘南ホームにもかかわらず、圧倒的にアウェイ鹿島に投票が集まる。しかし、そう簡単に湘南が屈するとは思えない。ここは湘南勝利で勝負、移籍再加入の10番山田に期待したい。

【F東京vsC大阪→[予想] 引き分け】
F東京ホームのC大阪戦は、5勝3分5敗と意外にC大阪が奮闘する。さらに、この両チームの対戦はF東京の9勝8分12敗、実はC大阪が強い。今回も引き分けに賭ける。

【京都vs東京V→[予想] 全部買い】
現在首位かつ4連勝中と好調の京都。しかし11位東京Vも永井新監督のもと連勝中。投票はもちろん京都に集まっているが、全部買いで波乱も狙う。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

どうも僕は京都が首位にいるのが気に食わないらしい。中田監督は好きなんだけどね(笑)。
先週も京都の勝利以外に賭けてましたよね?(苦笑)
スポンサーリンク

【話題】令和の日本サッカー

いやいやビックリ! 鹿島とメルカリって、イメージが違うような気がするが・・・。
こちらはホリエモンさんのツイートです。小泉文明氏は、株式会社メルカリの取締役社長兼COOです。

しかし、このホリエモンのツイートから察するに、メルカリ経営陣がスタジアムの未来に投資しようとしているのなら、面白いかも?
令和の日本サッカーが始まったのかもしれません。

令和の日本サッカーねえ。
この対談、読みましたか? 田嶋幸三JFA会長と、村井満Jリーグチェアマン、今の日本サッカーをけん引するお二人の対談です。

・・・今、読んだ。これは6月に行われた対談ね。村井満Jリーグチェアマンのエピソードが親近感(笑)。
こちらですね。

※特別対談「令和の日本サッカー」 田嶋幸三JFA会長 × 村井満Jリーグチェアマンより
――平成の時代をどのように振り返りますか?

田嶋 まず我々の夢だったJリーグが開幕したことですね。僕は国立競技場でヴェルディ川崎対横浜マリノスの開幕戦のテレビ解説をしていたのですが、オープニングセレモニーを見て思わず泣いてしまいました。「自分たちが夢見ていたことがこんなに華々しく実現したんだ」と、今も脳裏に鮮明に焼き付いています。その5カ月後には“ドーハの悲劇”がありました。昭和の時代には全く出られるなんて思いもしなかったワールドカップが手に届きかけた。平成30年のスタートを物語るような出来事だったと思っています。

村井 私は、開幕戦のチケットを手に入れようと何枚もハガキを書いて応募しました。結局当たらず、近所の人が行って持ち帰ってきたパンフレットの匂いを嗅いだりして(笑)、本当にプロ化が実現したんだと実感しました。(日本がワールドカップ初出場を決めた)ジョホールバルには0泊3日で応援しに行きました。Jリーグは10クラブから始まって、今では55クラブまでできました。平成の30年、Jリーグでいうと26年ですが、根っこを広く張ったという感じですね。

出典:www.jleague.jp

Jリーグが開幕した頃の村井満Jリーグチェアマンのエピソード、ふつうのいちファンじゃん!(笑)
日本がフランスW杯出場を決めたエピソードもそうですね。ふつうのサポーターです(笑)。
平成で着実に前進し続けた日本サッカー。これから令和の日本サッカーはどこへ向かうのか? レアル久保の件といい、鹿島とメルカリのニュースといい、新しい時代が始まった感があるね。
ですね。・・・では、最近の移籍情報、ニュースを見ながら今週の予想はお終いです。

5:01 PM – Jul 30, 2019

5:02 PM – Jul 30, 2019

6:01 PM – Jul 29, 2019

3:05 PM – Jul 29, 2019

4:25 PM – Jul 29, 2019

4:02 PM – Jul 29, 2019

2:06 PM – Jul 29, 2019

10:12 AM – Jul 29, 2019

タイトルとURLをコピーしました