歩きスマホの女性に体当たり 傷害容疑で男逮捕 : https://t.co/g6HjKY3Xw0 pic.twitter.com/9n5sRyBeCG
— 神戸新聞 (@kobeshinbun) 2017年7月22日
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
☆☆☆自己紹介ここまで☆☆☆
歩きスマホの女性に体当たりしたミュージシャン
歩きスマホの女性に体当たり 傷害容疑で男逮捕
歩きながらスマートフォンを操作していた女性に体当たりをして重傷を負わせたとして、兵庫県警葺合署は22日までに、傷害の疑いで、神戸市内の自称作家兼ミュージシャンの男(63)を逮捕、送検した。女性は頭を打って一時意識不明の重体となっていた。
送検容疑は、19日午後7時半ごろ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅のホーム上で、スマホを操作しながら歩いている同市内の無職女性(55)に、正面から体当たりして転倒させ、重傷を負わせた疑い。同署の調べに「歩いていたらぶつかった」と容疑を否認している。
同署によると、男がスマホ操作中の女性をめがけて歩いて行き、体当たりした様子がホームの防犯カメラに写っていたという。女性は後ろに倒れて後頭部を打ち、意識なしの重体で搬送された。その後、意識は戻ったという。男は「相手がスマホをしているのが悪い」と供述しているという。
同駅では19日、ホームでスマホ操作中の乗客が何者かにぶつかられた事案があったほか、20日には、男と別の乗客がトラブルとなり、同駅から通報を受けた同署員が駆け付ける事案があった。その際、男は「相手にスマホを当てられた」と話していたという。
別の乗客ともトラブルを起こしているみたいですしね
え~と(検索中)・・・さらにさらに
過去にも器物損壊で逮捕されたりしてますねえ
出典:uni.2ch.net
てゆーか、この人、1970年代から活動しているミュージシャンで、レコード・コレクターズにも寄稿してる人じゃん!
くまちゃんと趣味があうんじゃないですか?(笑)
特定の方向に偏ってる人は嫌い
昨今のキレる老人について
駅員への暴力は60代以上が最多
JR6社や日本民営鉄道協会などの調査によると、鉄道係員に暴力を振るった加害者の年齢別では60代以上が2014年度まで5年連続でトップだった。ちなみに加害者全体のうち6割弱が飲酒しており、発生した時間帯は22~翌5時が最も多い。酒を飲んだ後の終電時刻前後でのトラブルが多いと推測できる。
病院での暴力・暴言、セクハラも多い
私立大学病院医療安全推進連絡会議が2011年、11施設の全職員に調査を実施(有効回答約2.3万人)したところ、患者やその家族から暴力を受けたことがあると回答した職員は4割超に上った。院内暴力などをふるった人を年齢別で見ると、暴力は70代、セクハラは60代が最も多く、暴言についても60代が2番目に多い。
高齢者による犯罪も深刻
高齢者による犯罪も深刻な問題だ。一般刑法犯の検挙人員数を年齢別に見ると65歳以上は約4.7万人に上り、14~19歳に次ぐ水準だ。全体の数は約25万人と10年前から3割強も減少しているにもかかわらず、高齢者の数は約1割増加している。高齢者犯罪で最も多いのは窃盗で約3.5万人と断トツで10年前と比べて約3割増、暴行(約0.35万人)は約4倍、傷害(0.16万人)も約5割増となっている
結構、人気で美味しいラーメン屋だよ
細い麺はその店の特徴じゃないんですか?
会話から察するに、自分も料理が趣味らしく、細い麺がどうしても許せなかったみたい
日本にはもう好々爺(こうこうや)はいないのか?
なんでこうなった?
趣味もない、地域に馴染めない、家族に疎まれる
よく聞く話ですね
もうテロリストと一緒だよね
独善的な正義へと突き進む・・・老人テロリスト
どくぜん【独善】
①自分ひとりが正しいと考えること。ひとりよがり。 「 -に陥る」 「 -家」
②自分ひとりの身を正しく修めること。「独善」に似た言葉
ミーイズム 我田引水 エゴイズム 利己主義 身勝手
テロリスト【terrorist】
テロリズムを信奉する人。
テロリズム(terrorism)
政治的目的を達成するために、暗殺・暴行・粛清・破壊活動など直接的な暴力やその脅威に訴える主義。テロ。
出典:kotobank.jp
元祖・キレる老人?奥崎謙三~『ゆきゆきて神軍』(1987年)
『ゆきゆきて、神軍』
(1987年/122分/DCP)
監督・撮影:原一男
製作:小林佐智子
録音:栗林豊彦
編集・構成:鍋島惇87年の日本映画界を震撼させた驚愕の作品。天皇の戦争責任に迫る過激なアナーキスト・奥崎謙三を追った衝撃のドキュメンタリー。
神戸市で妻とバッテリー商を営む奥崎謙三は、たったひとりの「神軍平等兵」として、”神軍”の旗たなびく車に乗り、今日も日本列島を疾駆する。生き残った元兵士たちの口から戦後36年目にしてはじめて、驚くべき事件の真実と戦争の実態が明かされる・・・。平和ニッポンを鮮やかに過激に撃ち抜いた原一男渾身の大ヒット・ドキュメンタリー。
これは観た方がいいよ
それは興味を惹かれるなあ
彼は突如、左翼のヒーローとして祀り上げられた
帰国した奥崎は結婚して神戸でバッテリー商を営みますが、不動産業者とのトラブルから相手を刺し殺し、傷害致死で懲役10年の刑に処せられます。大阪刑務所の独居房で奥崎は、自分はなぜあの戦場から生きて日本に戻ってきたのかを考えます。そして、この世のすべての権力を打ち倒し、万人が幸福になれる「神の国」をつくることこそが、ニューギニアで神が自分を生かした理由であり、戦争責任を果たそうとしない天皇を攻撃することで自らの信念を広く世に知らしめるべきだと決意したのです。
出所後の1969年1月2日、新春の一般参賀で、奥崎はバルコニーの天皇に向かってゴムパチンコで数個のパチンコ玉を撃ち込みました(暴行罪で懲役1年6カ月の実刑)。
この事件のあと、奥崎の人生は大きく変わります。彼は突如、左翼のヒーローとして祀り上げられたのです。
出典:diamond.jp
だけど、自分の考えを相手が理解してくれないと、突然キレて・・・
なんだろう?
だから・・・
『ゆきゆきて、神軍』公開30年記念上映、アップリンク渋谷にて8月12日(土)~8月18日(金)上映🚫🚫🚫https://t.co/zMwDQ6beZh
87年の日本映画界を震撼させた驚愕の作品。
天皇の戦争責任に迫る過激なアナーキスト・奥崎謙三を追った衝撃のドキュメンタリー。 pic.twitter.com/4vopjT2XjM— UPLINK (@uplink_jp) 2017年7月20日