【Netflix】『全裸監督』の次はどれを観る?『ULTRAMAN(ウルトラマン)』?『13の理由』?『ブラック・ミラー』?

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Netflixで、『全裸監督』の次はどれを観る?
おススメを探しましょうか?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【Netflix】『全裸監督』の次はどれを観る?

出典:dot.asahi.com

Netflixで、『全裸監督』の次はどれを観る?
今、無料期間でしたっけ?
そうだよ。無料期間がもう少し。次に観る作品にハマったら、継続するかもね。とりあえず僕の画面では、『全裸監督』の次に3DCGアニメ『ULTRAMAN(ウルトラマン)』を勧めてくるのだが・・・どうしよう?
3DCGアニメ『ULTRAMAN(ウルトラマン)』・・・ですか?
スポンサーリンク

3DCGアニメ『ULTRAMAN(ウルトラマン)』(Netflix制作)|配信開始日2019年4月1日(月)

たしかに興味はある。
“初代”ウルトラマンが最後の敵ゼットンと戦い地球を去った直接の後日譚だそうです。

2011年に<月刊ヒーローズ>の看板作品として連載開始した原作マンガを、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』シリーズ(2002年~)の神山健治監督、『APPLESEED アップルシード』シリーズ(2004年~)の荒牧伸志監督のダブル体制で、Netflix向けに完全3DCGアニメ化! という、トピック盛りすぎで皿からこぼれそうな今作は、“初代”ウルトラマンが最後の敵ゼットンと戦い地球を去った直接の後日譚となっている。

(中略)

主人公は、ウルトラマンに変身していた男、早田進の息子・早田進次郎。しかし彼はウルトラマンには変身せず、なんと科学特捜隊が開発したメカニカルなスーツを身にまとい等身大のまま戦うのだ。言うなれば、日本の特撮作品とマーベルの『アイアンマン』(2008年~)を合体させたような、独自の世界がそこに描かれている。

「こんなのウルトラマンじゃない!」という声もあると思うが、この『ULTRAMAN』を見ていくと、「こんなのウルトラマンじゃない!」主人公が、「いかにウルトラマンになっていくか」=「いかにヒーローとしての本質を手にしていくか」が物語のテーマなのだと気づかされる。このアニメ版では、さらにそのポイントが強調されていることも特筆したい。

また、全編3DCGで描かれたスーツや異星人は現実感を持ちながらもヒロイックで、アニメでも特撮でも実写でもない、しかし、その全てを繋ぐ新たな表現の「ウルトラマン」の可能性を感じさせる。特撮作品としてのウルトラマンに馴染みがない方にも、その広大な世界への新たな入り口としても触れてみてほしい作品だ。

出典:www.banger.jp

ほー。ハヤタ隊員の息子が主人公か。樋口真嗣&庵野秀明コンビ『シン・ウルトラマン』の前に気持ちを盛り上げるのもいいかもな。
これからウルトラマンが盛り上がる?
スポンサーリンク

リアリティ番組『KonMari〜人生がときめく片付けの魔法〜』(Netflix制作)|2019年1月1日~

Netflixといえば、コンマリも見なきゃね。
番組は2019年1月1日にスタートし、そこから近藤麻理恵さんの快進撃が始まりました。

日本人女性がNetflixのオリジナル番組で主役を張り、アメリカで話題になっている。その番組は2019年1月1日にスタートしたリアリティショー『Tidying Up with Marie Kondo』(タイディングアップ・ウィズ・マリエ・コンドウ、邦題は『KonMari~人生がときめく片づけの魔法~』)。

この番組のメインキャストとして、片づけが苦手なアメリカ人に賢いホーム・メイクオーバー(家のお片づけ法)を指南しているのが、こんまり(KonMari)さんこと近藤麻理恵さんだ。シーズン1は全8話で構成され、こんまりさんの片づけレッスンを受け、家も人生も変わっていく各家庭の真情あふれるハートウォーミングな内容となっている。

出典:news.yahoo.co.jp

でも、暇なときにチラ見かな。
単行本も改訂版が出版されました。
スポンサーリンク

サバイバル・パニックドラマ『ウォーキング・デッド』|2010年~

これ、Huluじゃん(笑)。
シーズン1~8は、Netflixでも、Amazonプライムで視聴できます。
「ウォーキング・デッド」とは?

ベストセラーのアメコミ“The Walking Dead”を原作とし、“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこるアメリカを舞台に、人間たちが時にぶつかりあいながらも生き抜く術を模索していく革新的ドラマ。

ただのゾンビ・ドラマと思うなかれ!

極限に追い込まれた人間の心理を描いたヒューマンドラマ。現代社会の安全が破壊され秩序を失った世界で、生存者たちは確固たる人間性を保てるのか?そして生きるための「愛、強さ、責任感、自制心」とは?

アメリカケーブルTVチャンネル最高視聴率記録を続々更新!


シリーズ開始以来、アメリカで異例の高視聴率を獲得し続ける本作。毎シーズン常に記録を塗り替え続け、シーズン5の第1話で最高視聴率記録を再度更新※! 全世界から注目を集める超人気シリーズは日本での人気も絶大!安倍首相がファンであると公言したことでも大きな話題に。 ※初回放送で視聴者数1,730万人を獲得。(米ニールセン調べ)

出典:tv.foxjapan.com

「ウォーキング・デッド」はいつかは見たいと思っているが、Amazonでも観れるし、今さら優先順位は高くない。観たらハマるんだろうけど・・・。
そうですか(苦笑)。
スポンサーリンク

10代の繊細な問題に深く切り込んだ『13の理由』(Netflix制作)|2017年~

これも気になる。
『13の理由』はNetflix制作ですし、これからシーズンもクライマックスみたいです。ちょうどいいのでは?

『13の理由』(英語:13 Reasons Why)はジェイ・アッシャーの小説を原作としたテレビドラマ。2017年3月にNetflixで配信された。脚本はブライアン・ヨーキー、製作総指揮はセレーナ・ゴメス。配信直後からその衝撃的な内容と巧みなストーリーテリングが大きな話題となり、2017年にNetflixで最も観られたドラマ作品の一つとなった。2018年5月18日にシーズン2が世界同時配信された。シーズン3は2019年8月23日に配信される予定である。最終シーズンとなるシーズン4の製作も決定している。

出典:ja.wikipedia.org

シーズンもすぐ追いつけそうだし、観るタイミングとしては悪くない。
これも有力候補ですね。
スポンサーリンク

SFホラー『ストレンジャー・シングス 未知の世界』(Netflix制作)|2016年7月15日~

僕はやっぱSFがいいなあ。これよさげ。
1980年代のポップカルチャーへのオマージュだそうです。そのへんも、くまちゃんは世代的に来るのでは?

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』(Stranger Things)は、アメリカ合衆国のSFホラーテレビドラマシリーズである。ザ・ダファー・ブラザーズが製作し、監督、脚本を務め、ショーン・レヴィが製作総指揮を務めている。

1980年代のインディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台とする。超自然現象と超能力を研究する政府の研究所付近で不思議な出来事が続発し、少年たちと超能力を持つ不思議な少女が邪悪な怪物と戦う。

Netflixでシーズン1が2016年7月15日に、シーズン2は2017年10月27日に配信された。シーズン3は2019年7月4日に配信された。

製作者のザ・ダファー・ブラザーズ(英語版)は本作に1980年代のポップカルチャーへのオマージュを込め、スティーブン・スピルバーグ、ジョン・カーペンター、スティーブン・キングなどからの影響がみられる。

出典:ja.wikipedia.org

うんうん。これいいぞ!
第1候補?
スポンサーリンク

SFテレビアンソロジー『ブラック・ミラー』(Channel4→Netflix制作)|2011年~

でも、僕の直感が、ブラック・ミラーと言っている。
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』より、まずは『ブラック・ミラー』ですか?

『ブラック・ミラー』(英: Black Mirror)は、2011年から放送されているチャーリー・ブルッカー(英語版)によって制作された英国のSFテレビアンソロジーシリーズであり、特に新しいテクノロジーがもたらす予期せぬ結果に関連して、現代社会を描くダークで風刺的テーマを中心としている。エピソードは1話完結の作品で、通常は異なる現代や近い将来が舞台である。

2011年にイギリスのチャンネル4にて初めて放送され、Netflixが2015年9月に3シーズン計12話を制作依頼した。制作されたエピソードは6話ずつ2シーズンに分け、シーズン3は2016年10月21日に全世界配信された。

番組の内容と構造に関してブルッカーは「それぞれのエピソードは異なるキャスト、異なる設定、異なる現実ですが、私たちが不器用であるならば、それらのエピソードは私たちの今の生き方、そして私たちが生きるであろう10分後を表している」と話している。

また、このシリーズはNetflixに追加された後、批評家から称賛を受け、特にアメリカを中心に、国際的に関心が高まっている。

出典:ja.wikipedia.org

これ絶対面白いと思う。『全裸監督』の次はこれ観ることに決めた!
1話完結ってのもいいですね。


出典:www.lifehacker.jp

スポンサーリンク

【Netflix】『全裸監督』シーズン2、さらににはあの人を題材にしたオリジナルドラマも熱望!?

『全裸監督』もいますぐシーズン2を見たいけど(笑)・・・1年後?半年後?
少なくとも半年は待つんじゃないですか? 
まあ、とりあえず『ブラック・ミラー』を楽しませてもらおう。
その他にも、興味深いドラマは沢山あります。
でもさ・・・村西とおる(AV監督)の次は、康芳夫(国際暗黒プロデューサー)の物語も、Netflixにはやって欲しいんだよね。
くまちゃんのツイートはこちらです。なんと康芳夫さんご本人から、リツイートといいねを貰っています(笑)。
康芳夫氏も乗り気だぞ!
Netflix、こちらもぜひよろしく!!!

タイトルとURLをコピーしました