【1分でわかる】手相の超基本と、街角の占い師にのこのこついて行った話

エトセトラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やばっ・・・
これ僕の手にもある(笑)
手相・・・ですか?
くまちゃんが「偉業で歴史に名を残す」運命?
いやいやいや(笑)

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

僕の右手にあるのは・・・選ばれし3%の人しか持っていない“X印”手相じゃない?

選ばれし3%の人しか持っていない“X印”手相が最強すぎる! 「偉業で歴史に名を残す」運命にあることが200万人調査で確定(最新研究)


 エジプト学者たちの中には、マケドニアのアレキサンダー大王は手のひらに変わった印が付いていたという意見を唱える者がいる。両方の手のひらにX型の線があったのだ。偉大なリーダーであったアレキサンダー大王はそもそも手相術に深い興味を持っており、彼の動きはすべて手相に沿って計画されていたというのだ。

 このX型の線を仮に「X印」と呼ぶが、これを持つ人は非常に少なく、全人口のわずか3%に過ぎないといわれている。

 モスクワのSTI大学の研究者たちは、このテーマを分析するため200万人を超える人々を調査し論文を発表した。そして、その研究でX印をどのような人が保有し、その人の運命を決定づけているかを報告している。

 この研究では生存者と死者の両方が調査対象とされ、手のひらに珍しいX印がある人たちには1つの共通点があることがわかった。それは、X印を持つ人々は、何らかの偉大な功績を成し遂げて、代々人々の記憶に残るということだ。

 これらの人物は専門分野における著名な組織のリーダーか、あるいは名の知れた個人であるという。また、片手だけにX印がある人物は生きている間に有名になり、両方の手のひらにX印がある人物は、死後も歴史に名前が刻まれるとも報告している。

 この印を両方の手のひらに持つ人物には、先に挙げたアレクサンダー大王、そして第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンがいる。そして現存する人物では、ロシアのリーダーであるプーチン大統領もこの印を持つ。オバマ前大統領も多くの写真を見ると、この印を持っていると思われる。

出典:tocana.jp

僕もうすうす・・・自分には何かあるんじゃないかと思ってたんだよね(笑)
いやいや、ないない
アレクサンダー大王やリンカーン大統領と一緒だって
歴史に名を残すんだって
3%の人しか持っていないんだって
じゃあ、手を見せてくだいよ
いいよ
どれどれ・・・ん?

いや~ん
そんなに強く手を握らないでよ(笑)
薄いですが、一応、あるにはありますね・・・
ちなみに、僕は両手にあるからね
右手の方がはっきりしてるかな?
そっちも見せてください
そんなに僕の手を握りたいの(笑)
違います!
スポンサーリンク

手相見てあげようか?~それは下心のコミュニケーションツール

なんか懐かしいね
昔はみんな、カエルくんみたいに、気になる女の子に手相を見てあげると声をかけたもんだよ
僕は別にくまちゃんの手を握りたかったわけじゃありません!
さりげなく、タイミングをみて、上手に言わないとダメだよ
(笑顔で)手相みてあげようか?
それはセクハラです
女の子は占いとか好きだからね
タイミングさえ間違えなければ、スマートに彼女の手をじっくりと握って、スキンシップを図れるよ
手相の基礎知識最強!教えてやろうか?
手相なんて迷信ですよ
僕は信じてません
まあまあ、そういわずに(笑)
太古からの人類の知恵を、君も少しは勉強しなさい
興味ないです
てゆーか、僕も最近忘れちゃってるから、知識を再確認するのをちょっと手伝ってよ
手相はたしか、もともとインド発祥だったっけなあ・・・?
え~と(検索中)・・・
手相は古代インドが源流

手相は古代インドが源流であり、仏教とともに中国に伝わり、そこで易学を取り入れ発達したものが 日本に伝わった。西洋手相術、東洋手相術、各流派がある。 また、古代インドから中東アジアや、ヨーロッパにも伝わったが、手相や他の占いがカトリックの教えに反するという理由で弾圧を受けたため、ヨーロッパに普及したのは19世紀頃である。

出典:ja.wikipedia.org

そうそう
インドが源流で、東洋と西洋、それぞれで発展したんだよね
だから、そこには人類共通のなにかしら理解みたいものがきっとあるはずだよ
スポンサーリンク

右手と左手、どっちをみればいいの?

そもそも、手相って右手と左手、どっちを見ればいいと思う?
人間は顔のカタチやなにから、左右対称にみえて、微妙に違いますからね
手相も右手と左手は違っているはずですよね
手相占いではどっちを見ればいいんですか?
男はどっちで、女はどっち・・・とかって説もあったし
生まれつきの手相がどっちかで、後天的な手相がどっちか・・・という説もあったような
覚えてないんですね
え~と(検索中)・・・
右手と左手
  • 男性は左手重視で、女性は右手重視の流派がある。
  • 左手は、出生時間や遺伝や先祖や親から受けた影響など先天性の運勢・無意識・過去の運勢とされていて、右手は自分で努力して変更できる後天性の運勢・意識している思考・物質的な発展・未来の運勢とされている。恋愛は左手が相手の思いを表す。
  • 右手は左脳であり、左手は右脳と繋がっているとする手相占いの研究がある。また本人が右利きか左利きかで、先天性の状態と後天性の状態が逆の結果に変わるとされる流派がある。恋愛は右手が自分の思いを表す。

出典:ja.wikipedia.org

そうそう、男は左手、女は右手
でも最近は、左手が先天的なものを表し、右手が後天的なものという話をよく聞く印象だなあ
右利きか左利きかによって逆になるらしいけどね
じゃあ、男性の場合はとりあえず、左手を見ていれば間違いなさそうですね
女性の手相を見る場合は両方をじっくりと見てあげるといいね、イヒヒ
やらしい・・・
スポンサーリンク

【1分でわかる】これだけ押さえればほぼOK!手相の超基本

これだけ押さえればほぼOK!手相の超基本
1分でわかる・・・ですか(笑)


 まずは、手相の基本三大線といわれる、感情線、頭脳線、生命線の説明から。

 「手のひらの一番上に、横に走っているのが、恋愛傾向や性格を表す『感情線』。真ん中に横に走る線が、考え方を表す『頭脳線』。そして、親指と人差し指の間から下に向かってカーブを描くように走る線が、有名な『生命線』。健康状態や生命力を表します。まさか生命線、ない人いませんよね(笑)?」

(中略)

 それぞれ線には見方があり、感情線については、「長さ」に注目するといい、とのこと。

「感情線の長さが中指、人差し指ぐらいまでが平均だとすると、そこから短いか、長いかで判断します。長さは、感情の長さに比例します。短いと気も短くて、熱しやすく冷めやすかったり。逆に長い人はおっとりしていて、恋愛も億手で慎重派だったり。もし、好きな男性ができたら、手相を見てみるとアプローチの仕方が分かりますよ! 短い人にはどんどん押したほうがいいですし、長い人は急に来られると引いてしまうので、友達からじっくりいくほうがいいです。ちなみに感情線の先が2つに分かれている人は気遣いができて、思いやりにあふれる人。先が3つに分かれている人は俗に『あげまん』の相といわれます」

出典:wol.nikkeibp.co.jp

はい!
手相占い芸人島田秀平のトークショーから
わかりやすく説明してあったので引用したよ
もう説明終わりですか?(笑)
ここまでで1分くらいでしょ?
最低限、感情線、頭脳線(知能線)、生命線の3つを覚えておいて、長いの短いの、太いの細いの言ってれば大丈夫だよ
えええ・・・
じゃあ、もうひとつ!(笑)
女性との手相トークでもっとも重要な線を教えよう
それは「結婚線」だよ
そのくらい僕でも知ってますよ・・・
あらそう?(笑)
うちの奥さんは知らなかったのになあ・・・
奥さんにも手相トークしたんですか(苦笑)
結婚線


1.感情線側にある(感情線の近くにある)
小指のつけ根と感情線の間を2等分して下半分に結婚線がある人は、早婚タイプといえます。恋愛に目覚めるのが早い人です。感情線に近くなるほど早婚の傾向が強くなります。小指のつけ根から感情線までを4等分して、感情線側から4分の1くらいのところに出ていれば、20歳前後になります。結婚線が数本ある場合は、一番長い線で判断してください。

2.小指側にある
小指のつけ根と感情線の間を2等分して上半分に結婚線がある人は、晩婚タイプです。感情線より4分3くらいのところにあれば35歳くらい、さらに小指に近いところにあれば、50歳前後でも結婚のチャンスはやって来ます。晩婚でもよい相手に恵まれます。

3.真ん中辺りにある
早くもなく遅くもない…いわゆる結婚適齢期と言われる、平均的なタイプです。年齢的には30歳前後でしょうか。この頃に最も良いご縁に恵まれそうです。

4.結婚線が何本もある
結婚線は小指の幅くらいが標準ですが、それよりも短い線が何本もある場合は、異性の友人が多く、気が多くて1人に絞れない状態です。八方美人タイプなので接客業やタレントといったような職業にはぴったりです。もし短い線の中に長い線が現れてきたら、それが結婚運についての暗示です。注意して見てください。

5.長い線が1本ある 
深く刻まれた結婚線が1本だけ真っ直ぐに横に伸びている場合、まさに理想的な結婚線です。純粋に1人の人を愛し続けられる、幸せな結婚に恵まれる人です。初恋の人とそのままゴールインかもしれません。周囲の人たちからも大いに祝福され、幸せな結婚生活が送れます。

6.結婚線に星が付いている
結婚線の近くに星型が現れると、近いうちに恋人ができたり、恋愛中の人は、いよいよ2人の仲が恋愛から結婚まで進む、といったことのサインです。魅力度もアップ!異性からの注目度が上がります。モテ期の到来です。

7.結婚線が上に向かっている
上向きの結婚線は、結婚願望が高まってきていることの表れです。自分が望んだ以上の相手と良いご縁に恵まれそうです。幸せな結婚生活が送れそうです。

8.結婚線が下に向かっている
仕事や様々なストレスでスタミナ不足になっているのかもしれません。またお相手を選ぶ際に、少し慎重になり過ぎているのかも…。既婚者の場合は、配偶者に対して不満が溜まってきていることの表れです。

出典:www.imdoor.com

でも、手相占いは奥が深いんだよ
いわゆる手相は・・・手のひらに刻まれた皺(しわ)、つまり掌紋(しょうもん)のカタチで占うと思われがちだけど、ホントはそれだけじゃない
手のひらのシワを読むだけじゃない?
手の全体を見るんだよ
手の形、手の色つや、掌丘(しょうきゅう)の厚みやそこに現れる印、指のひとつひとつのカタチや全体のバランス、指紋、爪・・・そして、掌紋(しょうもん)
これらをすべて見て、全体的に判断するのが手を読む技術というものだよ
そこまで広く分析されると、信頼性も多少は感じますね
スポンサーリンク

街角の手相占い師にのこのこついて行ったら・・・「1990年代・東京、手相にまつわる思い出」

最後に、僕の手相にまつわる思い出話を・・・
女の子の手をベタベタ触った思い出ですか?
今ならセクハラですよ
違うよ
あれは僕が20歳くらいの頃かなあ・・・
くまちゃんが東京の大学に通っていた頃の話ですね
よく街中にね、占い師が座ってたんだよね
熊本ではそんなに見かけないですよね
僕が東京に住んでいた当時、新宿とか渋谷とか大きな駅だけじゃなくて、いたるところに手相占いをはじめ、占い師が座っていたなあ
あれは・・・世田谷某駅の商店街
僕が夜バイトしていたプールバーの下にも占い師が座っていたんだよね
たぶん手相も見てくれたような気がする
プールバーって、ビリヤードとかですよね
おしゃれなバイトをしてますね
最初プールバーだったけど、業態を変えて、バイト辞める頃にはカラオケボックスに変わっていたけどね(笑)
まあ、それはともかく・・・バイト先の下にいつも占い師がいて、比較的若い、幸せ薄そうな女の子がやってたの
夜だよ?今考えると危険だなって思う・・・
そうですね
好奇心旺盛な20歳の僕が見てもらわない訳ないよね?
見てもらったんですよね
うん
何回か見てもらってたら、そのうち、もっと詳しく見てあげるから師匠のところに来てほしいって誘われたのね
誘われたっていうか、勧誘されたんですよね?
新興宗教でしょう?
で、行ったら、教祖が出てきてね・・・
やっぱり新興宗教じゃないですか(笑)
あれは・・・池袋から東武東上線に乗って某駅で降りて、住宅街の中
普通の一軒家だったけど、部屋の中に入ると祭壇があってね
おばさんの教祖が出てきて、あらためて占ってもらった
そしたら、僕の近い未来がものすごく悪いから、お祓いした方がいいなんて言いやがって・・・
もう絵にかいたような勧誘風景ですね(笑)
壺かなんか数万円でどうこう、言ってったっけ・・・
最初は大人しく話を聞いてたけど、途中から大げんかして帰ってきた
壺買わなくてよかったですね(笑)
「自分の運命は自分で切り開いてみせる」って啖呵きってやったよ
お金取られなくて良かったですね
でも、今思えば、鑑定料くらいは払うべきだったなと・・・少し思う(笑)
で・・・その後、どうなったんですか?
その後、仕事、恋愛、見事にろくなことなくてね・・・
教祖の言う通り不幸になっちゃった・・・
後で壺買えばよかったかなって後悔したよ(笑)
それは・・・くまちゃんの自己責任です
たぶん壺を買っても不幸になっていたと思います
人の話は真面目に聞いた方がいいよ・・・という話
いやいやいや・・・
どういうオチですか・・・


タイトルとURLをコピーしました