「【熊本ラーメン】チャーシュー旨し!白龍らーめんは、スタンダードな熊本ラーメンです ※浜線バイパス「てる山」の隣」くまとR子の子育て日記(401日目)

グルメ2(ラーメン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ママとたろー様がインフルエンザでダウン中なので、パパとむーちゃん二人でラーメン食べきたよ。
ずるーい!
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
浜線バイパスの人気ラーメン店「白龍らーめん」です。熊本地震後リニューアルオープンし、キレイな店舗に変わらぬ上手さです。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

白龍らーめんは、浜線バイパス「てる山」の隣です

浜線バイパスの「白龍らーめん」に行ってきた。
人気の讃岐うどん「てる山」さんの隣ね。
あそこはどちらも人気店だからね。今回はラーメンで。ランチの時間をかなり過ぎていたから、空いてたよ。僕が行った時は、先客のファミリーが一組。そして、食べていたら、また小さい子連れのファミリーがやってきた。子ども連れも多いんだね。座敷席はなくてテーブルだけど、小さい子用の椅子はあるみたいよ。
小さい子連れも安心のラーメン屋さんね。
むーちゃんはこどもらーめんじゃなくて、ふつーのらーめんをちゅーもんしたよ(自慢)。
ねーねー。

※たろー様が現在よく使う言葉:「まま」「うん(肯定)」「ぱぱ、たた、ばば(パパ)」「ねーねー」「にーにー(これもお姉ちゃんのこと。おかげでますますお姉ちゃんは男の子と間違われます)」「ばーば、ばあちゃん」「じじ(じいじ、ねずみ)」「にゃー(キティちゃん、猫一般)」「あんぱ(アンパンマン)」「あんにゃ(バイキンマン)」「もんもん(くまモン)」「あった(見つけたとき)」「ないねー(見つからないとき)」「ばか(誰が教えた・・・)」「あめ(キャンディーの方です)」「あんぱんちー(否定、気に食わないと攻撃的になる)」「きっく(すべてパンチだったがパンチとキックを区別するようになった)」「えーえー(仮面ライダー01のこと)」「たーたん(お姉ちゃんがたーちゃんと呼ぶので自分のことをたーたんと呼ぶようになった)」「き(好き)」「たーたん、まま、き(たろうはママが好き)」「ねーねー、まま、しゅき。たーたん、ぱぱ、しゅき(お姉ちゃんはママが好き。たーちゃんはパパが好き)」「まま、いらん(ママが気に食わない時。ママ大ショック・・・)」「だめ」「%&#$(意味不明)」

スポンサーリンク

【熊本ラーメン】チャーシュー旨し!白龍らーめんは、スタンダードな熊本ラーメンです

白龍らーめんは、実にスタンダードな熊本ラーメン。外側をカリッと焼いたチャーシューが旨いんだよね。
美味しそう・・・。
むーちゃんは、ちゃーしゅーどんがきにいった!

※なんかエラソーです(笑)。

たーちゃんも、ちゅーちゅーめん・・・。

こちらは、ふつうのラーメン(640円)+Bセット(チャーシュー丼、300円)。

こちらは、ふつうのラーメン(640円)+餃子セット(餃子6個、300円)。

ふつうの熊本ラーメンの他、ピリ辛らーめん、激辛らーめん、四川風みそらーめん、メガ豚(メガトン)などのメニューも!

パパとむーちゃんで完食!内訳は、パパがラーメン1.5人前&チャーシュー丼3分の1&餃子3個、むーちゃん(5歳)がラーメン半人前&チャーシュー丼3分の2&餃子3個です。

スポンサーリンク

次回、麺2玉「メガ豚」(1100円)を食べてみよう!

今度また、もしむーちゃんと二人で行くなら、「メガ豚」(1100円)のよくばりセット(餃子4個とミニチャーシュー丼、プラス500円)でもいいかもね。「メガ豚」は麺2玉だから、今回と麺の量は同じ。餃子やチャーシュー丼が少し少ないけど、ラーメンのトッピングは増える感じ?
あら、そっちの方が安いからいいじゃん!
らーめんたべたあと、えづこであそんできたよー!
ぱーぱー、ねーねー(泣)。

※置いてきぼりで淋しいたろー様。

ラーメン食べた後は、下江津湖・広木公園で運動して帰りました。ちなみに、のれん分けした「白龍らーめん 健軍店」もあります。

タイトルとURLをコピーしました