【投資垢】最近僕がフォロー(通知)している界隈のツイッターアカウント ※2020年1月現在【ゆるゆる投機的行動61】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いやほんと、いつもお世話になっております。
くまちゃんがフォロー(通知)しているツイッターアカウント一覧です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【基本】市場の動向を知るための投資垢

基本。市場の動向を知るために僕が見ているアカウント。日常の余計なツイートもほどほどに、的確に今起こっていることを教えてくれるアカウントだよ。
正統派ってことですね。
【Since2001】羊飼いFXさん(約14万フォロワー)

羊飼いFXさんは10数年まえからいろんなメディアで発信を続けている超有名人だけど、巡り巡って、結局、羊飼いFXさんのツイートで情報を得るのが一番いい。
アイコン可愛いですよね。
羊飼いFXさんは、かわいいアイコンの印象で見ていると、たまに男性的すぎる発言でドキッとするときがある(笑)。まあ、普通の既婚男子だからいいんだけどね。
そうなんですか?(苦笑)

↓こちらは2009年に発売された入門書の改訂版です(2017/11/23発売)

【市況民】にこそくさん(約11万フォロワー)

にこそくさんも界隈の古株だよね? 僕的には、基本的なニュースは羊飼いさんとにこそくさんで十分かな。あんまり多すぎてもうるさいしね。
羊飼いFXさんもにこそくさんも、どちらもフォロワー10万超えのアカウントです。
【ライター】高城泰さん(約2万フォロワー)

高城泰さんのツイートというか、高城泰さんがまとめられた資料や記事へのリンクがとても役に立つんだよね。本職のライターさんだけあって、文章や図解がわかりやすくて、いつも勉強させてもらってる。
個人ブログより、本職のライターさんの記事が読みやすいということですね。

↓この本もきっとわかりやすいに違いない(2016/9/30発売)

はい、基本はこれだけ。他にもいいアカウントはもちろんあるけど、あんまり増やしても情報を追いきれないからね。次は、神様系。
神様系?

↓最近注目の一冊ですね。(2019/12/20発売)

スポンサーリンク

【神様系】道を誤らないための投資垢

相場観というか、道を誤らないために僕が見ているアカウント。
あ、すでに大きな資産をつくっているレジェンドたちですね。
【神1】CISさん(約36万フォロワー)

たまに相場の現状につぶやいてくれて、ほんと助かる。
CISさんは約36万フォロワーです。

↓もちろん僕も買いました。(2018/12/21発売)

【神2】テスタさん(約14万フォロワー)

テスタさんもCISさん同様、すでに伝説となりつつあるカリスマトレーダー。でも例えば、テスタさんのこのツイート。この日僕も損してるんだけど、テスタさんレベルもマイナスで少し安心したりとか(笑)。
いやいや(苦笑)。
【控えめに言って】KAZMAX(吉澤和真)さん(約12万フォロワー)

カズマックスは例の事件もあったし、cis神やテスタ氏と並べるのはちょっと違うと言われるかもしれないけど、トレードに特化したまじめなツイートが多くて、そこに関しては大いに信頼し参考にしている。さすがにサロンに入ろうとまでは思わんが(笑)。
フォロワーはテスタさんレベルの約12万フォロワーです。
次は、神様の反対。
え?
スポンサーリンク

【逆神?】おもしろがって見ている投資垢

僕がおもしろがって見ているアカウント。いやいや、もちろんそこにも愛はあるよ(笑)。
逆神とは、その人と反対のことをすれば上手くいくという、あれですね(苦笑)。
【元祖・逆神】岐阜暴威さん(約3万フォロワー)

元祖逆神?岐阜暴威さん(笑)。多くの人同様、その破天荒なトレードを僕も面白がって見てる。でも、岐阜さんずっと先物で逆神と呼ばれ続けてきたけど、最近は為替などで調子いいみたいよ。
ほー。
少なくとも僕より投資に向かう胆力が大きいので、そこも含めて勉強させてもらってる。無謀な投機で滅茶苦茶な人と思われがちだけど、ちゃんと正社員で稼いだお金を惜しみなく突っ込んでるだけ。上に掲載した最近のツイートみてみ。この調子だと、いずれ本当の神に近づくかもよ。
意外と冷静なつぶやきですねえ。
【大損動画】オレ的ゲーム速報JINさん(約5万フォロワー)

自身の大損トレードを紹介し続けているJINさん。トレードでは大損しているけど、それ以上にブログや動画で儲かっているらしい。いわば大損するスタイルは芸だよね。
そうなんですか?
たぶんね。トレード知識もかなり凄いはずだけど、おそらくわざとあんまり考えずに雰囲気トレードしているんじゃないかな。その方が注目されて動画で稼げるからね。
計算なんですね。
とはいえ、僕らは損するJINさんを見て安心したり、反面教師にしたりと・・・だからこの人もやっぱり逆神だよね。
【賢者か愚者か業者か】アキラさん(約4万フォロワー)

アキラは2019年夏頃から登場した。最初は面白がってみてたけど、最近はなんかねえ・・・。

関連エントリー→【賢者か愚者か】アキラと一緒に億トレーダーを目指そう?!#ミラトレ #アナル【ゆるゆる投機的行動53】

上のツイート、相当負けてるじゃないですか・・・。
僕もアキラのミラトレを何度かやったけど、そのまま短時間で成功することはほとんどないんだよね。数日かけてナンピンしてやっとプラスに持って行く感じ? むしろ短時間ではアキラの逆をやった方が儲かるかも。・・・ということで今回は逆神枠いれてみた。
何度かマネして失敗したんですね(苦笑)。
・・・次は、常時フォローしてる訳じゃないけど、有名な英語アカウントね。
あ、トランプ大統領。
スポンサーリンク

【英語圏】市場の動向を知るための投資垢

まずはトランプね。
トランプ大統領のツイッターは有名ですよね。
【第45代目アメリカ合衆国大統領】トランプさん(約7000万フォロワー)

トランプのツイートはそのまま相場の動きにつながるから、世界的に最重要アカウントなのは間違いない。
フォロワー数がこれまで登場したアカウントと比べものにならないくらい膨大な数です。
僕も一度通知設定してみたけど、ツイートするときはかなりのスピードでツイートやリツイートが飛んでくる。しかも英語だからちょっとついていけなくなってやめた。通知設定にしてなくてもしょっちゅう見かけるし、誰かのリツイートで見るくらいがちょうどいいかなと(笑)。
重要なツイートは誰かがリツイートして目に入りますよね。
【肉体美】ゼロヘッジさん(約67万フォロワー)

ゼロヘッジは世界的に有名な金融ブログのツイッターアカウント。重要な案件についてすぐにツイートが飛んでくるけど、トランプ同様、こちらも数が多すぎて追いきれない。英語だしね。
注目はしているけど、通知設定はしてないということですね。
トランプ同様、ゼロヘッジの重要なツイートも誰かのリツイートでくるからね。それでいいかと(苦笑)。
【じっちゃま】広瀬隆雄さん(約12万フォロワー)

じっちゃま、こと広瀬隆雄氏は長年金融業界に従事した大ベテラン。フロリダからつぶやいているよ。
じっちゃま、なんですね(笑)。
海外視点のじっちゃまツイートも、日本の中にいる僕らに大いに役に立つ。
じっちゃま(笑)。

↓たまたま図書館で見つけて読んでます。(2013/11/29発売)

あと、最近よく見かけるこの人。このアカウントもしばらく監視してみるか?
エミン ユルマズさん、テレビにも出てきますよね。

↓最近の本です。(2019/11/27発売)

スポンサーリンク

【#後はわかるな】最近気になる投資垢【#さっぱりわからん】

出典:note.com

最後は・・・最近気になってフォローしているアカウント。
「#後はわかるな」の人ですね。
でも僕は・・・さっぱりわからん(苦笑)。
【#後はわかるな】DF AGさん(約1万フォロワー)

この人はロンドンから発信しているのかな。
DF AGさんも海外からのアカウントなんですね。
物凄く重要なことを言ってるような気はするけど、専門用語に略語・・・わかっている奴はわかるよな的な言い回しで、もうみていてモヤモヤする!(笑)
かといって無視できないんですね。
で、頭良さそうな人が頭良さそうなリアクションしている。おいおい、みんな理解してんのかよ? ・・・そんな感じで、DF AG氏を眺め続けて、はや数か月、まだすっきりしない(笑)。
精神衛生に悪そうですね(苦笑)。
で、DF AG氏に絡んでいる、頭が良さそうなアカウント群がこちら。くろさんは歯医者さんみたいね。
ほー。

↓時折、DF AG氏のツイートをわかりやすく噛み砕いて説明する、くろ氏。それすらわからん?(笑)

↓keith氏はラノベ書いてる人みたいだが、積極的に投資活動を行っている模様。

↓トレードワークスというコミュニティを運営する、やがみ氏。

↓やがみ氏の仲間の兵頭氏。

↓同じく、やがみ氏の仲間のえれ氏。

↓よくDF AG氏と絡んでいるサチ氏。プロフィールのURLはザハ氏と一緒?

↓ヴェレ氏。

↓本田氏。

↓DF AG氏によく褒められている、赤飯@学生トレーダー氏。

↓白ハクダクダルマFX氏。

みんな相当頭いいみたいだぞ。
そういう言い方、なんかバカっぽいからやめてください(苦笑)。
でもさ、DF AG氏のツイートで物凄く僕も理解できるのがあった。引用して今日はお終いにする。
これって、トレードと全く関係ないじゃないですか!(笑)

そんなことないよー。若かったらさぁ、毎晩のようにクラブ、パブとか言って常にイタリア人の友達と女の子からかって、声かけて、酒飲みながらワイワイやってたよ(笑)。もうさすがに毎晩とか外に飲みに行くの無理(笑)。

クラブとか行けば女の子いるじゃん→すれ違い様に腰に手をかけるじゃん→ちょっと嫌がられるじゃん→きっかけになるじゃん→一杯おごるよじゃん→同時にとにかく褒めるじゃん→さすがに嫌がらないじゃん→楽しいじゃん

超シンプルじゃない?

天才バッターイチローが3割でしょ?じゃ俺とか別にクラブで声かける天才じゃなかったから2割でも良い方なのよ。て事は5人に1人でしょ?

酔っ払ってれば、余裕じゃない?

女の子と違って男は見かけとかって正直あんま関係ないんだよね。相手よりも比較優位に立ってればいいだけ。

俺ね、英語学校行ってる時、イタリア人の友達を多くて。俺も含めてみんな英語できないわけよ。でもクラブ行って女の子に声かけるのよね、イタリア人。

奴らがいうには、クラブはうるさくて何も聞こえないしどうせ自分ら英語できないし。

で……

1: 気に入った女の子には目があったらまずウインク
2: 相手が笑ったら近く寄って行って一緒に踊る
3: 手をつなぎ引っ張ってバーまで行って一杯おごる
4: 何話しても聞こえないしどっちにしろよくわかんないし、とりあえず腰とかに手まわして見つめてあっちが照れて目をそらすまで

この時点で比較優位に立てるでしょ?

5: そしたらもう一回手を引っ張ってダンスフロアで踊る

そうすると1回目踊った時とは全然違うんだよね

とイタリア人に教わって一緒に実践してたよ、俺(笑)

そうしたら、お話しとかしなくていいじゃん!

イタリア人はナンパの神だよね。本当に、彼らの生活の1部って感じ。

以上。DF AG氏のナンパ術。これ、めっちゃ、わかりやすい。金利や債券の話もこんな感じでツイートして欲しい。
(笑)
スポンサーリンク

【追記1(2020年2月4日)】週刊SPA!2020年2月4日号「SNS上に増殖する[偽トレーダーの手口]を暴く!」でアキラ(?)が・・・

アキラのことSPA!に出てるね・・・。
あらら・・・。
スポンサーリンク

【追記1(2020年2月4日)】ゼロヘッジのTwitterアカウント凍結

話題にしたとたん、凍結されるとは・・・(苦笑)。
でもすぐ新しいアカウントができたみたいですよ。

しかし、じっちゃまによれば、ゼロヘッジの発信はあんまりいい情報じゃないらしいね。フェイク?
あらら・・・。

タイトルとURLをコピーしました