題字変えます!【変更前】トミトコ・キンダーガーデン→【変更後】熊本ぼちぼち新聞

熊本
スポンサーリンク
スポンサーリンク
題字を「トミトコ・キンダーガーデン」から「熊本ぼちぼち新聞」に変更することにした。
ほー。より熊本色を強めるということですか?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【変更前】トミトコ・キンダーガーデン

もともと「トミトコ・キンダーガーデン」という題字にしたのは、娘が幼稚園に入園したのがきっかけだったんだよね。
最初は「トミトコ・ブー」という題字でスタートしましたよね(笑)。
「トミトコ・ブー」は、子ども番組っぽい感じでいいかなと思ってね。で、しばらくしてから、幼稚園入園とともに「トミトコ・キンダーガーデン」に変更した。
今回、娘さんが幼稚園を卒園されるそうですね。
そうそう。この春から小学校なんだけど、「トミトコ・プライマリースクール」という題字もいまいち(笑)。息子はこの春から幼稚園なんで、そのままキンダーガーデンでもいいんだけど、そろそろ気分転換。
「トミトコ・キンダーガーデン」で3年間やってきましたからね。
スポンサーリンク

【変更後】熊本ぼちぼち新聞

で、これからは、「熊本ぼちぼち新聞」という題字で、地元メディアとして心機一転やっていこうと・・・。
メディア(笑)? 個人の雑記ブログでしょ?
今まで、熊本ネタを「熊本ぼちぼち新聞」というカテゴリーでやってたけど、もう全体の題字としてこのタイトルを使おうと思った。
気にいってるんですね。
今の時代、大手メディアの発信も個人の発信も入り乱れてるでしょ。大手メディアが信頼できるとは限らない時代だぞ。
個人の発信の方が信頼できるケースもありますよね。
そうそう。そんな気持ちも込めて、「熊本ぼちぼち新聞」。打倒!某熊本〇〇新聞!
やっぱそこを意識してるんですか(笑)。
まあ、ぼちぼちね(笑)。
スポンサーリンク

2020年4月、新型コロナウィルス騒動が早く収束して、平和な世界がやってきますように!

出典:twitter.com

数か月前には想像できなかったが、新型コロナウィルス騒動で世界もすっかり変わってしまった。
今年のお正月までは平和でしたよね・・・(苦笑)。
みんなの生活も、世界経済も、物凄いことになってきてるけど、人間万事塞翁が馬。雨降って地固まる。きっとこの大きな波の後に、もっとよくなった世界が誕生することを願って、僕らも地元メディアとし、「熊本ぼちぼち新聞」で頑張ろう!
まあ、ぼちぼち、ですね。