【リアルタイムチャート一覧】ダウと日経225、ドル円とユーロドル、石油と金、ビットコインなど・・・日々のトレード用( #TradingView )【ゆるゆる投機的行動65】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムチャート一覧ですぞ。
日々のトレードにお役立てください。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
え~と、表示させたいチャートは、ダウと日経225、ドル円とユーロドル、石油と金、ビットコイン・・・くらいでいいかな。あんまり増やしすぎてもわけわからんしね。
ちなみに、チャートはTradingViewのウィジェットを使用しています。
スポンサーリンク

ダウ


TradingViewのアカウントをつくる

TradingViewのアカウントをつくる

ダウ平均株価、DJI(Dow Jones Industrial Average)、NYダウ(ニューヨーク・ダウ)、ダウ工業株30種平均(ダウ平均)、DJIA(Dow Jones Industrial Average)・・・IG証券だと、ウォール街と言ってるね。何をトレードするにしても、ダウの動きは見ておかないとね。
アメリカの株価は世界に影響を与えるということですね。
スポンサーリンク

日経225


TradingViewのアカウントをつくる

TradingViewのアカウントをつくる

ダウとあわせて、一応日本の株価もチェック。連動することも多い。
日経平均株価(Nikkei stock average)は、単に日経平均や日経225(Nikkei 225)とも呼ばれます。
スポンサーリンク

ドル円


TradingViewのアカウントをつくる

TradingViewのアカウントをつくる

ドル円が上がるとドル高、ドル円が下がると円高だよ。
つまりロングはドル高狙い、ショートは円高狙いということですね。
スポンサーリンク

ユーロドル


TradingViewのアカウントをつくる

TradingViewのアカウントをつくる

ユーロとドルの力関係もいつも確認しておきたい。チャートを大きな目でみると、1999年にユーロが誕生してからユーロドルは上がりつづけ(ユーロ高)、2006年か2007年頃からはユーロドルは下降(ドル高)を続けている。
ほー。
スポンサーリンク

原油


TradingViewのアカウントをつくる

TradingViewのアカウントをつくる

コロナ禍の昨今、ロシアとサウジの争いで暴落した原油に相場が左右されることも多い。
ちなみに、原油価格の代表的な指標は、WTI原油先物だそうです。WTIはウエスト・テキサス・インターミディエートの略で、西テキサス地方で産出される良質な原油だそうです。
スポンサーリンク


TradingViewのアカウントをつくる

TradingViewのアカウントをつくる

そもそも株価と金は逆相関らしい。つまり不景気になると金が上がる。でも、原油も金も動きが激しくて、僕は上手にトレードする自信がない。しかし、原油と金の動きも抑えとかないとね。
原油と金の動きを見てると、いかにも玄人っぽいですね(笑)。
そうだそうだ!玄人っぽいといえば、債券もチェックしとかないとね。
債券ですか?
僕もよくわかってないんだけどね(笑)。もっと勉強しなくちゃ。債券については、こちら(TradingView の債券市場ページ)を参照すべし。
最後はビットコインです。
スポンサーリンク

ビットコイン


TradingViewのアカウントをつくる

TradingViewのアカウントをつくる

以上、これらのチャートは1日に何度も、暇があったら眺めよう。
トレード上達にはとにかくチャートに親しむことらしいですね。
少なくとも1年これを眺めつづけると道が開けるらしいぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!
なんですか、それ?

出典:www.irasutoya.com

最近つい買っちゃった本です。とても見やすい。基本が学べます。(2020/1/20発売)

タイトルとURLをコピーしました