【スマホ画面】チャートを表示できるスマートフォンのウィジェットを探したい【ゆるゆる投機的行動67】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
チャートを表示できるスマートフォンのウィジェットを探したい。
スマホを新しくしたから、いろいろ試したいんですね(ニヤニヤ)。

関連エントリー→【ケータイ保障】5Gにはまだ早い、昨年2019年の新機種を約7000円でゲット!【利用4回目の備忘録】

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【スマホ画面】チャートを表示できるスマートフォンのウィジェットを探したい

スマートフォンの待ち受け画面にも小さいチャートが表示されていたら、パッと見で相場の状況がわかっていいかな、と思った。もちろんアプリやウェブサイトで便利な画面はいろいろあるけど、それとは別にスマホ画面にも表示されていたら、より便利かと。
スマートフォン用のウィジェットもありそうですよね。
ちょっと探してみよう。
え~と(検索中)・・・。
スポンサーリンク

スマホ・ウィジェット候補アプリは「Yahoo!ファイナンス」、「MSNマネー」、「iSPEED(楽天証券)」、「Investing.com」

少し調べると、いくつか候補が見つかった。とりあえず全部インストールして試してみるか。
スマホ・ウィジェット候補アプリは「Yahoo!ファイナンス」、「MSNマネー」、「iSPEED(楽天証券)」、「Investing.com」です。

「Yahoo!ファイナンス」ウィジェット一覧

「MSNマネー」ウィジェット一覧

「iSPEED(楽天証券)」ウィジェット一覧

「Investing.com」ウィジェット一覧

実際に画面に表示してみないとピンとこないね。でも、楽天のアプリにチャートってある。てゆーか、これだけ?
では、試してみましょう。
スポンサーリンク

【どれがいい?】実際の画面はこうなります

こういう感じ。もう決まりだね。
実際の画面はこうなります。実際にチャートを表示できるのは「iSPEED(楽天証券)」だけでした。

上から順に、「Yahoo!ファイナンス」、「MSNマネー」、「Investing.com」を並べた画面です。

「iSPEED(楽天証券)」のチャートウィジェットを4つ並べています。いい感じです。

以外とチャートを表示させるウィジェットないんだね。でも「iSPEED(楽天証券)」でいい感じ。
決まりですかね。
スポンサーリンク

【結論】チャート表示なら「iSPEED(楽天証券)」で決まり

出典:ispeed.jp

ひょっとしたら他にもあるかもしれない。海外のアプリとかでもっとありそうだけどね。でも、とりあえず「iSPEED(楽天証券)」を使ってみよう。
なかなかいいんじゃないですか。
あえていえば、表示できるチャートの種類がもっとあればいいのだが・・・原油とか金とかも。今のところなさそう。
ちなみに、「iSPEED(楽天証券)」は誰でも使えるんですか?
とりあえず最低限の機能は誰でも使えるんじゃない? 実際のトレードしたい場合は楽天証券に口座を作らなきゃダメだけどね。
え~と(検索中)、あ、誰でもダウンロードして使えるみたいですね。

出典:ispeed.jp

「iSPEED(楽天証券)」に限らず、昔は口座持ってないとダメとか、取引実績がどうこうとかあったけど、最近は大抵入口は無料だよね。そっちの方がユーザーを増やせるし、お利口さん。ちなみに、僕は口座はあるけど、楽天証券全く利用していない。ま、そのうちね(笑)。
もうちょっとFXやビットコインで儲けてから株を始める計画ですよね。いつになることやら(笑)。
うるせーよ。
タイトルとURLをコピーしました