【NYダウ日記(2021年4月12日-16日)】週の後半大きく上昇、ついに34000台に【ゆるゆる投機的行動128】

投機的行動
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NYダウ(DJI, US30, USWallSt30)、2021年4月12日-16日のトレード日記だよ。
ついに今週はダウ34000を突破しました!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
ちなみに僕は、IG証券のノックアウト・オプションでトレードをしている。
IG証券は、日本にも拠点を持ち、日本の金融庁にもちゃんと登録しているロンドンの証券会社です。なお、IG証券のノックアウト・オプションでは、NYダウは「ウォール街ブル(上昇)」「ウォール街ベア(下落)」という呼称です。

関連エントリー→【IG証券】ノックアウト1万円チャレンジ、1週間の結果は・・・?!【ゆるゆる投機的行動46】

僕がなぜIG証券のノックアウト・オプションを使うのか? いざという時の決断力に欠ける僕でも強制的な損切り(ノックアウト)で退場リスクが減ること、かつ、海外FX並の破壊力、この2つが魅力だね。また、このトレード日記と同時に、TradingViewにアイデア投稿もしているので、こちらもよろしく。当てにならない先出しもしてるよ。
当てにならない先出しって・・・(苦笑)。TradingView さんは、皆さんお使いの、世界的に有名なチャート分析ツールです。
トレビューへの先出しも、このトレード日記も、アウトプットすることで自分の頭の整理と、トレードに緊張感を失わないよう、自分のため。ただ、どこかの誰かの反面教師にもなったとしたら幸いである。

↓先週(2021年4月5日-4月9日)末、相場はこんな感じで終わりました。

↓引き続き、上目線でいいのではないでしょうか?



【ダウ予想】ついに34000台を目指せるかも?【2021年4月12日-16日】 by tomitoko on TradingView.com

↓今週(2021年4月12日-16日)の予定。

↓月曜朝です。

スポンサーリンク

【4/12(月)】ダウ、4日ぶり反落【損益:プラス140pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

むむ! これまで月曜日の米時間は必ず上昇していたのに…。しかも一日で100ドル幅くらいしか動いていないし。流れが変わってきたか?
今週、これから発表される指標や、本格化する決算発表への様子見でしょうか?

スポンサーリンク

【4/13(火)】J&Jのワクチンの接種停止報道で、一時200ドル強の急落【損益:プラス100pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

欧州時間までショートしていて、20時付近の急落直前に微益撤退した僕。まあ仕方ない。逆なら恐ろしいことになっていた。
ダウ続落です。いろいろありましたので、賢人のツイートを確認しておきましょう。

↓19時50分すぎから200ドル強の急落、何が原因かと思ったら?

↓注目だったCPIも強く、初動はドル買いだったのですが…。

↓今日のワクチン関連まとめ

↓もう一度復習しておきましょう。

↓ビットコインほか、動きが激しくなってきました。

↓結局、ダウ続落となりました。

↓金利の動向注意。

↓ダウは続落、ナスは大幅反発でした。

スポンサーリンク

【4/14(水)】ゴールドマン・サックス決算がダウ牽引3日ぶり反発、コインベースもナス上場【損益:プラス150pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

珍しく米時間開始後上がったところから売りを入れて成功した。朝起きてホッとしたよ。
ダウは米時間後半下落したものの、53ドル高で3日ぶり反発でした。決算を発表したゴールドマン・サックスが買われダウを牽引ようです。そしてこの日、米仮想通貨交換コインベース上場もナスダックに上場しました。

スポンサーリンク

【4/15(木)】ダウ43000超え、高値更新【損益:プラス100pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

調整を少し取ろう思って日中ショートしていたのだが、思いのほか下がらずに上がっていく一方。さらにナンピン気味にロットも膨らんでいたので、今週最大のピンチ(苦笑)。このままじゃさすがにヤバイと20時前に決断し、さらにロット増やしてドテンロング。少々ギャンブル気味ではあるが、ファンダメンタルも好調だし、「43000」とか切りのいい節目の数字目前だったから、米時間開始とともに上がると予想したんだよね。無事に成功してホッとしたよ。むしろ、マイナスにならなかったらもっと少ないロットでしかロングしなかったはずだから、結果的にマイナスになった反動でプラスも大きくなった。ヒヤヒヤでメンタル消耗したから、もう今週はおしまい。金曜日はひかえめにしかトレードしない(笑)。
この日は結局、一日中上がり続けました。

スポンサーリンク

【4/16(金)】連日の過去最高値更新【損益:プラス210pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

木曜日、金曜日と上昇となったか。この日はあまりトレードしないつもりだったが、まあまあ、うまく立ち回ったぞ。
ダウは前日に34000台を突破し、さらに上昇して一週間を終えました。

スポンサーリンク

【一週間の振り返り】週の後半大きく上昇、ついに34000台に【2021年4月12日-16日】

2021年4月5日-9日の一週間(15分足チャート)

TradingView

最近週の始まりは上昇から始まることが多かったに、今週はそうでもないから心配した。しかし、木曜日・金曜日とかなり上昇したね。
ついにダウは34000台となりました。
個人的にも、今週も無事プラスで終わってよかったよかった。
油断せずにこの調子できましょう。
てゆーか、暗号資産が凄いよなあ。もっとやってればよかった。オワッタ(笑)。

スポンサーリンク

【来週どうなる?】引き続き上目線で【2021年4月19日-23日】

さて、日米首脳会談も終わった。
地政学リスクがちょっと注意ですよね。
てゆーか、日本はコロナがマジでヤバくない?
いや、ヤバいと思います。オリンピックどころじゃないかもしれません。
いやいや、オリンピックはいいと思うが、ワクチンが遅すぎ。なんでこうなった? 他の先進国に比べ日本のワクチン接種が遅れていることで、日本に対する僕の信頼も揺らいできたぞ。
聖火リレーもこのまま続けていいんですかねえ…。
ま、そんな日本とは関係なく、来週のアメリカの相場は好調だと思う。引き続き、下がったら買う作戦で大丈夫そうだな。
4月はこのまま上目線で問題なさそうですよね。

株式・為替・債券・コモディティー あらゆる市場分析のスペシャリスト 江守哲監修のインジケーター サロン:リアルトレーディング・ストラテジー1か月無料特典つき株式・為替・債券・コモディティー あらゆる市場分析のスペシャリスト 江守哲監修のインジケーター サロン:リアルトレーディング・ストラテジー1か月無料特典つき | GogoJungle

いやいや…そんな熱心にではないが、Twitterの江守哲の発信、ゴゴジャンのMT4インジケーター(江守哲氏監修)をチラ見しながらトレードするようになって、負けてない僕です。
ゴゴジャンのMT4インジケーター(江守哲氏監修)は、トレンドの方向を知るための目安になるようです。