【きゃりーは悪くない】でも、渦中の人物が都合よく辞職に追い込まれる展開とか、なんだか・・・【#検察庁法改正案に抗議します】

気になって仕方ない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
きゃりーら有名人による抗議で話題になった検察庁法改正案、事態が急展開しているのう。
安倍晋三首相と現政権が追い詰められています。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【#検察庁法改正案に抗議します】きゃりーと指原莉乃の違いに注目

出典:www.j-cast.com

それにしても、さっしーは賢い。
例の、「#検察庁法改正案に抗議します」騒動ですね。

2020年5月17日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(27)が行った検察庁法改正案への抗議についてのツイートが紹介された。

きゃりーさんは10日、ツイッター上で同法案への抗議が盛り上がりを見せる中、「#検察庁法改正案に抗議します」とのハッシュタグを付けつつ、同法案の論点が整理されているとする相関図をツイート。同ツイートはきゃりーさんの主張に賛同するファンと反対するファンの間で激論を呼び、きゃりーさんのアカウントは「炎上」した。

(中略)

一方、17日放送の「ワイドナショー」では、きゃりーさん同様、「若者文化のアイコン」と呼べる存在から、検察庁法改正案への抗議およびきゃりーさんのツイートへの意見が飛び出した。

元HKT48の指原莉乃さん(27)は、今回の検察庁法改正案への抗議についてはツイッター上で知ったことや、同運動への賛同をツイッターユーザーから促されたとしつつ、「(賛成派と反対派の)双方を話を聞かずに、どっちもの意見も勉強せずに、『広めなきゃ!』っていう人が多い感じがしている」と指摘。「正直、この件に関して私はそこまでの信念がなかったので、つぶやけなかった」と、自らは行動を起こさなかった理由を説明した。

出典:www.j-cast.com

さっしー「そこまでの信念がなかったので、つぶやけなかった」。上手な言い方だよね。いただき。
指原莉乃さんのコメント力は半端ないですよね。
さっしーの頭の良さ、バランス感覚が際立つ。でも僕は、きゃりーぱみゅぱみゅも全く悪くないと思うよ。タレントも思ったことは発言していい時代だと思う。ただ、あーやってひと括りにされちゃうと、ちょっとカッコ悪いよね。
ツイッターで抗議した有名人のリストが拡散されていましたよね。


なんてったってキョンキョンは主張するアイドルの先駆けだからね。聖子や明菜はこーいう場所には出てこない。ある意味、きゃりーはキョンキョンの系譜ともいえる。なんとなくここにいる有名人のキャラクター、傾向は一致しているのかもね。
そういうものですか?
もし忌野清志郎が生きていたら・・・清志郎も権力には反抗すると思うけど、ここに名前が載るようなカッコ悪い抗議はしなかっただろうな。いまでも清志郎がいたらどんなやり方をしただろうかと考える。
忌野清志郎さんも反権力でしたよね。
スポンサーリンク

【改憲阻止】そして、野党・リベラルの攻撃はいよいよ本丸へ

しかし、黒川氏の行為は許せんことだが、話題の人物がタイミングよく別件で辞職に追い込まれるとか・・・なんだかなあ。
cisさんも疑問を投げてますね。

いっそ日本のグレーゾーンはもうはっきりさせた方がいいんじゃないか? どこかの誰かに都合よく使われてるぞ。
どこの誰ですか?
ここ数年、安倍首相が進める改憲の話が本格化しようとすると、必ず何かが起きる。今回は検察庁法改正案への抗議から、黒川検事長辞意、そしてついに、野党・リベラルの攻撃はいよいよ本丸へ。
安倍首相と現政権ですね。

正直なんか違和感。こうやってうまい具合に、日本の法律の盲点を突いて、政治をコントロールできちゃうとなると、なんか怖いよ。もしどこかよその国による画策だったら、日本はどうなる? こういう考え方は陰謀論的か? 僕も、知識や信念がないから、感覚でしかわからん。
あ、指原さんの言い方を真似しましたね(苦笑)。

あれだ! なんとなく、あのアムロの名言と同じ。こいつはいやだなとか、危険だなって感覚。
また、ガンダム(苦笑)。

「あいまいでいいんじゃないですか?」「・・・でも人間は環境に従って変化してゆく能力はもっています。そんな人の能力を阻止するものは拒否したい、それはみんなの感情のなかにだってあるはずなんです。こいつはいやだなとか、危険だなって感覚です。そんなものに対して戦わなくっちゃいけないってことです。」

出典:映画『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』

スポンサーリンク

【胸キュン】きゃりーと指原莉乃の共通点に注目

Amazonで購入

そして、話はきゃりーと指原莉乃に戻る。これは数年前の記事だが、二人がともに胸が痛くなるようなマンガがあるんだって。
政治の話はもうおしまいですか?(苦笑)


アイドルの指原莉乃さん、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんがそろって「胸が痛くなった」という漫画がある。
※2018年11月の記事より

出典:www.j-cast.com

二人とも、今の若者代表みたいなポジション。「#検察庁法改正案に抗議します」問題では、真逆の立場を取らされた二人だが、きっと二人とも、女の子の面は一緒という記事でこの話題を締めくくろう。てゆーか、このマンガ知らなかったぞ。要チェック!
「今日が地獄になるかは君次第だけど救ってくれるのも君だから」という作品を紹介して今日はおしまいです。
僕はエンタメの力を信じるぞ。
タイトルとURLをコピーしました