【Amazon激安情報(2021年6月30日現在)】「この世界の片隅に(全3巻)こうの史代」が99円!!、「Dr.コトー診療所 愛蔵版(全26巻)」が880円!!、などなど

エトセトラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Amazon激安情報(2021年6月30日現在)、「この世界の片隅に(全3巻)こうの史代」が99円!!、「Dr.コトー診療所 愛蔵版(全26巻)」が880円!!、などなど。
今がチャンスです!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【Amazon激安情報(2021年6月30日現在)】「この世界の片隅に(全3巻)こうの史代」が99円!!、「Dr.コトー診療所 愛蔵版(全26巻)」が880円!!、などなど

昨日の夜に気づいて、50冊以上衝動買いしたぞ。
(笑)
しかし使ったお金は2000円くらい。いつ読むかわからんが、持っておくと安心。
結局、読まない可能性も高いと思われます(苦笑)。
いやほとんどはすでに紙の本で読んだことはあるやつ。電子書籍でも持ってると安心でしょ。どれも名作だから、そのうち子どもたちが読んでくれればそれもいい。
ま、そうですね。
スポンサーリンク

【Kindle版】「この世界の片隅に」こうの史代(全3巻)99円!!!

これはすでに定価で買ったけど、こんな名作が全3巻99円だぞ! 騙されたと思って買え! 今読まなくてもいつか買っておいて良かったと思う日がくるぞ。
名作なのは間違いないですよね。

※Amazonレビューより引用
戦争ものなので、読んで「楽しかった」と述べる漫画とはいえないけれど、
美しかった、悲しかった、辛かった、切なかった、そして感動した漫画でした。

戦争ものでかつ空襲や原爆で人々が傷つく内容を含むので、この漫画を
「楽しい漫画だった」とはいえません。言えませんが、絶望だけではなく
希望もあり、戦争の中でも人は健気に生きていたと思わせる漫画でした。
そして、苦しい生活を見せながらも、とても爽やかな気持ちが残るのです。

主人公のおっとりした性格が織りなす、優しい世界観の中、さわやかさや
微笑ましいシーンがあったり、呉や広島の美しい風景の描写、ご主人との
ささやかな愛情、義理の家や地域の人との人情、葛藤、戦争中の生活の
精密な描写など、本当に良く作りこんだものだと思える漫画でした。

戦争ものではありますが、この漫画が表現したかったのは人間への賛歌だったん
だろうと思います。原爆と戦争の中の人間への賛歌。

原爆を扱った漫画としてはまだ賛否両論というところもあるかもしれませんが、
こうの史代さんの深い人間への愛情を感じさせる素晴らしい漫画だと思います。

是非読んでみてください。


全巻まとめ買いはこちら

スポンサーリンク

【Kindle版】「Dr.コトー診療所 愛蔵版」 山田貴敏(全26巻)880円!!!

「Dr.コトー診療所」も名作だから持っていて損はない。しかも愛蔵版だぞ。全26巻でたったの880円!!!
ドラマも良かったですよね。

TVドラマ(フジテレビ系、主演:吉岡秀隆)になって社会現象を巻き起こした離島医療をテーマにした名作「Dr.コトー診療所」。その原点である漫画版を今一度読み返そう!(2004年 第49回小学館漫画賞一般部門受賞作品)。

東京の名大学病院に勤務していた優秀な外科医・五島健助(通称・Dr.コトー)は、医療ミスの責任を取って、3カ月間 無医村状態にある離島・古志木島にやってきた。そこの診療所では、医療設備が乏しく、本格的な治療や手術はできず、船で6時間かけて本土の病院に送ることしかできなかった。そのような状態では、緊急患者を救えないと危惧していたコトーは、村の少年が急性の虫垂炎(盲腸)にかかった時、本土に運ぶのではなく、自身の手でこの少年を助けようと決意する。


全巻まとめ買いはこちら

スポンサーリンク

【Kindle版】「ハイティーン・ブギ」牧野和子 (全26巻) 765円!!!

おまえがのぞーむなら~♪ ツッパリもやめて、いいぜ~♪
それ、山下達郎さんが作った、マッチさんの歌ですね。
「ハイティーン・ブギ」は少女漫画だし、ちゃんと読んだことはない。でも、歌詞と同じで、女のためにツッパリやめちゃう話らしいよ(笑)。懐かしいし、いつかちゃんと読もう。
そりゃ原作ですから、歌詞と同じ内容でしょう(苦笑)。

近藤真彦(ジャニーズ事務所)主演で映画化されメガヒットし、同名の主題歌もオリコン1位を取った伝説の青春ラブストーリー、開幕!

第1巻「第1部」
横浜の高校2年生・宮下桃子は、両親と死別し、伯母の家に引き取られていた。だが、伯母たちからは疎まれ、家事や家業の喫茶店キャビンの手伝いをすることでなんとか居させてもらえている状況だった。そんな折、桃子のクラスに転校生がやってきた。リーゼントでドクロマークのジャンバーを着た暴走族・スケルトンズのリーダー・藤丸 翔だ。某財閥の御曹司でイケメンだが、母は愛人を作って出ていき、父も勝手に傷心旅行に行き、一人暮らし中だった。そんな翔は、一目で桃子が好きになってしまう。交際を求める翔に桃子は「リーゼントと暴走族を辞めれば付き合ってあげる」と言うのだった。当然無理だと思われていたが、翌日、翔はリーゼントと暴走族を辞めて通学してきた。二人の男女の青春がいま、始まる!
※読切「円舞曲(ワルツ)-マリア その愛-」も併録。


全巻まとめ買いはこちら

スポンサーリンク

【Kindle版】「レモンエンジェル【完全版】」わたべ淳(全12巻) 297円!!!

思春期の頃、ずいぶんお世話になったぞ。エッチな意味で。
いやらしい(照)。

メダカは元気いっぱい、エッチへの好奇心もいっぱいの女子高生。今日も女友達とAVを見たり、女子大生のお姉ちゃんの経験談を教わったりで、夜は想像をたくましくして一人エッチに励んでしまう。でもエッチの知識だけは増えていくものの、本物の男にはまだ抵抗があるようで、幼なじみのケースケやイケメンの三田村先生に迫られても、ついすんでのところでかわしてしまう…。はたして理想の初エッチを迎える日は来るのか!?女子高生のエッチへの好奇心あふれる日常を描き、コミック、アニメ、そしてアイドルグループとメディアミックスで展開した大ヒット作が、シリーズ1、2を併せた完全版で登場!


全巻まとめ買いはこちら

スポンサーリンク

【その他】「翔んだカップル」柳沢きみお (全15巻) 574円!!!、「紅い牙 ブルー・ソネット」柴田昌弘 (全19巻) 880円!!!

その他、「翔んだカップル」柳沢きみお (全15巻) 574円も。柳沢きみお関連は定期的に安くなる印象もあるな。お、「紅い牙 ブルー・ソネット」柴田昌弘 (全19巻) 880円も安いぞ。
探せばまだまだありそうですね。
ちなみに、2021年6月30日現在の情報。いつもとの値段に戻るかは不明。
興味がある方はお急ぎください。


全巻まとめ買いはこちら


全巻まとめ買いはこちら

最後に…こ、これは!?
いやはや(苦笑)。