【熊本ぼちぼち新聞】「ユーうち来る?」 古くはあおい輝彦、フォーリーブス、たのきんトリオにシブがき隊、少年隊、キムタクもそうなのか???【2023年4月12日(水)~14日(金)|第81号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーさんって全員に手を出してるの? マッ〇とかキム〇クとかも?
さー?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年4月12日(水)~14日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2023年4月12日(水)】大阪カジノIR認定へ 政府、最終調整

とりあえず大阪か。いいか悪いかわからんが、なんか日本が変わっていく気がする…。
大阪府・市は2029年秋―冬の開業を目指しているそうです。

【ナカグロ】とり・みき『ナカグロへの道』(5)早生まれはマンガ家向き?

とり・みきの連載、毎日楽しみ。昭和の商店街に思いを馳せる。
とり・みきさんは、人吉市で育ったそうです。

スポンサーリンク

【2023年4月13日(木)】「ジャニー喜多川氏から性的被害」 元ジャニーズJr.歌手が会見

ひろゆき(フランス)にしても、FC2の高橋理洋(ハワイ)にしても、海外から忖度なく日本にズバズバ切り込むのは見てて気持ちいいね。
日本の芸能界の闇、長い間隠されてきたジャニーズの問題は象徴的です。

【ロアッソ熊本】サッカーJ2ロアッソ熊本、岡山と0-0 攻め込むも悔しいドロー【J2リーグ第9節】

勝てなかったけどいいゲームしてたね、次のアウェイ磐田戦も頼む!粟飯原いい加減に決めろ!
今季、粟飯原選手に期待しているんですよね(苦笑)。

スポンサーリンク

【2023年4月14日(金)】北朝鮮がミサイル発射、「北海道に落下恐れ」で混乱 日本政府は避難呼びかけ訂正

ホリエモンが言うように、北朝鮮のミサイルはただの実験で間違っても日本に落ちないよう配慮してやっているのであれば、アラートが鳴るたび電車止まったり生活のインフラに影響でたら北海道の人はたまらんな。
とはいえ、やはり最大限の警戒がないといざという時怖いです…。

【熊本地震】熊本地震…きょう7年 インフラ復旧は着実進行 仮住まい、今もなお10人

あれから7年…もう地震やめてね。
残念ながらこれからも、日本のどこかで地震や自然災害は続いていきます…。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】「ユーうち来る?」 古くはあおい輝彦、フォーリーブス、たのきんトリオにシブがき隊、少年隊、キムタクもそうなのか???【2023年4月12日(水)~14日(金)】

出典:bunshun.jp

先日のオールナイトニッポンで山下達郎がジャニーさんのこと語ってたな。
え~と(検索中)…こちらですね。

 「硝子の少年」と「A album」は初回プレス分のみ“セット商品”だったが、その理由について「それじゃなきゃ嫌だって言ったんです、ジャニー(喜多川)さんが」と話した山下。フリーアナウンサーの上柳昌彦が「ミリオンヒットでNo.1にならないと嫌ですよ、というふうに言ったのは有名ですけど、それ以外にもあったんですか?」と聞くと、「とにかく、ジャニーさんはかわいいやつはデビューさせたくないんですよ、いつまでも。そういう人なんで。キンキも本当は『Kissからはじまるミステリー』がデビュー曲だったんです。だけど“嫌だ”って言ったの。デビューさせたくないって」とジャニー喜多川さんのキンキに対する思い入れを明かした。
 山下は「Kissから…」の次に「硝子の少年」を作ったが、それも一度はジャニーさんから“却下”されたという。「しょうがないんで、“アルバムでデビューさせたい”って言うからアルバムとシングルと同一パッケージで、そういう仕様にしてね」とジャニーさんとの“攻防”を明かし、「いつもあるんです。僕だけじゃなくて」と笑った山下。「その愛情の強さというか、例えば少年隊とか。いつまでも手元に置きたいっていう」と続け、ジャニーさんの所属タレントに対する愛情ゆえのエピソードを振り返っていた。

出典:www.sponichi.co.jp

こりゃ、東〇紀之も絶対ヤラれてるな。
こらこら(苦笑)。

ジャニーズ事務所が創始されたのは一九六二年。すでに五〇年以上の年月が経っている。ジャニーズは、その長い歴史のなかで、多くの魅力的な男性アイドルを輩出してきた。戦後日本の芸能史を通じて、つねにアイドル事務所のトップとして君臨しているのがジャニーズに他ならない。なぜこれほどまでに、ジャニーズに日本人は心をつかまれてしまっているのだろうか。新たな切り口で読み解く戦後アイドル論。

誘い文句は「ユーうち来る?」 断るとデビューに影響が出た――。2019年7月9日、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が死去した。数多の男性アイドルを発掘、育て上げた名プロデューサーとしてメディアは彼の業績を美辞麗句で必死に飾りたてたが、それは彼の一部分にすぎない。 東京高裁が認定したように、ジュニアに対する性的虐待が日常的に行われていた。彼と対峙してきた週刊文春だからこそ知る「ジャニー喜多川」の光と影を、電子書籍として公開する。文藝春秋 (2019/7/25)

タイトルとURLをコピーしました