【大人のジャケ買い!】ハックニー・ダイアモンズ|ザ・ローリング・ストーンズ【 2023年10月3週目 発売】

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミックとキースって、今、何歳だよ?!
え~と(検索中)…2023年10月現在、ミックさんが80歳、キースさんが79歳らしいです(笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に新発売、または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
ザ・ローリング・ストーンズ、なんと18年ぶりの新作スタジオ・アルバム。
スポンサーリンク

[NEW] ハックニー・ダイアモンズ|ザ・ローリング・ストーンズ

→Amazonで購入する

もうやれるところまで徹底的にやって欲しいな。
今回のアルバムは、2005年発表のアルバム『ア・ビガー・バン』以来となる、18年ぶりの新作スタジオ・アルバムです。ちなみに、ベースのロン・ウッドさんは76歳。そして、ドラムのチャーリー・ワッツが亡くなったのが2021年でした…。
もう一人でも生き残っていたらストーンズ継続でいいだろ?
おいおい(苦笑)。

The Rolling Stones – Angry (Official Music Video) ※こちらは先行シングル「アングリー」。

2005年発表のアルバム『ア・ビガー・バン』以来となる、18年ぶりの新作スタジオ・アルバム。アルバムは12曲入りで、アルバムのレコーディングは、ロサンゼルスのヘンソン・レコーディング・スタジオ、ロンドンのメトロポリス・スタジオ、バハマのナッソーのサンクチュアリ・スタジオ、ニューヨークのエレクトリック・レディ・スタジオ、同じくニューヨークのザ・ヒット・ファクトリー/ジャマーノ・スタジオなど世界中の様々な場所で行なわれた。 (C)RS

スポンサーリンク

【ストーンズの現在】2019年タバコ、2006年クスリをやめたキース・リチャーズ【セックス・ドラッグ・ロックンロール】

出典:nme-jp.com

ところで、ミックとキースの健康に関して(笑)。ミックはかなり早くから体調管理に気をつかっていたと聞いている。
え~と(検索中)…ミックさんは、少なくとも2011年の時点でお酒もタバコもまったくやっていないようです。

※ミック・ジャガーの様子は、2011年の記事より抜粋
若かりし日は酒池肉林のR&Rライフを満喫したサー・ミックだが、
今のご本人は、
①酒、タバコ、夜更かし、間食などはもっての他!(ツアー中も午後11時までには必ず
就寝)。
②毎日パーソナル・シェフが料理した、
玄米や豆類、パスタ、チキン、魚介類、オーガニック栽培の野菜類を主体にした、
超ヘルシーなメニューだけを1日3回きっちり食する。

出典:rockinon.com

で、今回知ったのだが、ついにキースも真面目な生活を始めたらしいな。
え~と(検索中)…キースさんは段階的にクスリを止められて、2019年にはついにタバコも止めたそうです。

※キース・リチャーズは、2023年9月の記事より抜粋
「タバコは2019年に止めたんだ」とキース・リチャーズは説明している。「それ以来、触れてもいないよ。ヘロインは1978年に止めた。コカインは2006年に止めた」
「いまだにたまに酒を飲むのは好きなんだ。だって、近いうちに天国に行くことはないからね。でも、それを除けば、ストレートであることを楽しもうとしているよ。自分にとってはユニークな体験だね」
79歳のキース・リチャーズは歳を取るプロセスについても語っている。「肉体的にこの状態が続いているのは恵まれているよね。今のところ、歳を取ることで現実的な問題はない。今後、いくつか恐ろしいことが起こるかもしれないけれど、それは逃れられないからね」
「80歳になるという概念ともうまく付き合っているよ。いまだに歩けるし、いまだに話をしている。魅力的なことだと思うよ。でも、そうでないなら、自殺したほうがいいかもしれないね」

出典:nme-jp.com

いやいや、2006年までコカインやってたのかよ(笑)。
キース、酒はまだ呑んでるらしいな(笑)。

The Rolling Stones | Sweet Sounds Of Heaven | Feat. Lady Gaga & Stevie Wonder | Visualiser ※レディー・ガガ&スティーヴィー・ワンダー参加曲の第2弾シングル「スウィート・サウンズ・オブ・ヘヴン」

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2023年10月3週目

今日はこのへんで。
その他、気になるアルバムはこちらです。

1976.6.29.ライブ・アット京都山一ホール 佐井好子

土岐麻子 at Billboard Live 土岐麻子

武道館ライヴ ジョー山中

やっと一枚目 友川かずき

ベイシー・スウィングス・ザ・ブルース カウント・ベイシー・オーケストラ

オータム・ヴァリエーションズ エド・シーラン

かもめのように 研ナオコ

Anna Anna

ダブルネックイヤーズ 鈴木康博

デュアン・アンド・グレッグ・オールマン デュアン・アンド・グレッグ・オールマン

昭和伝説こころの歌 戦前編 オムニバス

ぶっちぎりXI Vintage 3 T.C.R.横浜銀蝿R.S.

ポートレイツ (UHQCD) 村治佳織

ザ・クロマニヨンズ ツアー MOUNTAIN BANANA 2023 ザ・クロマニヨンズ

Cats’n’Roll なめ猫 on STAGE 学祭編 オムニバス

コメント

タイトルとURLをコピーしました