【待つわ】とにかく落ち着いてトレードしよう、僕が学んできた基本スタイルはこれ【原資2万→6万→3万→6万(18日目2024/4/12)】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いつまでもは待ってられないけど、待つわ。
え?
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

おはようございます

おはようございます。
おはようございます。
熊日に毎週金曜日掲載の連載小説、梶尾真治「おさご幻奇譚」。今朝の回では、なんとご本人登場(笑)。
そうなんですか?

スポンサーリンク

【待つわ】とにかく落ち着いてトレードしよう、僕が学んできた基本スタイルはこれ【原資2万→6万→3万→6万(18日目2024/4/12)】

いつまでもは待ってられないけど、待つわ。
え?
ぶっちゃけ、落ち着いてなんていられない状況。この4月が正念場だと思う。
夏までに1000万円が目標です。
まだ手応えはない。しかし、今考えている手法がハマったら…4月中に手応えを感じることができたら、5月6月波に乗って必ずイケると思う。
そう願います。
まだ一進一退が続いているけど、焦らずいきたい。先週今週と焦って失敗する場面が多々あった。せっかくよい流れができそうな時に失敗すると経済的にもメンタル的にもキツい。つまらないミスを極力減らす。このへんは町田ゼルビアの黒田監督を見習いたい。以下、もう一度、心に刻み込む。
町田ゼルビアの黒田監督、ははは(苦笑)。


→お試しポジしない(目標地点があるなら待つ)。
→動いた瞬間にあわててポジションを取らない。
→焦ってナンピンしない。


【鉄則】ポジションを取る前に絶対確認する!
・長期足から順に現在の位置関係を把握。
・直近高値・安値の確認。
・プライスアクション(チャート形成)、ローソク足の動き、切り上がり、切り下がり、をちゃんと見る。
・以上から、諸条件が逆になっていないのを確認して、ロングorショート。
・できれば「二番底」等の安全なポジションを取る。

※2024/4/12現在(もっと思い出したら追記するかも?)

僕の中でこれ基本。ついつい忘れて、感情的にポジポジしたり、一気に負けを取り戻そうとナンピンしたりロットを上げたり、そういうのはもうナシね。
いつまでも同じ失敗を繰り返す訳にはいきません。
それと…来週からの施策として、口座をわける。長期的なポジションのための口座A、短期的なスキャロング用口座B、スキャショート用口座B、ベースはこの3つの口座を回して行こう。もともと複数口座でやってはいたが、各口座の役割をきっちりと分けることする。これで随分の頭が整理されるのではないか。
浮上のきっかけを掴んでください。
スポンサーリンク

【石川ひとみ・荒井由実】「待つわ」そして「まちぶせ」

出典:Amazon

トレードは「待つわ」。待つことも大事。そして、もっと大事なのは「まちぶせ」。
ああ、なるほど。そうかもしれませんね。

石川ひとみは還暦過ぎても輝きが消えないな。そして本家ユーミンの「まちぶせ」は公式動画があったぞ。
あ、石川ひとみさんの「まちぶせ」はユーミンさんの曲だったんですね。へー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました