【捲る】ハイレバの破壊力【原資2万→6万(2024/5/2)】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
どこかで覚悟決めないと…。
とはいえ、危険です…。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

おはようございます

おはようございます。
おはようございます。
時間は有限だ。どこかで勝負をかけないといけない。
焦ると逆にヤバいですよ…。

スポンサーリンク

【捲る】ハイレバの破壊力【原資2万→6万(2024/5/2)】

これは昨年2024年の秋頃、岸開成 (@ganganikuzamasu)さんの最初の投稿。この人はなんと、昨年10月くらいに約700万円の借金をほぼ1日で稼いで返済している。
そんなこと可能なんですか…?

X(旧ツイッター)を昨年秋くらいから開始された岸さん、44歳独身無職で借金持ちだった。
他人事ながら、人生ヤバいです。
他人事じゃねーよ(苦笑)。

この時期の岸さん、トレードでお金を稼ごうとしてもなかなか上手くいかない。決して初心者ではなく、もう何年もやっている人。勝てなくてすぐやめちゃう人が圧倒的に多いなか、相場に残っているのは、すぐに勝てるようになった天才、長年やってやっと勝てるようになる努力家、長年やっていても勝てない諦めの悪い人、岸さんも僕も諦めの悪い人だな、たぶん。岸さんの、そんな投稿がしばらく続くのだが…。
このままでは誰がどうみてもヤバいです…。

ところが、ここから。
え?え?

ドル円とか金、特に金で失敗を繰り返していたようだが、この時期にふとトレードしたビットコインで、なにか光が見えたらしい。
あ、ちょうどビットコインが上昇を始める時期じゃないですか。

今年中に上手くいきそうという手応えをつかんだ矢先、なんと、一晩で借金を返してしまういう。これぞハイレバの破壊力。
えええええ!

ハイレバの威力は凄まじいけど、諸刃の剣。それはわかっているけど…実際にこういう事例をみると、勇気を貰えるよね。
こんなことって、あるんですか…。

さらに、岸さんはこの後、気持ちの余裕を獲得し、借金を返しただけではなく、これまで蓄積された実力を発揮し、かなりの財産を積み上げたらしい。借金を返してわずか数か月だぞ。
まさに、起死回生ですね。
今の僕らはトレードを気軽にやる環境があるのだから、こういう奇跡も可能性がないわけではない。ただ、僕もハイレバらしきことは挑戦したことあるけど…いや、挑戦というより、損失が膨らんだとき頭のネジがゆるんでロットが大きくなったという、受動的なハイレバ。能動的な、意図的なハイレバって、怖くてやったことない。しかし、これは試してみる価値はある。いや、もうこれしかないんじゃないか? うーむ。
慎重に判断しましょう…(苦笑)。

出典:stock.adobe.com

スポンサーリンク

【捲る】つい先日の日銀介入でドル円ハイレバ、ものの数分で1000万円超え!

あと、つい最近。先日の日銀為替介入で一瞬のうちに大金を掴んだ人もいる。ドル円。
へー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました