「【江津湖】ちびっ子プール三昧! 怪我しても行きたいちびっ子プール」くまとR子の子育て日記(200日目)

子育て日記
スポンサーリンク
また行ってきたよ
江津湖のちびっ子プールね
たのしー!
ばーぶー

午後2時くらい、ほどほどの人出でゆっくり楽しめます

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
今年の夏、残念ながら海には行けていませんが、江津湖の「ちびっ子プール」を満喫中です。
☆☆☆☆☆
先週初めて行って、すっかりちびっ子プールに夢中になっちゃった
初めてのちびっ子プール体験はこちら

関連エントリー→「【江津湖】ちびっ子プールが想像以上に良かったです!」くまとR子の子育て日記(198日目)

【災難】プールに行く前に怪我しちゃった・・・

プールに行く前、100円ショップの駐車場でコケた
何しに行ったの?
100円ショップにも浮き輪が売ってないかな・・・って
ダイソーには売ってなかったよ
うちには300円ショップで買った大きい浮き輪はうちにあるけど、ちびっ子プールは大きな浮き輪はダメなのよね
もう・・・浮き輪を買うどころか、また膝を擦りむいちゃったよ
数週間前も江津湖で水遊びする前に転んで怪我したよね?
あの傷跡は化膿して病院通いしたんだから・・・
今回はすぐ、近くの薬局で対処法を相談し、水に入っても大丈夫そうなキズパワーパッドを購入した
傷口をよ~く水で洗ってから、キズパワーパッドを貼ってプールへ向かった
どうしてもプールへ行きたかったのね・・・大丈夫かしら?

薬局で、水に入っても大丈夫そうなキズパワーパッドを購入

怪我しても行きたいちびっ子プール?

キズパワーパッドって、なかなかよいね
その後は楽しく水遊びできたよ
いやいや、ケガしたらやめようよ・・・
もういたくないよー
ぶー

前回滑り台に恐怖感を持ち、今回は躊躇(ちゅうちょ)して滑ることができず・・・次回こそ浮き輪持参で

今回もやはりこれ・・・江津湖の地下湧水のかき氷、200円

水遊びの後のかき氷、今回はマンゴー味

そして、ブランコ、この界隈からずっと離れたくないみたいです(笑)

期間・日時

平成30年7月21日(土曜日)~9月2日(日曜日)
10時~16時
※雨天時や落雷等の恐れがある場合など、ご利用を中止、または中断することがございます。予めご了承ください。

場所

水前寺江津湖公園 児童公園内 ちびっこプール
(熊本市中央区出水1丁目7)

ちぴっこプール利用時の注意事項

年齢制限は設けていませんが、小さなお子様の為の施設です。他の利用者へ配慮したご利用をお願いします。不適切と判断した場合は、ご利用をお断りさせていただくことがございますのでご理解ご協力をお願いいたします。
・年齢にかかわらずお子さまのみの利用はできません。必ず保護者の方と一緒にご来場ください。
・保護者の方は、ご自身のお子様から目を離さぬよう注意していただくとともに、他のお子様への声掛けや注意喚起など、プール監視員と協働での監視体制へのご協力をお願いいたします。
・全裸や通常のおむつ・下着、普段着での入水はできません。必ず水着かプール用おむつをご利用ください。
・プールサイドでの日よけテントやレジャーシートの使用はご遠慮ください。
・ちびっこプールには公園用の駐車場はございません。近隣施設の駐車場への駐車はご遠慮ください。ご来園には、公共交通機関をご利用ください。
・水分をしっかり補給する、帽子をかぶるなど、熱中症には十分お気を付け下さい。
・施設内での、食事・喫煙は禁止です。但し、アルコールを除く飲料物は可能です。水分はしっかり摂りましょう。
・飛び込み、施設内を走るなどの危ない行為は禁止です。
・足入れタイプの浮き輪や大型の浮き輪、ビーチボールのご利用はできません。
・タトゥー、入れ墨(シール含む)が入った方の利用はできません。
・団体でのご利用の場合、お子様の安全を十分に確保できるだけの保護者の付き添いが必要です。また、貸し切りや優先利用はできません。
・その他、プール監視員の指示を守って、楽しく安全に遊んでください。
専用の駐車場はありません。市電等の公共の交通機関をご利用いただくか、お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

以下の物は、プール内でご利用できません。
・足入れタイプ、首入れタイプの浮き輪
・大型の浮き輪
・ビーチボール
・シュノーケル
・大型の水鉄砲

出典:www.ezuko-park.com

くまもと文学・歴史館で開催中の「貸本漫画の遺産」(無料)を観に行くも、すぐに「怖いから帰る~!」

プールの帰りに、くまもと文学・歴史館に寄った
僕が子どもの頃は、まだ貸本屋が近所にあったもんね
昭和ねえ
「貸本漫画の遺産」(無料)、もっとゆっくり観たかった・・・
むーちゃんと一緒じゃ無理でしょ・・・
館内に不気味な人形が数体配置してあって・・・去年もあの人形を怖がったんだよね
もう、ぜったい、いかない!
ばぶ?