【ドコモの場合】キャリアメール(「・・・@docomo.ne.jp」)への迷惑メールはどんどん報告しよう

エトセトラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
迷惑メールを受け取ったら、ちゃんとキャリアに報告することが世の中の為になる。
そうですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

一番ひどかった頃に比べると、ずいぶん減った?

昔に比べると、迷惑メールもずいぶん減った印象ではある。
そうですか?
てゆーか、キャリアメールはほとんど使わなくなったもんね。
それもありますね。
10年以上前、みんながキャリアメールで出会い系やったりしていた頃が、たぶん一番多かったんじゃない?
そんなことしてたんですか・・・?
いやいや一般論だよ(笑)。
まあ、多少経験程度にはやってみたけどね。
やっぱり(軽蔑)。
昔は、インターネットからメールは受け取らない設定とか、個別の受信拒否設定とか、いろいろやっていたけど、今はほとんどやってない。忘れた頃にポツポツと迷惑メールがくる程度だからね。
たまーに来ますよね。

現在は、ゆるく、こういう設定にしている。

スポンサーリンク

【ドコモの場合】キャリアメール(「・・・@docomo.ne.jp」)への迷惑メールはどんどん報告しよう

それでもやはり、迷惑メールを受け取ったら、きちんとドコモに報告しよう。こういった小さい手間の積み重ねが、世の中から迷惑メールを駆逐する力になるんだよ。
キャリア側で、ちゃんと対応してくれているといいですよね。

ドコモの迷惑メール対策の流れ

出典:www.nttdocomo.co.jp

報告しろって言ってるくらいだから、たぶんしてくれてるでしょう。
まだやっていない方のために、報告の手順を記しておこう。
こちらです。

【01】一番上のメールが迷惑メールかと思われます。下はほとんど楽天の宣伝メール(ちょっとウザい)。

【02】迷惑メールを選択し、画面下メニューの「その他」から、「迷惑メール報告」を選択します。

【03】ドコモに送りますか、という確認画面です。もちろん「OK」です。

【04】送信ボタンを押せば、ドコモへ報告完了。メールは削除されます。

簡単だね。
君も忘れ時にやるように!
僕もやってますって・・・。

迷惑メール報告のお願い
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/if/

出典:www.irasutoya.com

タイトルとURLをコピーしました