【芸能人女性】お医者さん(特に歯医者)と結婚したい!

気になって仕方ない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お医者さんと結婚したい! 特に歯医者!
は?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【ビックリ】小倉優子が歯科医の夫と離婚危機?

てゆーか、ゆうこりんが心配だよね。
先月妊娠を公表し幸せなはずでした・・・その小倉優子さんが歯科医の夫と離婚危機というニュースです。
小倉優子が離婚危機「やり直したい」と涙 歯科医の夫がクリスマス直前に家出

 ゆうこりんが突然の離婚危機-。先月末に第3子の妊娠を公表したばかりのタレント、小倉優子(36)が、再婚2年目の歯科医の夫(46)と別居していることが10日、分かった。夫はわが子の妊娠を知りながらも昨年暮れに単身、家を出て離婚を要求。突然の事態に身重の小倉は途方に暮れつつ、「やり直したい」と涙を絞る日々が続いている。

 本来なら幸せ一杯の家庭に何が…。小倉は今、悲しみの淵にいる。

 複数の関係者の話によると、2018年12月25日のクリスマスに結婚した2人の間に、亀裂が生じたのは昨秋。東京都内で歯科医院を営む夫が、先輩歯科医の信頼と歴史ある医院を引き継ぐ話の進む中、小倉に「芸能界を辞めてほしい」と頼んだのが引き金となった。

 2人には小倉と前夫の間に生まれた7歳の長男と3歳の次男がいる。結婚当初、初婚の夫は多忙の中、時間を見つけては遊び相手に。一方、小倉も再婚を機にバラエティーやCMに引っ張りだこになった。そのため、夫は仕事の環境が変わるのを機に、専業主婦になることを求めたようだ。

 しかし、料理の腕を生かした著書もある小倉は働く女性からの人気も高く、仕事の継続を熱望。そんな折の昨年11月、2人の初子となる妊娠が判明した。関係者の1人によると「小倉さんは現在、妊娠5カ月の安定期。ご主人は妊娠を知りつつ、結婚1周年記念日にあたる昨年のクリスマス直前に突然、家を出ていったんです」という。

 まさかの事態に、小倉はメールで何度も夫に連絡。ところが今年1月、夫から弁護士を通じて届いたのは、離婚と2人の息子との養子縁組解消を求める書類だった。仰天した小倉は自分の態度を謝る内容のメールを送り先月中旬、夫の弁護士同席で会ったという。

 しかし、夫は断固として離婚の意思を曲げず、誕生してくる赤ちゃんにも会いたくないと主張。小倉は復縁を望むだけだった。週明けから産休に入るが、親しい知人に「夫は一生懸命、家庭に尽くしてくれたのに私が甘えてしまった。別居直前まで夫婦関係は良好だと思っていたのに…」と涙ながらに告白した。

 小倉は「夫がこんなにも怒りっぽい人とは思わなかった。でも、子供たちや生まれてくる子のためにも、元の関係に戻りたい」と話しているが、その可能性は限りなく小さい。11日にもコメントを出すものとみられるが、すれ違いや性格の不一致など他にも原因はありそうだ。

出典:www.sanspo.com

へんてこりんなキャラの割に料理上手だったりと、意外と家庭的なところが好感度高かったゆうこりん。1回目の結婚はカリスマ美容師? あの時は旦那の浮気で失敗した。しかし、2回目の結婚は堅実な歯医者さん、常識的で優しい旦那さんを見つけて良かったねという印象だった。そして、赤ちゃんも生まれるっていうし、世間も、新ゆうこりんファミリーをやさしい眼差しで見ていたと思うよ。
ですね。
だから、このニュースはビックリ。でも、お腹に赤ちゃんがいるのに旦那はヒドイという見方と、逆に、意外に良妻賢母にみえていたゆうこりんも、やっぱりわがままな芸能人だったんじゃないの、という両面の見方がある。まあ、どっちもかもしれないけど。
子どもたちが可哀そうというのは間違いありません。
ゆうこりんは「夫がこんなにも怒りっぽい人とは思わなかった。」と言ってるところがなんかリアル(苦笑)。結婚したら男も変わるし女も変わるからね。
経験者は語る、ですか(苦笑)。
僕も既婚男子、つい旦那寄り、旦那に同情的な気持ちもある。奥さんの態度にムカついてちょっとお灸を据えたいみたいな? でも僕なら、よい着地点を探したいと思いつつ、奥さんとケンカするけどなあ。雨降って地固まる、みたいな。
小倉優子さんと歯科医夫もそうだといいですが・・・。
小倉優子(おぐら・ゆうこ)

 1983(昭和58)年11月1日生まれ、36歳。千葉・茂原市出身。「日テレジェニック2002」に選ばれ、グラビアでブレーク。“こりん星出身”という設定で、語尾に「りんこ」をつけて話すお姫様キャラで人気に。以後、癒し系キャラで親しまれている。私生活では2011年10月に結婚したカリスマ美容師の不倫騒動をきっかけに17年3月、男児2人を連れて離婚。翌18年6月、ママ友との飲み会で歯科医の夫と知り合い、同12月に再婚した。特技は料理、パン作り。162センチ。

出典:www.sanspo.com

スポンサーリンク

【安定の歯科医】芸能人と相性のいい職業? 歯科医の夫といえば、2度も歯科医と結婚した松田聖子

Amazonで購入

ところで、歯科医の夫といえば・・・松田聖子。2度も歯科医と結婚してるからね。
え、そうなんですか? え~と(検索中)・・・。

 芸能人と歯科医との結婚では、最も知られているのは松田聖子か。再婚相手は6歳年下の歯科医だったし、2012年に再々婚した相手のA氏も歯科医で、慶応大医学部准教授だとされている。あの“スキャンダル聖子”が6年以上も連れ添っているのだから、よほど相性が良いのだろう。芸能プロの幹部はこう言う。

「ほとんどの歯科医は労働時間が規則正しく、開業医となると、いつも同じ場所にいるわけですからね。目の届くところにいて、安心でしょうし、安定した生活を送っていける。最近の歯科医院はコンビニより多いともいわれていますけど、腕が良ければ、患者はつくし、高収入職種であることには間違いない。浮き沈みの激しい芸能界からみると、身持ちが良く、もし仕事がなくなったり、引退した後も食べていけると思える最良のパートナーなのでしょう」

出典:www.nikkan-gendai.com

やっぱ歯科医という職業は、芸能人女性と相性いいんだろうね。あの松田聖子が2度もこの職業から相手を選んでいるところがそれを証明している。今も円満らしいじゃん。これは実に興味深い事例だぞ。
いやはや(苦笑)。

 聖子といえば、これまでその芸能生活を彩ってきたのがスキャンダラスなプライベートだ。1985年1月には、交際していた郷ひろみと突然破局し、同年に俳優の神田正輝と結婚。97年に神田と離婚し、翌98年に歯科医と再婚した。

 2000年に歯科医と離婚後、しばらくはシングルライフを満喫していたが、12年6月にまたもや歯科医の男性と結婚。しかし、結婚後、男性マネジャーとの親密ぶりが報じられるなど、結婚早々、離婚危機説が飛び交っていたのだが…。

 「聖子さんの夫は現在、神奈川にある大学病院の教授になっています。もともと、ほかの病院にいたのですが、聖子さんの『教授になってほしい』という希望をかなえるために異動したみたいです」(歯科医師会関係者)
 どうやら、夫婦生活は円満のようだ。

出典:www.excite.co.jp

スポンサーリンク

【医師と芸能人女性】最近の橋本マナミから泉ピン子まで、医師と結婚する芸能人女性たち

Amazonで購入

そもそも、歯科医に限らず、医師という職業は、結構芸能人女性と相性がいいらしい。最近だと橋本マナミがそうじゃない?
タレントの橋本マナミさんは、2019年11月に1歳年下の勤務医と結婚しました。
壇蜜とは人生哲学が違う? 橋本マナミ「結婚相手の職業」に納得の声

 手堅い決断をしたということだろうが…。

 タレントの橋本マナミが11月27日に自身のブログで、1歳年下の勤務医と結婚したことを報告。2人は17年のクリスマスに食事会で出会い、2年弱の交際を経てゴールインしたようだ。知人によると、お相手の男性は歌手の河口恭吾似とのこと。

 そんな橋本といえば、愛人キャラとして売り出し見事にブレイクしているが、橋本よりも一足早くそのポジションを確立した壇蜜も漫画家の清野とおる氏と先日結婚を発表したばかり。

 キャラが重なる2人が同時期に結婚を発表したとあって、やはり壇蜜と比較する意見が目立っており「結婚時期まで被るとはすごいな」「マイナー漫画家と結婚するのが壇蜜で、お医者さんと結婚するのが橋本マナミ。両者の人生哲学の違いがはっきり出てる」「壇蜜さんは浮世離れした雰囲気、橋本さんは経済重視だからイメージ通り」などといった声が見受けられている。

「橋本は昨年12月に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で男の見極め方について語っており、その内容は男性との初デートの際、予約してくれたお店をグルメサイトでチェックして、目安として書かれている平均予算で男を見るというものでした。これには番組MCの明石家さんまも『それ止めとけよ、ヤらしすぎるわ!』とツッコミを入れていましたし、橋本はおごってもらうのが当然という態度でしたから、お相手が医者ということも納得です」(エンタメ誌ライター)

 また、橋本は結婚後も女優業やグラビア業を継続させていくというが、愛人キャラが使えなくなると、自然と露出が減ってくる可能性も十分にあるはず。

 自身の将来性も見据えたうえで、堅実な選択をしたということだろう。

出典:asagei.biz

医師と結婚した芸能人女性って、他にも大勢いるだろ?
え~と(検索中)・・・荒川静香さん、泉ピン子さん、堀ちえみさん、戸田菜穂さん、戸田麻衣子さん、君島十和子さん、鈴木杏樹さん、立河宜子さん、ジャガー横田さん、酒井美紀さん、相田翔子さん、延友陽子さん、根本美緒さん、鈴樹志保さん、服部道子さん、田代優美さん、八木早希さん、乙部綾子さん、荒木久美子さん、荒木師匠さん、渡辺洋香さん、金沢明子さん、向井千秋さん、中野美奈子さん、八田亜矢子さん、堀越のりさん・・・などなど。

出典:getdoctor.web.fc2.com

もう、ええわ(笑)。それに、鈴木杏樹の旦那はもう死んでるだろ?
そうでした(苦笑)。
そうそう、泉ピン子なんかもそうだよね。古くは泉ピン子から、最近は橋本マナミまで、といったところか。
え~と(検索中)・・・泉ピン子さんの夫は消化器内科医の武本憲重先生です。入籍日は1989年7月入籍で、夫と結婚できた理由について、「(美味しい食べ物を作って)胃袋をつかむのが大事」とピン子さんは述べているそうです。

出典:ja.wikipedia.org

それ大事。
スポンサーリンク

【がんばれ!壇蜜】異業種と交わっていく芸能人女性たち

Amazonで購入

話は変わるが・・・マンガ家と結婚した壇蜜しかり、同業者と結婚する芸能人女性より、異業種と結婚する芸能人女性の方が、見ているこちらとしては興味深いね。その結婚、鬼が出るか蛇が出るか。
鬼が出るか蛇が出るか・・・怖いですね(苦笑)。
芸能人同士の結婚だったら、お互いの仕事に対して理解があるかもしれないけど、一般人と結婚する場合はそうはいかない。異業種の旦那と結婚する芸能人女性は・・・結婚後、タレントとして上手くイメチェンできるか。または芸能界を辞めるなど生活スタイルをガラリと変えるか。それができなければ、理解しあえず別れる可能性も高い。
そうかもしれません。
それにしても、壇蜜は良かったなあ。
なにがですか?
だって旦那の漫画家・清野とおる氏、トレードマークはマスクらしいじゃん。家庭内でもマスクを外さないから、旦那の素顔がなかなか見れないんだって。でも、もうしばらくは大丈夫かもしれないよ。
なんですか、新型コロナウィルス騒動でマスクが足りないから、トレードマークのマスクを使えないって言いたいんですか。
そうそう。しばらくは素顔の旦那と生活できて壇蜜も幸せだろう。これも不幸中の幸い?
いやいや(苦笑)。

出典:toyokeizai.net

こちら清野とおる不条理ギャグ短編集です。(2019/10/28発売)

タイトルとURLをコピーしました