【熊本市】コロナワクチン接種1回目完了! オリンピックサッカー男子、フランスvs日本戦(7/28)の前には接種2回目も完了予定!【65歳未満・45歳以上】

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロナワクチン接種してきたぞ。
早っ!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【接種状況】コロナワクチン、日本の「1回以上の接種」が4人に1人(2021年7月6日現在)

日本の接種も加速してきたな。
ですね。

スポンサーリンク

【熊本市】6月末に前倒しで予約可でした【65歳未満・45歳以上】

僕らの住む熊本市も、65歳未満・45歳以上は本来なら7月からの予約で8月接種の予定だったが、6月末に予約していいよという連絡がきた。で、即予約。
自治体によってはワクチンが不足しているニュースもありますので、このまま順調にいくといいですね。

熊本市の接種スケジュール

出典:www.city.kumamoto.jp

スポンサーリンク

【僕の場合】コロナワクチン接種1回目完了!筋肉注射、痛くないです!(笑)【51歳・男】

いやいや、筋肉注射なんていうからビビッてたけど、まったく痛くなかったぞ。むしろ、健康診断の採血注射の方がよっぽど痛い(笑)。
注射が上手そうな病院を選んだそうですね?(笑)
そうそう。小児科だといつも子どもに注射打ってるから、上手にやさしく注射してくれるかなと思って小児科に行ってきた(笑)。熊本市の場合、集団接種会場の「熊本城ホール」が一番予約しやすくて、集団接種もちょっと興味あったけど、やっぱり自宅や職場に近い小児科にしたよ。
注射は痛くなくても、その後はどうなんですか?
注射打ったその日はなんともなかったし、資料にも「過度の飲酒」じゃなければ晩酌もダメじゃないみたいなので酒ちょっと飲んだ(笑)。
いやいや、接種した日くらいはお酒飲むのやめましょうよ(苦笑)。
僕の場合、翌日、ちょっと注射打った場所が筋肉痛気味かな。熊本弁でいうと「こわっとる」感じ。
腕が上がらないという方もいらっしゃるみたいですよね。
基本なんともないよ。周りでもそんな大変な話はきかない。
ちょっと「こわっとる」だけですか(苦笑)。
スポンサーリンク

【ワクチン】ファイザー、モデルナ…各ワクチンの違いについて

ファイザー、モデルナ…各ワクチンの違いについて、よくわかってないまま接種した(笑)。ま、ファイザーなら問題ないだろ。
え~と(検索中)・・・熊本市の場合も今、ファイザーが多いですよね。

出典:news.yahoo.co.jp

どれでもいいと思っていたけど、今のところファイザーがちょっと安心感あるよね。接種間隔もモデルナより1週間短くて済むし。
ですね。
スポンサーリンク

【SNS】悪質な噂に騙されないように!

ただSNSなんかでヒドい噂も流布しているようなので、トンデモには騙されないように!
コンセント抜くのは酷いですよね…。

風疹ワクチンのように妊娠中に接種できないワクチンもあるが、新型コロナウイルスワクチンは妊娠中でも接種できる=マンガ「コウノドリ」(C)鈴ノ木ユウ/講談社

出典:mainichi.jp

スポンサーリンク

【サッカー】無事にコロナワクチン接種を終えて、東京オリンピックを「自宅観戦」できそうです!(笑)

さて、無事に2回の接種を終えて、東京オリンピックを自宅でテレビ観戦できそうだな。
注目のオリンピックサッカー男子、フランスvs日本戦は、7月28日(水)20時半キックオフです!

出典:www.jfa.jp

タイトルとURLをコピーしました