【老舗】「ふく泉」新市街店リニューアルオープン!~寿司定食が無くなったのは残念だが、馬肉うどん美味しい

グルメ1(うどん)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
忘年会の後、新市街にリニューアルオープンした「ふく泉」でうどん食った
あれ?
ラーメン食べて、さらにうどんも食べたんですか?!

関連エントリー→【仙台発逆輸入系(?)】熊本ラーメン「らーめん おっぺしゃん 熊本本店(新市街)」~※「つけ麺おんのじ」と同系列だそうです

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

うどん居酒屋「ふく泉」新市街店が熊本地震から復活!

新市街の老舗うどん店「ふく泉」
熊本地震で被害を受け、閉店してたんだよね
今回、リニューアルオープンしたんですね
喜んでいる人も多そうですね
でもさ、運営が変わったみたいよ
そうなんですか?
今回新市街店で食べて美味しかったけど、メニューが以前と違うなあと思って・・・調べてみたら、竹乃屋グループっていうところが今は運営しているみたい
へー

熊本県のうどん屋「ふく泉」の新市街店が8月21日に復活!

熊本地震で倒壊してしまった新市街店。
うどんふく泉を事業継承し、この度復活オープンいたします!

うどんふく泉の、うどんやそばの味は守りつつ、竹乃屋グループのノウハウを融合。
食事だけでなく呑みにでも楽しめる「うどん居酒屋」です。

住所
熊本県熊本市中央区新市街1-15

電話
096-356-8083

営業時間
11:00~翌2:00(オーダーストップ1:30)

出典:www.takeno.co.jp

以前は、寿司定食とかあったけど、無くなってた
今のメニューも悪くないけど、ちょっと寂しい
へー
新市街店に先駆けて、熊本駅ナカ店も3月にオープンしているんだよね
そっちも竹乃屋グループみたい
流通団地の本店(熊本市南区平田2丁目22−7)は、以前の有限会社ふく泉のままなのだろうか?
本店は流通団地にあるんですね
本店は昭和47年創業
うちはここ数年、毎年、ふく泉本店の年越しそばを買ってるんだよね
年内にまた行ってくるよ
もうそんな時期ですね

スポンサーリンク

【食いしん坊?】忘年会の後、ラーメンとうどんをハシゴ

忘年会の後、調子にのって、ラーメンとうどんをハシゴしちゃったよ(笑)
もう若くないんですから・・・
ふく泉のうどんは、熊本うどんにしては結構コシがあるんだよね
へー
でも、本店よりも新市街店の方が、相当コシがあるように感じたなあ
まあ、酔っぱらって、さらにラーメンも食べた後だったから、また今度シラフの時に食べてみよっと
味覚がおかしくなってたかもしれません(苦笑)
ただね・・・ぶっちゃけ、ちょっとチェーン店っぽくなって、昔の個人店の野暮ったさが薄まったところが僕の好みから言うと今一つという気持ちもある
くまちゃんは個人でやってる飲食店が好きですからね
本店のうどんもあらためて、また食べ比べしてみるよ
じゃあ、また報告をお願いします

早く来ないかなあ・・・。

馬肉うどん 540円

スープもおいしゅうございました。

スポンサーリンク

熊本城ホール、夜の建設現場

↓忘年会前の様子。

↓忘年会後の様子。

食後、熊本城ホール周辺をちょっとぶらついてみた
ライトアップしてたぞ
もうずいぶんカタチになっているらしいですね
2019年12月オープン予定だから、ちょうど一年後だね
界隈もずいぶん変わるんでしょうね
新市街もこれからまた盛り上がるんじゃない?
新しい「ふく泉」も相当流行るかもよ?
馬肉うどんとか、観光客にもアピールできそうですよね
タイトルとURLをコピーしました