【仙台発逆輸入系(?)】熊本ラーメン「らーめん おっぺしゃん 熊本本店(新市街)」~※「つけ麺おんのじ」と同系列だそうです

グルメ2(ラーメン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
忘年会の後に、「おっぺしゃん」を食べてきた
「おっぺしゃん」?

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【仙台発逆輸入系(?)】熊本ラーメン「らーめん おっぺしゃん 熊本本店(新市街)」

2017年に新市街にオープンした「らーめん おっぺしゃん 熊本本店」、ジャンルは熊本ラーメンだけど、仙台に本店があるという
どういうことですか?

「熊本らーめん おっぺしゃん」は、仙台発の熊本ラーメン専門店で、2004年に開業。熊本県出身の同社社長・光永秀辰さんが「大好きな熊本ラーメンの味を広く伝えたい」と、結婚を機に夫人の地元である仙台に出店した。

出典:sendai.keizai.biz

オーナーは熊本の人だけど、奥さんの地元で出店して大人気になり、熊本に凱旋したんだよ、つまり、逆輸入系熊本ラーメン?
なんですかそれ(笑)
いやあ、酔っぱらって食べたけど、かなりウマかった!
酔っぱらってるときですか・・・
そんなべろべろに酔ってはないから味はちゃんとわかるよ(笑)
味は実に熊本ラーメンらしい熊本ラーメンだった・・・注文したのは、おそらく一番人気の「マル得おっぺしゃんらーめん」、体裁は熊本ラーメンにしては珍しくチャンポンみたいに野菜がのっていて・・・でも、ヘルシーで満足度は高い、熊本ラーメンに野菜はアリだね
でも、忘年会でさんざん食べたり飲んだりした後に、よく食べれますねえ(苦笑)

おっぺしゃんとは

熊本弁で「決してべっぴんではないが気立てのよい人気者」。
見栄や格好にとらわれず流行に流されず本当に旨いもんを作りたい。
楽しんでいただきたい。

自分たちがそんなおっぺしゃんでありたいと思っておっぺしゃんって名前になりました。
自分たちもお客様もおっぺしゃんになれる。
そんならーめん、そんな空間を提供していきたいと思ってます。

店舗概要

所在 熊本県熊本市中央区新市街5-11
TEL 096-342-4978
席数 15席
駐車場 近くにコインパーキングあり
定休日 年中無休
営業時間 11:00~深夜3:00
ポイント
辛島町電停から徒歩3分。サンロード新市街内。買い物帰りや〆の一杯に便利!

出典:www.oppesyan.jp

スポンサーリンク

ここはかつて、僕が大好きだった京屋うどんがあった場所

実はこの新市街の「らーめん おっぺしゃん」がある場所
昔は、京屋といううどん屋さんだったんだよねえ
くまちゃんが好きだった、今は無きうどん店ですね
京屋うどんは、上通の入り口付近と、新市街にあってねえ
新市街店では、映画を観る前や、観た後によく食べたもんですよ
食べ盛りの頃ですね(笑)
スポンサーリンク

「熊本らーめん おっぺしゃん」は、「つけ麺おんのじ」と同系列だそうです

そして・・・「熊本らーめん おっぺしゃん」は、「つけ麺おんのじ」と同系列なんだって・・・ホームページみたら、同じオーナーだった

出典:on-noji.jpwww.oppesyan.jp

へー
つい先日、「つけ麺おんのじ近見店」で食べてきたばかり、なんかお店の雰囲気も似てるなあと思ったんだよね
ホームページも似てますね
じゃあ、おんのじも仙台発?
そうみたい
そういえば、新市街の京屋うどんの跡地、「おっぺしゃん」の前は「おんのじ」が営業してたもんね
「おんのじ」から「おっぺしゃん」に変わったんですね
今度、一緒に行くか?
新市街の「おっぺしゃん」がいい?
近見の「おんのじ」がいい?
行きましょう!
でも、どっちがいいかなあ・・・

おんのじ野菜らー麺

最近はカラダのこと考えて、ついつい野菜頼んじゃうんだよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました