【恐怖】約10年前、『つる乃湯 熊本インター店』の露天風呂で不審者に襲われそうになった話

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホント久しぶりに『つる乃湯 熊本インター店』のサウナに入ってきた。熊本はコロナ感染者も最近出てないし、そろそろサウナもいいかな?
『つる乃湯 熊本インター店』は東バイパス沿い、運動公園の近くですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

熊本地震を経て、2017年10月には新館もオープン『つる乃湯 熊本インター店』

出典:tsurunoyu-onsen.com

10年くらい前、東京から熊本に戻ってきたばかりの頃、よく行ってたんだよ。
まだ独身の頃ですね。
そうそう。『つる乃湯 熊本インター店』をはじめ、『菊陽温泉・さんさんの湯』、『大谷の湯』、『カンデオホテルズ』、そして閉館しちゃった『大津温泉 岩戸の里』とかね。ほぼ毎日どこかに行ってたぞ。
その後、結婚して子どももできて忙しくなって、さらに最近はコロナですし、ずいぶんご無沙汰だったということですね。
そゆこと。でも、『つる乃湯 熊本インター店』は値段が安くて、施設がキレイなのが気にいっていたのだよ。今も変わってないかな? 
コスパがよかった、ということですね。
『つる乃湯 熊本インター店』も熊本地震後、新館もオープンしたし、温泉も新しく変わったのではないかと期待していた。
で、今回、どうだったでしょうか?

出典:tsurunoyu-onsen.com

スポンサーリンク

【恐怖】約10年前、『つる乃湯 熊本インター店』の露天風呂で不審者に襲われそうになった話

出典:www.irasutoya.com

その前に…ちょっと思い出話。『つる乃湯 熊本インター店』でちょっと怖い目にあったことがある。
マジっすか?
普通に平日の夕方だったと思う。サウナに入って、その後、外の露天風呂へ。人もそんなに多くなかったと思う。入浴しはじめて30分くらいしてたっけ。
空いてる露天風呂、最高ですねえ。
いくつかある露天風呂の、ヒノキ風呂に入ろうとすると、ひとり先客がいた。30代くらいで、中肉中背の一見ふつうの男なんだけど…なにげなくその男の目をみた瞬間、ヤバい奴だとすぐわかった。
えっ…。
一瞬目があったんだよね。悪い予感したけど、知らんぷりして少し距離をとってヒノキ風呂につかっていたら、その男がゆっくり僕のほうに歩いてくる。失敗した。そのまま男を無視してヒノキ風呂から離れるべきだったと後悔した。
なにが起こるんですか…。
男はニヤニヤしながらこっち近づいてきて、拳をゆっくり振り上げて僕を殴ろうとしてきた。
ホントですか?!
いや意味わからないでしょ? もし勢いよく襲い掛かられたら、こっちもそれなりに素早く反応したかもしれないけど、あまりにもゆっくりした挙動だったので、とにかく、ただ反射的に「やめろ!」って言って、すぐヒノキ風呂を出た。特に追いかけてくる様子はなかったのでホッとした。急いで一旦温泉から出て、フロントに行って事情を話した。すぐに従業員が対応してくれて、しばらくすると警察が来てその男は連行されていったよ。
マジでヤバい人だったみたいですね。
たぶんクスリかなんかやってたんじゃない? 僕は殴られそうになったけど、別に怪我もしてないし、従業員だか支配人だかが警察に説明したんだろう。僕は特に警察から質問されたりはしなかった。でも、ちょっと目があったくらいで、なんで僕に反応したのか未だに不思議。その日はお客が少なかったとはいえ他にも人はいたんだよ? あえて僕がその男の何かを引き寄せてしまったことが、なんか後味悪かった…。
でも、凶器で急に刺されたりしないでよかったですね。
ねー。あれはビビったよ。
スポンサーリンク

【コロナ禍】10年ぶりくらいに『つる乃湯 熊本インター店』温泉銭湯に行ったら、ほぼ昔のままだった

そして、久しぶりの『つる乃湯 熊本インター店』(笑)。
そんなエピソードがあったら、しばらく敬遠したくなりますね(苦笑)。
別にそのせいでしばらく行かなかった訳じゃないけどね。ちなみに、入浴料が当時の350円から400円に値上がりしていた。でも、他に比べたら安い方だと思うけどね。
久しぶりで何か変わってましたか?
僕はてっきり、熊本地震後の2017年10月新館オープンと同時に、温泉もリニューアルしたんじゃないかと思っていた。だって熊本地震もあったし、多少は被害を受けたんじゃないかと。しかし、温泉はまったく変わっていなかった。脱衣所もサウナも露天風呂も、何もかも以前と同じで、ちょっと拍子抜けしたよ。ま、サウナも以前のように広くて清潔だし、好きな温泉なんだけどね。
サウナが主な目的ですもんね。
ただ以前より子連れ客への注意喚起の張り紙などが増えていた。Googleのコメント欄にも書いてあるけど、張り紙が威圧的で家族連れが行きにくいとか、確かにそうかも(苦笑)。
じゃあ、お子さんを連れて行きにくいですね。
ま、オッサンたちの気持ちもわからんではない。僕もサウナには基本一人で行きたい。が、少しくらい子どもが騒いでも許せよ、とも思う。
くまちゃんとこのお子さんも相当暴れそうですよね(苦笑)。
暴れるに決まってる。そ・し・て…。
そして? なんかさらにありました?
そして、子どもに関する注意喚起の他にも、不審者が出没した場合はすぐに対処するから知らせるよう、数か所に張り紙がしてあった(笑)。結構、その張り紙は年季が入っていたから、あれは僕のあの出来事がきっかけじゃないかな?
そうかもですね(苦笑)。
以上、久々の『つる乃湯 熊本インター店』体験でした。あそこは万が一、不審者が出てもすぐに対応してくれるし、いい施設だぞ(苦笑)。
それは一般的にどこもすぐ対応するでしょう(苦笑)。
ともかく、またサウナ巡りもそろそろ再開したいね。
奥さんとお子さんを置いて、ひとりで行きたいんでしょう(苦笑)。
もちろん!
タイトルとURLをコピーしました