【強気なリーダーたちの行く末】コロナ感染のブラジル大統領、暴露本のトランプ大統領、大丈夫か?【ニュース雑感|2020年7月9日(木)】

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
若い頃のトランプ(笑)。
これは話題の暴露本ですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【コロナは「ただの風邪」】ブラジル大統領が新型コロナ感染

このニュース!コロナ軽視の代表格がまさに(苦笑)。
ブラジルのボルソナロ大統領は7日、新型コロナウイルスの検査を受けた結果、陽性だったと発表しました。

 【ワシントン=住井亨介】南米ブラジルのボルソナロ大統領は7日、新型コロナウイルスの検査を受けた結果、陽性だったと発表した。首都ブラジリアの大統領府前で記者団に明らかにしたのを同国のニュース専門局CNNブラジル(電子版)が報じた。ボルソナロ氏は38度の熱があり、6日に検査を受けていた。
 同局によると、ボルソナロ氏は5日から体調がすぐれず、6日には疲労感と熱の症状が出ていた。
 ボルソナロ氏は新型コロナ感染症を「ただの風邪」とし、たびたび公の場にマスクをせず現れていた。

出典:www.sankei.com

この後、無事に自分が回復したら、それみたいことかと言うんだろうな。やっぱりコロナはただの風邪だったと言うんだろうなあ(苦笑)。逆に死んだら、また世界経済に冷や水だけど。
うーむ。
一昨日のNYダウ、上がると思ってロングポジション持ったまま寝たのに、急落したのはきっとこの速報のせいもあるぞ。ムカつく!
またトレードで損したんですね・・・。

スポンサーリンク

【絶体絶命】トランプ大丈夫か?

トランプ大丈夫か?
大統領選までは次々に攻撃されるんでしょうね・・・。

 「大学入試で不正をした」「不正が生き方の一部」。トランプ米大統領のめいメアリー氏が近く出版するトランプ一族の内情を暴露した著書で、トランプ氏を痛烈に批判していることが7日、分かった。米主要メディアが本を入手して報じた。予定を早め14日に発売される見込み。

出典:mainichi.jp

一般的にトランプが再選した方が、世界経済にもいい影響を与えると思われるが実際どうなんだろうね。また、対中国の政策がトランプとバイデンでどう違ってくるのか。バイデンが親中なのか、逆にトランプより攻撃的なのか、どっちの論調も見たからよくわからん。エミンさんはバイデンでもいいようなことを最近言ってるし。うーむ。
こちらエミン・ユルマズさんのツイートです。

それにしても、若い頃のトランプ(笑)。
いかにもアメリカの好青年という感じですね(笑)。

Amazonで購入

スポンサーリンク

【熊本豪雨】頑張れ!人吉をはじめ県南のみなさん

言葉にならないね・・・。
また今年も自然災害です。さらに今年はコロナ禍の自然災害です。
つい先月「くま川ワイワイパーク」に行ったばかり。今年はコロナでダメになったけど、毎春繊月酒造の新酒まつりがあるから、少なくとも年に一回は人吉に遊びに行っていた。

関連エントリー→「【コロナ禍】人気の巨大公園、くま川ワイワイパーク(八代市坂本町)で遊ぶ【緊急事態宣言解除】」くまとR子の子育て日記(434日目)「【令和元年】第33回繊月まつり、熱く抱擁する宇梶剛士さんとくまモン~そして、人吉餃子の名店『松龍軒(しょうりゅうけん)』へ」くまとR子の子育て日記(308日目)

まさかこんな大きな被害がでるとは・・・。
ねー。あっという間にね。僕にできることは・・・復興したらすぐ遊びに行ってお金を落とそう。せめて今のうちはお金を貯めておく。温泉、ウナギ、餃子、ラーメン、愛してるよー!
復興を祈るばかりです。

出典:twitter.com

ついこの間設立(2020年4月)したばかりの「ロアッソ熊本ジュニアユース人吉」、ちょっと非難というか問題視されてるけど、今回子ども達は元気らしいし、今後の教訓としてもう責めないでね(苦笑)。
危ないですけどね・・・。