「【山鹿市・家族湯・予約可】滑り台のある家族風呂『露天湯 椛(もみじ)』、子ども大興奮だがお尻がこすれてヒリヒリに要注意!笑」くまとR子の子育て日記(562日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
思わぬ落とし穴…楽しい楽しい滑り台のある家族風呂だが、お尻がこすれてヒリヒリ要注意!(笑)
むーちゃん、調子にのって勢いよく何度も滑りすぎよ…(苦笑)。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・今の日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
山鹿市の滑り台のある家族風呂『露天湯 椛(もみじ)』に行ってきました。3日前から予約可なので、待たずにすぐ利用できますよ!
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【山鹿市】滑り台のある家族風呂『露天湯 椛(もみじ)』【予約可】

前から行ってみたかった。3日前から予約可なので、予約して行ったら待たずにすぐ利用できる!素晴らしい!
ボディーソープ、シャンプ ー、リンスは置いてないけど、ドライヤーは貸してくれます。トイレもキレイでした。
「子どもが騒いでもご理解を」的なことを事前に告知してあるのも好感!
すべりだいがふたつあるおふろがいい!
たろーも!

スポンサーリンク

【子ども向け】子どもが喜びそうなお風呂は、滑り台付きが3つ、洞窟風呂が1つ、あります!

出典:twitter.com

滑り台が二つあるレインボーか、滑り台の傾斜が若干急勾配の超特急か? やはり最初はレインボーで!
日曜日に利用するため、金曜日の11時に電話したら、レインボーはすでに予約が入っていて、3組目になりました。部屋によって、時間と値段があらかじめ設定されています。
どうくつぶろもいいなあ。
たろーはすべりだいがいい!

スポンサーリンク

【2022年】「③レインボー 70分 2500円」で子どもたち大興奮も、お尻が赤くなってヒリヒリに要注意!笑

想定外だったのは、裸で連続して滑るとお尻がこすれてヒリヒリしてくること。滑り台にもちゃんとお湯が流れていて配慮されているのだが、それでも何度も滑るとお尻が赤くなってきちゃう。対策としては、仰向けに寝そべるような感じでお尻と背中で滑るといいかも?
子どもは水着持ってくるのもありかも?
あと大きい浮き輪はあれだけど、ちっちゃめの浮き輪的なお尻に敷くものがあるといいかもね。ちなみに、大人の私も10回くらい滑ってお尻がヒリヒリちょっと痛い(笑)。
もー、大人のくせに…。
パパもおしりがあかくなってる!ぎゃはは!
たろーはパパにのってすべったからだいじょうぶ!

山鹿市の中心部からクルマですぐ。国道325号から少し入った場所(鹿本高校の裏あたり)です。赤い鳥居が見えたら右折します。

すぐ近くに小さな神社がありました。

施設のすぐ前が駐車場です。10数台とめられます。帰るときは施設をぐるっと回ってもと来た道へ戻ることができます。

「ここがいい」と指さす8歳娘。すでにそこを予約してるよ。

「予約時間10分前に受付にお越しください。」とのこと。待ちあいのスペースもあります。

コロナでお湯は抜いてありますが、足湯もあります。

露天風呂の更衣室部分です。

エアコンは「60分100円」です。この日は若干寒さも緩んでいたので、使わずに済みました。

興奮して服を脱ぎ、お風呂にダッシュするふたり。ちなみに露天風呂の手前部分には屋根があるので、多少の雨なら大丈夫かと思われます。

しかし! 興奮して滑り台を滑っていたところ、お姉ちゃんが5分もしないうちにお尻が赤く腫れて、痛い痛いと言い出しました…トホホ。