【ハイレバスキャ】ちわわさんのトレードを研究する2【2024年8月6日(火)22時半~23時台】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
またまた、参考になりそうなちわわさんトレードがあったので、自分のための備忘録を残しておく。真似したい!
今回が2回目ですね(苦笑)。

関連エントリー→【ハイレバスキャ】ちわわさんのトレードを研究する【2024年7月29日(月)の夜】

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
ちわわさんは、現役CAにして副業でピアノ教室の先生もやっている美人さん。トレード歴もまだ数年ながら本気出すとわずか1時間ほどのスキャルピングであっという間に1000万円以上を稼ぐという強者。ちょっとでもその手法を学ぶため、僕は今、日夜ストーカーのように彼女をウォッチしている(笑)。
ストーカーはダメです(苦笑)。

関連エントリー→【Gold Scalping Trade】ピアノを弾くようにスキャ、連日1000万超えの美人さん発見!【ちわわさん】

スポンサーリンク

【2024年8月6日(火)22時半~23時台】アメリカから日本へ、お仕事から帰って来て…

今回は、アメリカ帰りの夜のトレード。この日は夜22時すぎから23時台にトレードし、資金約50万円を約130万円と倍以上に増やしている。これは本気じゃなくて、軽く準備体操したって感じだな(笑)。
国際線のキャビンアテンダントさん、お仕事から帰ってきたばかりで、そんな金額を稼ぐんですかあ。ひゃあーーー。
今回約1時間半くらいのトレードだが、履歴を公開してくれていて、非常にヒントがつまっていると思うので、自分の勉強のため、ここに記録して学びたい。
いったい時給いくらですか!

スポンサーリンク

【ハイレバスキャ】ちわわさんのトレードを研究する2【ナスダック(US100)】

いつもゴールドだけど、今回はナスダック。以前は米株指数も結構トレードしていたみたい。
臨機応変ですね。

↓スタートです。疲れたからちょっとだけ…と言いながら(笑)。

↓「15秒でスキャルする人」誰だろう? しかし、ちわわさんで十分凄いので、そんな速さは興味ない、年寄りには無理(笑)。

↓理想のチャートじゃなくても戦える?

ここから重要。「魚釣り」とはトレンドの中の押し目のレンジ、かな? より確実に取れるところ、ということだろう。
いわばボーナスタイムですね。

↓ボーナスタイム!

↓ボーナスタイム終了。

↓終了です。お疲れ様でした。お休みなさい。

ちわわさんのトレードが本物なのは、軽く少し稼いでやめようとしていたのに、チャンスみつけたらすかさずトレード継続して利益を取っていくところ。リアルだよねえ。
もう少し詳しくみていきましょう。

2024年8月7日(火)のナスダック(US100)のチャートです。ちわわさんがトレードを開始した頃、21時から23時台を俯瞰します。月曜の日本から始まった世界的な株の下落から一転、反発した日でした。

22時半くらいから始めて0時前にはトレード終了したようです。約1時間半ですね。

このあたりが「魚釣り」タイムだったと思われます。どういう特長がある時間帯ですか?よーく研究しましょう。

あたらめて、トレードの履歴です。(その1)

出典:x.com/chiwalovepretty

(その2)

出典:x.com/chiwalovepretty

(その3)

出典:x.com/chiwalovepretty

(その4)

出典:x.com/chiwalovepretty

(その5)

出典:x.com/chiwalovepretty

(その6)

出典:x.com/chiwalovepretty

(その7)

出典:x.com/chiwalovepretty

スポンサーリンク

【目標!】まずは、ちわわさんの「100分の1」レベルを目指す!(笑)

出典:x.com/chiwalovepretty

今回のトレード、ざっくり50万円を倍の100万円に増やすトレードだとして…僕の具体的な目標としては、この10分の1、いや、まずは100分の1を目指したい。
つまり、5000円を1万円とか1万5000円に増やす、ですか? ずいぶん控えめですね。
うん。実際にそのくらいならいつもやっているトレードの資金レベル。それに5000円を1万に増やすのなら、ポンコツの僕も比較的容易にできるイメージ。ただ毎日確実に5000円を倍にできているかというと、これが難しい。できる時も多々あるけど、同じくらい負けたりもするからね。ふつーの人は、コツコツ5000円を1万に増やしつつ、時折ドカンと数万円負けるというのがよくあるパターンだと思う。
スキャルピング手法で、なるべく確実に、負けないで5000円を1万円に、資金を倍にする。
そうそう。「確実に」というのが大事。もちろん負けることもあるだろうけど、なるべく損失を少なくし、小さい利益を積み上げていくという考え方。コツコツドカンは絶対にやらない。ちゅぱ太郎さんがいうところの、スキャは「損0利小」。
「損0利小」ですか、なるほど。
ただなあ。実際に今回のちわわさんのトレード履歴をみると…最初はロット数が10ロットもあるけど、途中からずっと4ロットなんだよね。4ロットで1回約2000円から9000円くらいの利益で利確している。ざっくりだけど、1回平均5000円の利益として、50万を100万に増やすには100回トレードが必要。スキャだから当然かもしれないけど、僕らが普段やっていたトレードからすると1時間で100回はトレード回数が多いよな。
100分の1なら、1回50円の利益で100回トレードすると5000円になります。
このへんだよなあ。資金5000円を1万円にするには、これまでの感覚だと、うまく流れをつかめば1回から数回で増やせることもあるところを、わずか50円程度の利益で100回も繰り返せるのか? ひょっとしたら、資金5000円でも1回の利益200円から500円くらいで、10回から20回くらいで1万とかが正解かもしれない。そのへんはいろいろ試してみるか。
少しずつ調整、改善していきましょう。
スポンサーリンク

【追記】2024年8月5日(月)のトレード、10万円チャレンジなど

ついでに…ちわわさんの数日前のトレードも記録しておこう。まずは寝起きに約260万円を軽く(?)稼ぐ。
ひえーーーー。

で、次は珍しく資金10万円でいつもよりロットを落としたトレードらしい。これは僕らの資金にも近いし、めっちゃヒントになるぞ、おそらく。
ですねー。

これだよ。ちわわさん、この資金10万円0.5ロットでのゴールドトレードは、だいたい利益5000円から1万いくらで利確している。僕の場合はこの10分の1、資金1万0.05ロットでスキャの練習だな。1回の利益500円から1000円くらいを目指す。これが正解だと思う。
目安ができましたね。

そして、ついつい質問しちゃった(笑)。
ちわわさんから直接答えてもらいましたね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました