【本当は怖い】白川に架かる「日暮橋」(大津町下町)

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「日暮橋」って言うくらいだから、明るい場所じゃないよね?
夕暮れ時のイメージです…。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【2024年8月7日】白川で友人と遊泳中、男子高校生が死亡 大津町

昭和の頃じゃあるまいし、白川とか緑川で泳いじゃダメだよ。
ですよねー。
夏の悲しい事故。ナンマンダブナンマンダブ。

7日午後1時40分ごろ、大津町町の日暮橋近くの白川で、「川で遊んでいて、急に友人がいなくなった。どこにいるか分からない」と119番通報があった。大津署と菊池広域連合消防本部が捜索し、約2時間半後に近くの水深約2メートルの川底で、阿蘇市一の宮町北坂梨の男子高校生(15)を救助したが、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は水死。

出典:

捜索活動が進められた白川=熊本県大津町で2024年8月7日午後4時18分

出典:mainichi.jp

なんか少しまえも、このへんでニュースなかった?
今年に入ってすぐも、この橋の近くで身元不明の遺体が発見されました…。

白川沿いの河原で身元不明の遺体が見つかりました。
遺体が見つかったのは菊池郡大津町岩坂の白川にかかる日暮橋の近くの河原です。
警察によりますと遺体は服を身に着けておらずあおむけの状態で倒れていたということです。また死亡して長期間たっているとみられ性別や年齢も不明だということです。
警察は遺体が白川を流れてきたとみて事件と事故の両面で捜査するとともに身元の特定を急いでいます。

出典:news.ntv.co.jp

スポンサーリンク

【本当は怖い】白川に架かる「日暮橋」(大津町下町)

出典:kumamoto.guide

大津町の人も、ほとんど通らない場所だよね。近くの人たちしか知らないだろう。
大津町方面から熊本空港にクルマで走る際、白川を渡るときに左手側にそれらしき橋が見えますが、「日暮橋」はその橋よりもうひとつ先に架かっている橋のようです。空港線から遠目では見えません。
大津町の年寄りに聞いたら…昔から、このへんで泳いでて溺れたものも多いらしいよ。
へー。
ま、写真で見ると確かに、河原があって川遊びできそうな感じはするよね。
え~と(検索中)…ネット上で、日暮橋にまつわるウワサを見つけました。

62 本当にあった怖い名無し 2006/05/10(水) 18:57:49 R4IGBkkYO
大津町で白川のカーブかかったとこに日暮橋という橋がかかってる。
鯉がたくさんいたから釣り好きの穴場だったけど女性の霊と遭遇することがあるために激ヤバな釣り場だ

出典:psychic-spot.chobi.net

マジ?
まだありますねえ。

mixiユーザー
2011年04月30日 16:03
大津町の南部の白川に日暮れ橋という昼でも薄暗い場所があります。橋の横に竹林があり、そこを抜けると釣りやバーベキューにもってこいの砂浜があるんですが、そのあたりは県内でもかなりヤバいと思います。出ます。夜釣りに来たとき、女性とそこへ行く砂利道ですれ違いました。挨拶しても目も合わせずシカトされたかと思いきや振り返るといないんです。一緒に来た友人はそのあと腹痛を起こし、家に帰らせました。翌日は具合が悪く寝込んだまま…。それを見たばあちゃんが一言…。
腹痛いはずたい、女の人が上に座っとるけん…。大津方面知ってるかたいらっしゃいます?

出典:mixi.jp

[2] mixiユーザー
05月07日 05:43
日暮れ橋の近くに住んでいます
確かにあそこは車の事故や橋からショベルカーが落ちて亡くなられた方多数います
この前も日暮れ橋の反対側の山で自殺がありました
なので気味悪いんで暗くなったらあの道は通らないようにしてます

出典:mixi.jp

川遊び以外にも、不穏な場所なんだ。怖っ。
ですね。
昔、クルマで走っていて道に迷って、偶然通ったことがあるような気がするけど、あんまり近づかない方がよさそうだな(苦笑)。
そして、このへんでの川遊びは絶対にやめましょう。

2012年の日暮橋

出典:Googleストリートビュー

2020年夏の大雨、日暮橋から見た白川(2020年7月7日)

出典:x.com

2023年の日暮橋

出典:Googleストリートビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました