【運動公園近く】「熊本拉麺 陣駄(じんた)」オーソドックスな熊本ラーメンと「とんからくん」が旨いらしい!【台風でも営業中!】

グルメ2(ラーメン)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近できた熊本ラーメンの店に行ってきたぞ。
こんな台風の日にですか?(笑)
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【台風10号】飲食店はほとんど営業していません…

この日の午前中、台風が熊本・天草に上陸したらしいが、熊本市内も雨は降っているもののそう大きな混乱はない。台風で会社が午前中でお終いになったから、せっかくなら普段行けないような場所のラーメン店に行こうと思った(笑)。
なるほど(苦笑)。でも、結構やってないところが多くないですか?
そうなんだよ。どこも休業でコンビニとお弁当のヒライくらいしかやってない(笑)。
ですよねー。
雨風もさほどじゃないし、クルマも少ないから少し市内を走ってみたところ、チェーン店系の飲食店はほぼやってないね。個人店はいくつか。「支那そば北熊 総本店」がやってたから入ろうと思ったけど、なんか普通の熊本ラーメンが食べたいなあと思って。しかし、味千ラーメンも僕がみた店舗はやってない。
台風の日にぶらぶらするのはよくないです(苦笑)。

スポンサーリンク

【運動公園近く】「熊本拉麺 陣駄(じんた)」オーソドックスな熊本ラーメンと「とんからくん」が旨いらしい!【台風でも営業中!】

ひょっとしてと思って行ってみたらやってたよ。白川のすぐ近くなのに(笑)。
白川はすぐに増水するから危険です。
わりと最近、この場所にオープンしたのは知っていたから、ちょうどよかったよ。熊本ラーメン食べたかったし。
よかったですね。
ただ会社で弁当を食べてたら、シンプルに普通のラーメンだけ。サイドメニューはなし(笑)。
弁当も食べて、さらにラーメン食べに行ったんですか!
見出しで、「とんからくん」が旨いらしい、と言ってるのは今回は食べてないから。旨いらしいよ(笑)。
お弁当食べた後ですからね(笑)。ちなみに、「とんからくん」とは豚の軟骨の唐揚げだそうです。

熊本市内はクルマも少なく、さすがに台風上陸の日に食べにくる人は少ないでしょう。営業してくれてありがとう。感謝。

熊本ラーメンの基本です。ちゃんとガーリックチップ、あります!

美味しそうな熊本ラーメンでしょ。

いただきまーす。

スポンサーリンク

【大津駅通り】「熊本拉麺 陣駄(じんた)」は、大津町でもしばらく営業していました

出典:Googleストリートビュー

ほら、2023年のGoogleストリートビューにまだ大津で営業していた画像が残ってるよ。ここは大津駅通りの交差点のところ。
大津町から、運動公園近くに移転されたんですね。熊本市内の人は大津より今の場所の方が食べに行きやすくていいですね。
大津のあそこの場所は、いずれ移転する予定でしばらく営業していたらしいよ。ちなみに、あそこは昭和の頃、お風呂屋さんと床屋さんがあった場所。
さすが大津町に詳しいですね(苦笑)。

現在は運動公園近く、運動公園から光の森へいく道の白川の橋を渡る手前です。光の森方面からだと運動公園へ向かって、白川を渡ってすぐ左手です。

出典:Googleストリートビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました