後悔!やっておけば良かった部活ベスト3

kuma
僕は中学の頃、サッカー部だったんだよね。

neko
えー、うそ。知らなかった。文系かと思ってた。

kuma
大学は音楽サークルだけど、中学・高校はちょっとだけ体育会系かな。

kaeru

へー。モテようと思ってサッカー始めたんですか。

kuma
違うよ。まだJリーグ始まってないもの。サッカーやっててもモテなかったよ。
僕らの頃は身体能力の高い子どもはみんな野球で、女の子受けが比較的いいのはバスケやテニスだったような気がする。
野球部に入るほど優秀じゃなかったけど、単純にサッカーはやっていて楽しかったから。

neko
そうね。バスケ部やテニス部の先輩が人気だったかな。

kuma
僕らのときのサッカー部はバリバリ体育会系って雰囲気でもなかったよ。
カエルくんはなんか部活やってた?

kaeru

帰宅部ですよ。

neko
なんかわかる。
私も帰宅部。

kaeru

なるべく汗をかかないように生きています。

kuma
・・・。
えー、今日のお題は、「やっておけば良かった部活ベスト3」です。
今の時代に自分が中学生だったら入りたい部活を答えてね。設定は今の時代ということで。
カエルくんの第1位は予想つくけど、行ってみよう!

猫ちゃんの第3位 テニス部

neko
まずは私からね。
テニスって、大人になってからもサークル活動をつづけられて楽しそう。
錦織圭君も世界で活躍してるし。

くまちゃんの第3位 サッカー部

kuma
僕は今の時代にサッカーをやったら、自分がどこまでのレベルかを知りたい。
頂点にプロがあるとモチベーションも違うと思う。
今ならもう少しはモテたかなというのも、当然ある(笑)

neko
不純ね。時代が変わっても、変わらないところは変わらないものよ。

カエルくんの第3位 美術部

kaeru

あえて部活に入るとしたら、個人でやれるものかな。絵を描くのは好きなので。

neko
カエルくん繊細な雰囲気だから、美術部が似合ってるかもね。

くまちゃんの第2位 テニス部

kuma
サッカーや野球のようなチーム競技もいいけど、僕も個人をつきつめてみたい気持ちもあるなあ。
猫ちゃんも言ってたけど、大人になっても続けてる人も多くて、みんな楽しそうで少しうらやましい。
仕事終わって、違うジャンルの人たちと交流できる。
テニスはやっぱり女性比率高いもんね(笑)

neko
また不純な動機が入っているわね(笑)

猫ちゃんの第2位 マイナー部活

neko
私は今だったら絶対マイナーな部活を狙うな。
例えば、なんだろう。
スカッシュとか?詩吟とか?乗馬とか?あったらだけどね。

kuma
ああ、それわかる。
日本代表までは行かなくても、県代表とかすぐなれるやつもありそうだよ。

neko
少ない労力でトップを狙いたい。

kaeru

僕みたいなこと言わないでください(笑)。

カエルくんの第2位 水泳部

kaeru

僕は子どもの頃水泳やらされていたから、水泳だったらやってもいいかな。

kuma
カエルくんはやっぱり個人競技だね。

neko
水泳。カエルだしね。

kaeru

・・・・。

くまちゃんの第1位 吹奏楽部

kuma
第1位はなんといっても吹奏楽部だよ。
僕は大学ではバンドがやりたく音楽サークル入ったけど、吹奏楽部あがりはエリートだったもんね。あこがれる。
もちろん不純な気持ちもあります!やっぱり女子がいる部活で青春を謳歌したかった!

猫ちゃんの第1位 吹奏楽部

neko
私も第1位は同じよ。吹奏楽部。
楽器は管楽器をやってみたい。なんとなくトロンボーンがいいな。

kuma
いいね、意外と猫ちゃん、トロンボーンが似合うかもよ。
僕も今だったら、珍しい楽器をやってみたい。
ハープとか、僕がやったらインパクトない?

neko
熊がハープ。ぷぷ。ちょっとかわいい絵柄かもね。

kuma
・・・・。

kaeru

二人とも一緒によくカラオケ行ってるみたいだし、音楽好きなんですよね。
僕の1位いいですか?

カエルくんの第1位 帰宅部

kuma
neko
やっぱり~!

kaeru

二人でハモってますよ!(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする