駅の伝言板を覚えていますか?昔の待ち合わせでよくあるベスト5

エトセトラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
携帯電話でいかに生活のスタイルが変わったかという話
カエルくんはいつから自分のケータイを持った?
え~と・・・
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

今日の話題は・・・「昔の待ち合わせでよくあるベスト5」

カエルくんはいつから自分のケータイを?
中3のお正月です
2004年頃かな
折りたたみガラケー全盛期だね
スマホじゃないけど、友達とのコミュニケーションはほぼ今と一緒か
ですね、友達に連絡するのに家の電話を使ったことはないです。
まじ?
今日は「昔の待ち合わせでよくあるベスト5」を考えてみた
携帯がない頃の「あるある」だよ
「昔の待ち合わせでよくあるベスト5」ですか
スポンサーリンク

【現在】待ち合わせ場所で相手が来なかったら?

待ち合わせ場所で相手が来なかったとき、今だったら、どうする?
待ち合わせ場所で相手が来なかったら・・・
ラインする→既読にならない→電話する→つながらない→もうちょっと待ってみる→あきらめる
ですよね?
だよね
では、約30年ほど前はどうだったか?!
30年前?
くまちゃんの青春時代ってことですね(笑)
スポンサーリンク

【30年前】第5位 電話して親や友達に聞く

まずは家に電話するよね
本人がいなかったら親に聞く
電話がつながらなかったら、事情を知ってそうな友達にも一応電話してみる
親に聞くとかちょっと嫌ですね(苦笑)
嫌でしょ
事情によっては、相手の家には電話できない場合もある
彼女のお父さんが怖いんですね
その通り
怖い人が出たら電話を切る場合もあり得る(笑)
逃げちゃダメ!(笑)
スポンサーリンク

【30年前】第4位 駅など施設の伝言板(掲示板)にメッセージを残す

駅など施設の伝言板(掲示板)にメッセージを残す
なんかアナログですねえ(笑)
今、考えると凄いよね
飲み会の緊急連絡とか、駅の伝言板にチョークで書いてたもんね
「居酒屋が変わりました」とか、「先にお店に入ってるよ」とか
チョークと黒板なんて学校みたいですね
誰かに消されたり、いたずらされたら嫌だなあ
あんまりそういうトラブルなかったもんね
牧歌的な時代だよね
そういえばいつから駅の伝言板はなくなったんだろうか?
いや、まだあったりする?
今はないでしょう・・・
スポンサーリンク

【30年前】第3位 駅など施設のアナウンスで呼び出してもらう

大きい駅だと待ち合わせ場所勘違いしてる奴もいるから、呼び出しもよく使ったよ
恥ずかしい・・・
でも、今は対応してくれないんじゃないですか
迷子しかダメかもね
公共の場所で自分の名前を呼んでほしくありません・・・(苦笑)
スポンサーリンク

【30年前】第2位 喫茶店や居酒屋を一軒一軒探す

喫茶店や居酒屋を一軒一軒探す
どんだけ会いたいんですか(笑)
今みたいに連絡を密にとりあえないから、待ち合わせの日時が変わってて自分だけ知らなかったり、勘違いしていることもある
それにメールやラインみたいにやりとりの履歴が残らないから、「たぶん7時だったよな」「待ち合わせ場所ここでよかったっけ」みたいに待ち合わせに行くことも多かった
あ、そうか、SNSの履歴とか残ってないし、忘れちゃうんですね
でも、リアルで歩いて探すところが凄いです(笑)
なんか事情があって先にお店に行ってるかもしれないしね
では、第1位は!
第1位は?
スポンサーリンク

【30年前】第1位 家(部屋)まで行ってみる

家(部屋)まで行ってみる
凄い行動力ですね(笑)
彼女が待ち合わせに来なかったら、嫌われてるかもしれない、って思いませんか?
待ち合わせに来ない理由がまだわからないからさあ・・・
メールもラインもない時代だから、一週間前に約束して当日まで一度も連絡を交わさないなんてのも普通にあった
連絡を密にとってないから、その間に何かあったかもしれないし、わからない
なるほど
でも、それ怖いですね
絶対、前日に約束を確認しておきたいです
もちろん前日に確認の電話を入れるに越したことないけど、今ほど気軽に連絡とれないからね
あ、そうそう、思い出した・・・それでアパートの前まで行ったら、張り紙で、「急用で実家に帰っています」とかあった(笑)
えー、電話くれればいいのに
一人暮らし同士だと、お互いつかまらないこともあるんだよ。張り紙とか本当にあったよ(笑)
部屋まで呼びにいったら、単に寝坊してるだけとかもあったけどね
寝てたら連絡とれないですよね
スポンサーリンク

【懐かしいあの頃】まちぶせも恋のかけひき?

逆に考えると、昔の方がスマートに拒否できてたかもしれないね
わざと連絡とれないような状況つくったりとか
受話器とらなくても後でなんとでも言えるもんね
家電話しかない世界で電話に出てくれなかったら、連絡とりたい側はどうしようもないですね
やっぱり家まで行くしかないかなあ・・・?
だね
後は待ち伏せ
偶然を装って
ストーカーですよ(笑)
グレーゾーンの駆け引きが使えた良い時代でした(笑)
タイトルとURLをコピーしました