「最近減った?うどん・そばの個人店、老舗・麺処 五平太(熊本市中央区大江)は健在です!」くまとR子の子育て日記(107日目)

グルメ1(うどん)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
丸亀製麺やウエストうどんもいいけど、僕は個人のうどん・そば店が好きなんだよね
うどんは子どもも大好きだから、美味しいうどん屋さんが増えるといいわよね
うどん、すきー!
すやすや(睡眠中)

↓熊本市のうどんマップ

☆☆☆☆☆
くまとR子の子育て日記です。
この春、第一子むーちゃん(♀)は3歳、そして、第二子たろー(♂)が誕生しました。
高齢出産、高齢子育て・・・、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2017年8月15日(火)は雨でした。
晴れていたらあちこち遊びにいく計画もあったのですが、前日の夜から記録的大雨・・・。幸い翌朝には普通の雨に変わっていたので、この日は室内遊びに変更です。
まずはイオンモール熊本のお化け屋敷に行って、それから美味しいうどんでも食べに行くことにしました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

まずはちょっと遊んでから・・・イオンモール熊本の「いちばんコワイ 飛び出す!3Dお化け屋敷」?


日程 2017/07/29 (土) – 2017/08/31 (木)
時間 10:30~18:30 ※最終受付18:15
※8/5(土)、お盆期間8/11(金)~8/15(火)、8/26(土)、8/27(日)は20:30まで営業
場所 2F イオンホール

出典:kumamoto-aeonmall.com

うどんを食べに行く前に、ちょっと遊んでから
またお化け屋敷に行ったのね(笑)
今度はイオンモール熊本?
でも、火の国まつりの一環で、熊本市現代美術館でやってた「こどもおもしろおばけ屋敷」(無料)の方がよかったよ
イオンモール熊本のお化け屋敷については・・・以上!
パパは個人的に不満があるようです・・・(笑)
でも、むーちゃんは怖がってたんでしょ?
おばけ、だぞー
すやすや(睡眠中)

スタンプを集めて、お化け屋敷へダッシュ!

あさイチだったんで空いてました

大泣きしながら、出口から飛び出して逃げる三歳児

スポンサーリンク

最近減った?うどん・そばの個人店、老舗・麺処 五平太(熊本市中央区大江)は健在です!

今回はパパとむーちゃん二人で来たので・・・
何を注文したのかな?
親子丼(630円)とかけうどん大盛り(470円)だね
合計1100円ね
二人でそのくらいだと家計が助かるわ
この日は12時すぎに入店したけど、すぐにお座敷に座れた
僕らが食べる頃には満席になったけどね
ここのスープは無添加なのよね
そうそう無添加スープだよ
カツオとか出汁の効いた透明スープに、もちもち柔らかめの比較的細い麺
僕のイメージする熊本のうどんの範疇に入るね
うどんなら、授乳中の私も食べれるから、また一緒に行こうね
ままもきたらよかったのに
すやすや(睡眠中)

完食。「ごちそうさまでした!」

スポンサーリンク

産業道路を熊本市消防局の交差点で曲がってすぐ、「麺処 五平太」(熊本市中央区大江)

五平太うどん 660円

※キムカズさんのブログより

出典:kimukazu.me

出典:abelog.com

住所 熊本市中央区大江4-12-4 松本ビル1F
TEL 096-371-9330
FAX 096-362-1294
営業時間 11:00~18:00
11:00~15:00【日曜・祝日】
店休日 ※第2・第4日曜
駐車場 6台
席数 25席(カウンター5席・テーブル5卓20席)

出典:www.higonavi.net

今回は注文しなかったので、キムカズさんのブログから五平太うどんの写真を引用させていただきました
こういう、個人経営のうどん・そば店がもっと増えればいいのになあ
そうねえ
うどんはおやつだからね
小腹が空いたら気軽に食べたい
えええ・・・それは
うどんはおやつ、なの?
いやいや違うから・・・
すやすや(睡眠中)

タイトルとURLをコピーしました