【2020年新酒まつり】5月末に延期の「花の香酒蔵まつり」、例年5月の「第34回繊月まつり」に期待!~3月・4月は新型コロナウィルス禍で中止相次ぐ【熊本】

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【追記(2020/4/17)】2020年4月10日付けで、「第34回繊月まつり」も中止が発表されました・・・。

2020年新酒まつりは5月に期待!
ゴールデンウイークあたりで世の中の雰囲気が変わるといいですね・・・。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【コロナウイルス感染拡大防止】4月中旬まで熊本市主催イベント等は原則中止又は延期

コロナウイルス感染拡大防止の為4月中旬まで本市主催イベント等は原則中止又は延期。民間等で開催される大規模イベントや市内公園等でのお花見宴会なども自粛をお願いします。今こそが我慢の時です。年度末は人の移動も多く最大限の警戒が必要です。辛いツイートですが何卒ご協力をお願いします🙏🙏🙏

大西一史市長もこう言っている。
熊本も、4月まで自粛が続くのは仕方なさそうですね。
で、例年楽しみにしていた県内各地の新酒まつりについて。2月開催の2か所は行ったけど、3月・4月は軒並み中止。でも、ひょっとしたら、5月には期待が持てるかも!?
最新情報を調べてみました。
スポンサーリンク

【2020年新酒まつり】5月末「花の香酒蔵まつり」、「第34回繊月まつり」に期待!~3月・4月は新型コロナウィルス禍で中止相次ぐ【熊本】

2月の高森と菊池は行ったけどね。

関連エントリー→「【2020年】高森の新酒まつりがリニューアルしてママショック|#新酒まつり 日程一覧(熊本) #猫嶽の伝説 について」くまとR子の子育て日記(405日目)「【2020年】『美少年』と『千代の園』が出店、無事に開催された第1回菊池川流域新酒まつり」くまとR子の子育て日記(409日目)

最新情報です。4月頭に予定されていた「花の香酒蔵まつり」が5月末に延期になったようです。

【中止決定】2020年2月9日(日)~3月15日(日)山村酒造(高森町)
第32回 新酒とふるさとの味まつり
※初日は高森町観光交流センターでのセレモニーが開催されましたが、その後中止になったようです。

2020年2月22日(土)・23日(日)「第1回菊池川流域新酒まつり」千代の園酒造(山鹿市)、美少年(菊池市)
第1回菊池川流域新酒まつり
※ギリギリ開催されました。

【中止決定】2020年3月8日(日)瑞鷹(熊本市・川尻)
瑞鷹新酒蔵出し市
※中止でした。

【中止決定】2020年3月8日(日)千代の園酒造(山鹿市)
千代の園酒造 新酒まつり
※ここ数年行ってないで、今年はぜひ参加したいと思っていましたが中止でした。

【中止決定】2020年3月15日(日)河津酒造(小国町)
河津酒造 新酒祭り
※事前に中心決定の案内ハガキきました。通販で新酒が購入できるそうです。

【中止決定】2020年3月29日(日)亀萬酒造(津奈木町)
亀萬酒造 新酒まつり
※3/25付で中止が発表になりました。

【延期決定】2020年4月4日(土)・5日(日)花の香酒造(和水町)
花の香酒蔵まつり
※5/30、31に延期が発表されました。

【中止決定】2020年5月xx日(日)繊月酒造(人吉市)
第34回繊月まつり
※2020年4月10日付けで中止が発表されました・・・。

スポンサーリンク

【ロアッソ熊本】今季ホーム開幕戦は5/2の可能性大!

話は変わって、新酒まつりと同じくらい楽しみにしているJリーグ。こちらも5月から無事に再開すればいいのだが・・・。
ロアッソ熊本が所属するJ3リーグは、今のところ、4/25からの再開予定です。
Jリーグ 4月3日の再開見送り J1は5月9日目指す

2020年3月25日 13時50分
サッカーJリーグは、新型コロナウイルスの影響で中断している公式戦について目標にしていた来月3日の再開を見送り、来月25日からJ3、5月2日からJ2、5月9日からJ1と、段階的に再開していくことを目指すことになりました。

出典:www3.nhk.or.jp

・・・となると、ロアッソ熊本の開幕はアウェイで第7節カターレ富山戦。そして、今季ホーム開幕戦は5/2第8節福島ユナイテッドFC戦の可能性大!
ですね! 期待しましょう!

↓こちらチケットをゲットしておりましたが、幻になりそうです。まあ仕方ない。

タイトルとURLをコピーしました