【NYダウ日記(2020年11月9日-13日)】大統領ほぼ決定後の週明け、米時間開始間際にワクチンの朗報が流れるというミラクル【ゆるゆる投機的行動84】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
より緊張感を持ってトレードに向き合うため、今週から記録残していこうと思う。ちなみに、チャート分析は、TradingViewを使用して勉強中。実際のトレードは、IG証券のノックアウト・オプションだよ。
IG証券は、日本にも拠点を持ち、日本の金融庁にもちゃんと登録しているロンドンの証券会社です。

関連エントリー→【IG証券】ノックアウト1万円チャレンジ、1週間の結果は・・・?!【ゆるゆる投機的行動46】

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索

↓前の週の終りはこんな感じでした。

スポンサーリンク

【11/9(月)】大統領ほぼ決定後の週明け、米時間開始間際にワクチンの朗報が流れるというミラクル【プラス820pips】

TradingView

前の週からショートを持ち越して、朝いちノックアウトされてマイナス約200pipsという最悪のスタートとなった(苦笑)。
週末にバイデン大統領当選確実となりましたので、ショートはヤバかったですよね・・・・。

ところが、九死に一生を得る、とはまさにこのこと。この日は日本時間開始と同時に上への窓開けで大損したものの、その後欧州時間までほぼ横ばい、新しい大統領もほぼ決まって迎える米時間開始はきっと上昇するに違いないと期待をこめ、起死回生の一発、残りの資金でわりと多めのロットでロングに賭けてみた。そしたら、バイデン決定に加えて、ワクチンのニュースも相まって想定外の急騰。朝の負けを取り戻すどころか、あの瞬間で得た利益は、僕のつたないトレード歴の中で最高額を更新したのであった・・・(涙)。
おめでとうございます!

たまたまワクチンのニュースでよい結果が出たけど、こんなギャンブルトレードはよくないね。反省(苦笑)。

【11/9(月)ざっくりpips損益】
-200pips
+80pips
+1000pips
-60pips
計+820pips

スポンサーリンク

【11/10(火)】大統領&ワクチン期待の上昇トレンド続く【プラス400pips】

TradingView

翌日、昨夜爆上げ後からこの日の日本時間までは下がっていったが、欧州・米時間と徐々に上がっていった。基本ロングで朝からポジを持ったが、ツイッターをみるとcis神と視点が逆だったので、一旦損切り(笑)。でもその後、やはりロング目線でポジを持ち直して正解だった。最小ロットだけどまあまあ利益を増やせた。
神に逆らうとは!(苦笑)

【11/10(火)ざっくりpips損益】
-200pips
+200pips
+200pips
+200pips
計+400pips

スポンサーリンク

【11/11(水)】ダウ小反落、ナス大幅反発【プラマイ0pips】

TradingView

なんか流れが読めず、プラマイゼロ。生きていればよし!
朝の負けを夜になんとか取り戻したみたいですね。

【11/11(水)ざっくりpips損益】

-200pips
-10pips
-10pips
+15pips
-10pipx
+15pips
+200pips
計0pips

スポンサーリンク

【11/12(木)】コロナ禍の影響続き、ダウ続落【プラス275pips】

TradingView

この日は落ちると思っていたけど、なかなか落ちなかった。一時含み損も増えていたが、ここ最近の利益で資金に少しだけ余裕が出てきていたので粘ってみたら、最後は無事に報われた。米時間にやっと狙っていた29000割れ。
なんか最近は読みが当たってますねえ(苦笑)。

【11/12(木)ざっくりpips損益】
+30pips
+10pips
+15pips
+20pips
+200pips
計+275pips

スポンサーリンク

【11/13(金)】結局、上がりっぱなしの金曜日で今週は終わることに(なぜそこまで上がる?)【プラス100pips】

TradingView

結果的に上がっていった金曜日だった。朝試し買いしたロングだが日本時間は下がっていたので含み損が増える。しかし今週は証拠金に余裕があるのでそのまま持っていたら欧州からは上がり始めて十分利益が出て利確。米時間は下がると思ったが少し触ってやめる。結果的に米時間も上だったので寝ショートなどしないで正解だった。今週は負けなし。奇跡としか思えん(笑)。
一体どうしちゃたんでしょうか?(笑)
今年大負けした際の記録を以下に記す。でも、こんなに負けてちゃヤバいよね(苦笑)。

関連エントリー→
【NYダウ】2日間、計700pipsの大負けで反省会・・・【ゆるゆる投機的行動69】
【NYダウ】最悪の1日、2000pipsの大負けで立ち直れない・・・【ゆるゆる投機的行動73】
【NYダウ日記】どうやら僕はレンジ&ボラがないときに負けてるようです・・・|2020年6月15日(月)~22日(月)【ゆるゆる投機的行動76】
【NYダウ日記:2020年9月11日】今朝も朝から往復ビンタ・・・順調に負け続けてます(苦笑)【ゆるゆる投機的行動80】

たまには調子のよい時もあるということを、今週、証明できてよかったですね(笑)。

【11/13(金)ざっくりpips損益】

50pips
30pips
5pips
15pips
計+100pips

スポンサーリンク

【来週はどうなる?】基本しばらくは上目線だが、なにかあれば柔軟に対応する【2020年11月16日-20日】

基本しばらくは上目線だが、なにかあれば柔軟に反応する。以上。
なかなか先は読めないですよね・・・。

タイトルとURLをコピーしました