「【嘉島町】来年はないかも?『ゴッホひまわり園』【2021年・爽秋】」くまとR子の子育て日記(545日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
噂にはきいていたが、ここが熊本市周辺では一番スケールの大きいひまわり園ではないだろうか?
嘉島町の『ゴッホひまわり園』、サントリービール工場の近くね。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
サントリービール工場の近くにある、『ゴッホひまわり園』(嘉島町)に行ってきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【嘉島町】来年はないかも?『ゴッホひまわり園』【2021年・爽秋】

朝晩は寒くなってきたとはいえ、日中はまだまだ暑い熊本の秋、『ゴッホひまわり園』のひまわりは、まさに今が一番の見ごろといえよう。
ひまわりが満開みたいねー。
しかし、噂によると、周辺の宅地開発が進んだため、今年で終了する可能性もあるらしい。
残念ねー。
なになにー?
なになにー?

↓こちらは昨年のようですね。

スポンサーリンク

【盛況】『ゴッホひまわり園』(鹿島町)、ひまわり園の中を走り回って遊ぶ【臨時駐車場もあります】

臨時駐車場もできるくらい盛況だぞ。
私はお留守番。パパと子どもたちで行ってきました。
ひまわりよりサッカーがいい!
たろーもこうえんであそぶほうがいい!

※公園に行く前に、なんとか説得して『ゴッホひまわり園』へとやってきました(苦笑)。

道路を挟んで『ゴッホひまわり園』の反対側が駐車場ですが、あまりの盛況に『ゴッホひまわり園』側にも臨時駐車場ができていました。

ファミリーをはじめ、次々と人が訪れるため道路はかなり渋滞してました。

7歳娘は公園でサッカーをしたいと言って、ひまわり園は乗り気ではありませんでしたが、いざ来てみると園内を走り回れて意外と楽しかったようです。

たろー様もテンション高い。

熊本市周辺のひまわり畑の中で、今はここが一番スケールが大きいと思います。しかし、残念ながら周辺の宅地開発も進み、来年から実施されないかも? とのこと。

スポンサーリンク

【こちらも盛況】江津湖・広木公園(水前寺江津湖公園 広木地区)で遊ぶ

7歳娘は現在サッカーに夢中。『ゴッホひまわり園』の後は江津湖・広木公園でサッカー。広木公園もどこかの幼稚園の運動会に使われていたりと大盛況でクルマとめるのも大変だったよ。
やっと一旦コロナ禍から解放された感があるからね。県内各地賑わっているみたいね。
おおきくなったらサッカー選手になる!

※さて、どうなるでしょうか?

たろーはヒーローになる!

※ママの前では、「ママと結婚する」と言っています(苦笑)。