高齢出産!初老?くまちゃんとR子の子育て日記「ママが新垣結衣に負けた?」(4日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2年前の2014年冬。くまちゃんとR子の間に、第一子むーちゃん(♀)が生まれました。
R子は高齢出産(※)でしたが、幸い元気な子が生まれて、すくすくと育っています。

※ 35歳以上の初産婦のことを高齢出産というそうですが、そろそろアラフォーくらいの年齢で「高齢」呼ばわりされる女性はかわいそうというのが率直な感想です。高齢者っつったら、60歳や65歳以上のことですよ!

むーちゃんは2歳になったばっかりですが、とんでもないことを言いはじめました。
「あたらしいママがいいの!」
ええええええ???

rko

むーちゃん、ドライヤーで髪を乾かすよ~。

mu
いやあ~。
rko

だ~め、むーちゃん。こっち来て!

mu
ぱあ~ぱあ~。
お風呂あがりに、むーちゃんが濡れた髪で風邪をひかないようにと、ママがドライヤーを使おうとしています。
ですが、むーちゃんは嫌がってくまちゃんのところに逃げてきました。
kuma
むーちゃん、髪を乾かしてから寝ないと風邪ひいちゃうぞ。
mu
いや!
kuma
じゃあ、パパが乾かしてあげる。
おいで!
仕方なく、くまちゃんがむーちゃんの頭をタオルでごしごしと拭きはじめました。
rko

もー!しらない!

kuma
ほら、むーちゃん、ママ怒ってるよ。
ごめんなさいしなさい。
mu
いや!
rko

ママの言うこと聞かない子はもうママの子じゃありません!

kuma
どうする、むーちゃん?いいの?
ママがむーちゃんはママの子じゃないって言ってるよ。
新しいママでも探す?
mu
さがす・・・。
kumarko

???

kuma
むーちゃん、本当?
新しいママを探すの?
mu
あたらしいママ、さがすの。
rko

もー!本当にしらない!

くまちゃんは冗談のつもりでしたが、むーちゃんがまさかそれに乗っかってきました。
さらに、くまちゃんがむーちゃんの手を引いて部屋を出ようとしても、むーちゃんは嫌がりません。
いつもだったら、寝る前はママにべったりのはずなのに・・・。

ママは少しふてくされて、ひとりで布団に潜り込みました。
仕方がないので、そのままくまちゃんはむーちゃんを連れて、パソコンが置いてある部屋に行きました。
むーちゃんを膝の上に載せて、パソコンの前に座ったくまちゃんはキーボードを叩きます。

kuma
(カタカタカタ)
新しいママ見つかるかなあ。
mu
いっぱいいるねえ。
kuma
あ、この人はどう?
mu
いいよ。
新垣結衣さんでした。
新しいママにはガッキーがいいようです。さて・・・。

再びくまちゃんはむーちゃんの手を引いて、ママが寝ている部屋に戻りました。
ママは布団にくるまってふて寝しています。

mu
まあまあ~!
rko

なによ、ママいらないんでしょ。

mu
まま・・・。
kuma
あらあ?
むーちゃんはこのママでいいの?
mu
いいの。
rko

・・・。

kuma
(ママを指さして)これでいいの?
mu
これでいいの。
rko

これ扱いかよ!(笑)

ママにやっと笑顔が戻りました。
むーちゃんはいつものようにママにべったり抱き着いて、眠そうです。
気まぐれな2歳の娘でした。

くまちゃんはガッキーの件は黙っておくことにしました。

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました