【熊本ぼちぼち新聞】2023年型ロアッソ熊本、FW土信田悠生(182cm・24歳 ※年齢は来年、以下同)・粟飯原尚平(178cm・27歳)・大崎舜(189cm・23歳)・道脇豊(186cm・17歳)よ、日本代表GK権田さん(清水)からゴールを奪え!【2022年12月3日(土)~9日(金)|第48号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワールドカップもいよいよラウンド8と佳境へ。一方、日本代表の戦いも終わり、来季のJリーグへと興味が移る。
来年のロアッソ熊本も楽しみですね。連日、契約更新や移籍のニュースが入ってきています。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちと一週間を振り返っていく。 

※最近はオンラインで読めるので、全国から気軽に熊本日日新聞が購読できます。→熊本県外プラン:月額3,400円(税込)

今週は【2022年12月3日(土)~9日(金))】です。
スポンサーリンク

【2022年12月3日(土)】日本、豪州、韓国が突破!史上初アジア勢3カ国が決勝トーナメントへ…欧州に次ぐ勢力に

オーストラリア、日本に続いて、なんと韓国も予選突破。それにしても決勝ゴール決めて乳首出してる選手、気持ち悪いからやめて欲しい(笑)。
え~と(検索中)…黄喜燦選手ですね(苦笑)。

【谷口彰悟】W杯の大一番、谷口選手フル出場 母校の大津高関係者「活躍は誇り」

谷口も歴史的な試合に出場できて良かったなあ。
谷口彰悟選手、カタール1部アルラヤンへの移籍も決まったようですね。ちょっとビックリ。

スポンサーリンク

【2022年12月4日(日)】決勝トーナメント1回戦、オランダとアルゼンチンが8強進出【#Qatar2022】

さっそく決勝トーナメントが始まったぞ。メッシのドラマはまだ終わっていない。
オランダも強いですねえ。

【新年に向けて】キュッ!と巫女姿、新年へ衣装合わせ 熊本市の加藤神社

初々しいのう(エロ)。
なんかやらしいですよ(苦笑)。
スポンサーリンク

【2022年12月5日(月)】フランスとイングランドが3発快勝、準々決勝で対決へ…エムバペ鮮烈・ケーンはチームけん引

ラウンド16は半分が終わったところで、強豪国が順当に勝利。次イングランドvsフランスとか、テンション上がる!
そして…いよいよ日本の戦いは今夜です!

【移籍】ロアッソ熊本・MF河原がJ1鳥栖へ 2季連続主将、プレーオフ初進出に貢献

MF河原創(24)、鳥栖で決定か。頑張れ!
今季躍進した熊本から主力が抜けるのは、仙台に移籍したDF菅田真啓に続き2人目です。あと髙橋利樹の移籍も時間の問題でしょうか。

粟飯原(笑)。

スポンサーリンク

【2022年12月6日(火)】日本代表、悲願のベスト16に届かず PK戦の末、前回準Vクロアチアに敗れる

この調子なら4年後が楽しみだよ。あとは純粋に大会を楽しむぞ、ブラジル強ぇーーーーーー!
日本代表の皆さん、お疲れ様でした!

スポンサーリンク

【2022年12月7日(水)】モロッコの守護神ブヌが独り舞台、運も味方に…PK戦でスペイン下し初の8強入り

8強が揃ったな。唯一の番狂わせはモロッコだったか。好カードばかりだが、特にイングランドとフランスの戦いが楽しみ。
次は9日(金)24時です。少し間が空きますね。なお、イングランドvsフランスは10日(土)28時です。

【新聞一面&号外】日本8強逃す!

出典:読売新聞オンライン、熊本日日新聞

日本とクロアチアの試合は月曜日24時からだったので、号外が出たあと、各紙水曜日の朝刊の一面となった。記念。
多くの日本国民も悔しさを共有できたことは、今後の日本サッカー発展にとって意味のあることかと思われます。かつて「ドーハの悲劇」がそうであったように。

スポンサーリンク

【2022年12月8日(木)】米タイム誌「今年の人」はゼレンスキー氏

僕も今年の10大ニュースを選んだぞ!
こちらですね。

【菊池恵楓園】熊本・ハンセン病療養所で「虹波」人体実験

これ、数日前の記事だがあらためて。非常に興味深いので、僕も内容を整理してみた。
こちらです。

スポンサーリンク

【2022年12月9日(金)】「ナスカの地上絵」新たに人間や鳥、ヘビなど168点発見…山形大グループがドローンで現地調査

どうみても子どものラクガキだろ…(笑)。
昔からの、よく知られているナスカの地上絵は、もう少し信ぴょう性がありましたよね(苦笑)。

↓昔からよく知られているナスカの地上絵はこちら。

出典:www.his-j.com

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】2023年型ロアッソ熊本、FW土信田悠生(182cm・24歳 ※年齢は来年、以下同)・粟飯原尚平(178cm・27歳)・大崎舜(189cm・23歳)・道脇豊(186cm・17歳)よ、日本代表GK権田さん(清水)からゴールを奪え!【2022年12月3日(土)~9日(金)】

出典:twitter.com

権田さん、ワールドカップお疲れさん。来季清水エスパルスはJ2が舞台、名門としては不本意かもしれないが、僕らは代表GK権田さんと戦えるなんて楽しみ。
えがお健康スタジアムに日本代表GKの権田修一さんが登場するなんてワクワクですね。

まだ正式には移籍の報道はないが(2022/12/9現在)、髙橋利樹は浦和に行っちゃうんだろうな。となると…契約更新した選手、新規加入のフォワードといえば、土信田に粟飯原、そして大崎舜だな。いや、2種登録で期待の若者・道脇豊もプロのピッチに登場するかも? 
え~と(検索中)、ちなみに…土信田悠生選手は「182cm・24歳(※年齢は来年、以下同)」、粟飯原尚平選手は「178cm・27歳」、大崎舜選手は「189cm・23歳」、そして道脇豊選手は「186cm・17歳」です。
大崎が長身なのは聞いているが、実は道脇も長身だね。しかもまだ17歳かよ。ぜひ清水戦で権田さんからゴールを奪って欲しい。
道脇選手が権田さんからJ初ゴールとかドラマじゃないですか?
大いにあり得る!頑張れ!

↓2022年シーズン中のツイートより

↓2022年シーズン前のツイートより

↓2022年シーズン前のツイートより

タイトルとURLをコピーしました