【米株&FX日記(2023年4月24日-28日)】植田日銀緩和継続で136円台前半まで円安、ハイテク企業の好決算で米株上昇【ゆるゆる投機的行動260】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【2023年4月24日-28日】のトレード日記。今週は週中から、米株3指数のいずれか、またはドル円を買ってればいい相場だったな。
銀行懸念はありましたが、ハイテク企業の好決算で米株上昇です。植田日銀は緩和継続で136円台前半まで円安となりました。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
最近は主に、IG証券のノックアウト・オプションでドル円と米株をトレードしている。
【2023年4月24日-28日】、今週はどんな一週間だったでしょうか?

↓先週末(2023年4月17日-21日)、相場はこんな感じで終わりました。

↓今週(2023年4月24日-28日)の予定。

↓今週の予想

スポンサーリンク

【4/24(月)】米株横ばい小動き、ドル円一時134円台後半まで(ダウ変動幅約250ドル)【損益:-24pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

ドル円上昇の日だったが、朝からショートにこだわってしまった。なんとか米時間以降に反転してくれたので微損。
米株はここ最近の傾向として横ばい小動きでした。ドル円は、植田日銀総裁が金融緩和の継続を明言したことなどから134.73円前後まで上昇しましたが、135円台に接近すると戻り売りが強まりました。

スポンサーリンク

【4/25(火)】決算発表後ファースト・リパブリック・バンク急落でリスクオフ再燃、ただマイクロソフト・アルファベット決算良好(ダウ変動幅約350ドル)【損益:89pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

メイン口座は臨機応変にある程度うまくいったが、サブ口座でドル円ロングとユロルショートが捕まっちゃった。突然リスクオフになるんだもの…。
ファースト・リパブリック・バンクの決算は日本時間で火曜日早朝にわかっていましたので、この日は察してトレードすべきでした。米株・ドルとも弱く、リスクオフ再燃です。ただ引け後のマイクロソフト・アルファベット(Google)の決算が良かったので戻しもきています。

スポンサーリンク

【4/26(水)】銀行懸念で米株続落も、マイクロソフト等ハイテク株の決算好調でナス陽線(ダウ変動幅約410ドル)【損益:-337pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

また悪い癖。ちょっとしたマイナスを一気に取り戻そうとし、ギャンブルトレードで爆損。はあ。
ドル円が結構上下していましたが、あれにやられました? 銀行懸念で米株続落ですが、マイクロソフトやアルファベット、ハイテク株の決算が好調でナスは陽線になっています。メタも良かったみたいですね。アマゾンはどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

【4/27(木)】ハイテク決算が経済指標を勝りダウとSP500反発ナス続伸、ドル円133円台後半(ダウ変動幅約550ドル)【損益:153pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

前日の負けを半分くらいは取り戻した、ふう。しかし、ビットコインが上昇しそうだったので狙ってまあまあ上手くいったが、むしろダウやナス、米株の方がキレイに上昇しているから、そっちの方がわかりやすかったな。
米株はダウ反発、ナス続伸です。ハイテク決算が経済指標を勝りました。

スポンサーリンク

【4/28(金)】日銀緩和継続で大きく円安136円台前半、米株も好決算が景気懸念を相殺し続伸(ダウ変動幅約500ドル)【損益:50pips】

※上は米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

currency-strength.com

日銀は様子見しようと思いつつ、最小ロットでロング。まあ少し取れたよ。こういう日に勝負できたら、僕のトレードもワンステップ上がれるんだろうなあ。
日本の金融緩和は続くようです。日銀金融政策決定会合を受けて金曜大きく円安となりました。米株も好決算が景気懸念を相殺、続伸です。

↓日銀へ緊張感高まる中、この10時半頃ヘッドラインで為替上下。

スポンサーリンク

【一週間の振り返り】植田日銀緩和継続で136円台前半まで円安、ハイテク企業の好決算で米株上昇(ダウ変動幅約902ドル)【2023年4月24日-28日】

米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの4時間分足チャート

TradingView

今週は水曜日に大失敗したものの木金で少し取り返し、一週間でみたら微損かな。後から振り返ると、週中から米株3指数のいずれかをロング、または金曜日にドル円をロングしてればいい相場だったな。
銀行懸念はありましたが、ハイテク企業の好決算で米株上昇です。植田日銀は緩和継続で136円台前半まで円安となりました。

スポンサーリンク

【来週どうなる?】日本GWも、米FOMC、ECB理事会、米雇用統計などビッグイベント【2023年5月1日-5日】

米株3指数・日225・ドル円・米10年債(青)&米2年債(橙)・金・ビットコインの週足チャート

TradingView

来週はいくつか重要指標あったな。しかし日本はゴールデンウイーク、どうなる?
来週はゴールデンウイークですが、米FOMC、ECB理事会、米雇用統計などビッグイベントが続きます。さて?!

↓ラリー・ウィリアムズはSP500強気とのこと。

最後に…今年発売のオススメ本をいくつかと、ELE(@eleconomics)氏の投資ナビを紹介しておく。
ELE(@eleconomics)さんがゴゴジャンでやってる投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート | GogoJungle」ですね。井口さんの本、鎌田さんの本、トイプーの本、一緒に要チェックです!

 | GogoJungle

関連エントリー→【ゴゴジャン】えれ氏の投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート」を購入、これで爆益間違いなし!?【ゆるゆる投機的行動79】



タイトルとURLをコピーしました