【大人のジャケ買い!】リワインド・フォワード|リンゴ・スター【 2023年10月2週目 発売】

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
もう、リンゴとポールと、カトちゃんとブーしか生き残ってないんだよなあ。
あとの二人はビートルズと関係ありますか?(苦笑)
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に新発売、または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
いやいや、日本のザ・ドリフターズといえば、ビートルズ来日公演の前座バンドだぞ?
スポンサーリンク

[NEW] リワインド・フォワード|リンゴ・スター

→Amazonで購入する

今週はリンゴの新曲ねー。
リンゴ・スターさん、新しい4曲入りアルバムです。ポールさんを始め、ロック界の大御所が参加しています。
そーいえば、桑田佳祐がラジオ(やさしい夜遊び)で、ビートルズのどのメンバーになりたいかと聞かれ、リンゴと言っていたな。
そーなのか?

Ringo Starr – Rewind Forward (Lyric Video)

リンゴ・スターの新しい4曲入りアルバムが10月13日に発売。昨年発売した『EP3』に続く新作。この新作には、ポール・マッカートニー、ブルース・シュガー、スティーヴ・ルカサー、ジョセフ・ウィリアムズ、ジョー・ウォルシュ、ベンモント・テンチ。マイク・キャンベル、スティーヴ・デュダス、ランス・モリソンといった面々や、マット・ビソネット、トーランス・クライン、ウェストン・ウィルソン、キップ・レノン、マーキー・レノンなどが参加。 (C)RS

スポンサーリンク

【2023年内に発表か?】ビートルズ最後の曲

リンゴ・スターはAIを使って制作されたザ・ビートルズの「最後の曲」について「既にリリースされているはずだった」と語っている。
ポール・マッカートニーが最初にその存在を明かしたこの曲はザ・ビートルズの「最後の曲」として2023年にリリースされることが見込まれている。

出典:nme-jp.com

そうそう。少しまえにそんなニュースあったねえ。現在少し遅れているものの、年内に発売という解釈でよいか?
みたいですね。

「AIで制作」というところが、良くも悪くも、みんな気になっていたが、どうやら作業の一部をAIを使って効率化したということだろう。AIでなんたら…と言った方がニュースとして注目をあびると思ったんだな。
ところで、リンゴ・スターのドキュメンタリーがAmazonですぐ視れるようだぞ。

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2023年10月2週目

今日はこのへんで。
その他、気になるアルバムはこちらです。

狂気(2023 REMASTER) ピンク・フロイド

Hello Again(+2) 村田和人

レア・セレクション Vol.2 初期作品集 -オリジナルからカバーまで- 舟木一夫

ドゥーキー:30周年記念デラックス・エディション グリーン・デイ

Midnight in Blue 高木里代子

Juicetory Juice=Juice

BABYMETAL BEGINS-THE OTHER ONE-“CLEAR NIGHT” BABYMETAL

コメント

タイトルとURLをコピーしました