【トレード日記(2024年1月15日-19日)】ダウ・S&P500・ナスすべて高値更新で米株好調(日経平均も)、ドル円148円台からさらに上昇できるか?(来週日銀)【ゆるゆる投機300】

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
【2024年1月15日-19日】のトレード日記。今週もお疲れ。
米経済指標も堅調、そしてウォラーFRB理事の発言もあり、早期利下げ期待が後退し利下げペースも緩まるとの見通しで米長期金利も4%台回復、ドル買いが続きドル円は一時149円目前まで上昇しています。また米株も上昇が続き、ダウは37000ドル台と史上最高値付近を維持、S&P500もナスも最高値を更新している模様です。日経平均も33年ぶりとなる高値36000円台です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
最近は主にドル円と米株を中心に、ゴールドやビットコインもトレードしている。
【2024年1月15日-19日】、今週はどんな一週間だったでしょうか?

↓先週末(2024年1月8日-12日)、相場はこんな感じで終わりました。

↓今週(2024年1月15日-19日)の予定。

↓今週の予想

スポンサーリンク

【1/15(月)】米休場、ドル円は強い日経平均と共に145円後半まで上昇【損益:×】

※上はドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

アメリカお休みなんでビットコインを触る。てゆーか、週末からビットコインをショートしていたのだが、利確のタイミングが悪く、トータルで負けた。二度ほど大きくプラスにするチャンスがあったのに利確するタイミングを逃してしまった…。
月曜日はアメリカ市場は休場でした。その割に為替は動きましたね。ドル円は強い日経平均と一緒に、145円後半まで上昇しました。

スポンサーリンク

【1/16(火)】止まらないドル円、米長期金利上昇と共に147円台へ【損益:×】

※上はドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい。5連敗になってしまった。ここ数日の負けは負けた気がしてないのがヤバい。だって大きくプラスになる瞬間もあって、利確のタイミングをはかってるうちにあれよあれよとマイナスになるパターン。利確を待つ銘柄はマイ転するのとは裏腹に、いいタイミングで決まったドル円ロングは早々とチキン利確しちゃうし…。うーむ。
FRB早期利下げ観測後退で、ドル円は昨年12月7日以来の高値となる147.31円まで上昇しました。米株は反落です。

スポンサーリンク

【1/17(水)】米小売り好調などで米長期金利上昇、ドル円続伸一時148.52円、米株続落【損益:〇】

※上はドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

連敗を5で止め、4割くらい取り戻したぞ。素直にドル円上昇に付き合うことができた。ドル円ロング、もう少しいけるか?
ドル円続伸です。英CPI上昇や米小売り好調などで、米長期金利が上昇し早期利下げ期待は後退、ドル円は一時148.52円まで上昇しました。米株は続落です。

スポンサーリンク

【1/18(木)】米株は半導体に買いで反発、ドル円148円台前半【損益:〇】

※上はドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

引き続きドル円で連勝、今週はなんとかプラ転微益となった。もう少し頑張る。
米株はエヌビディアやTSMCなど半導体に買いで反発しました。日経平均は36,000円台を回復、ドル円は148円台前半です。

スポンサーリンク

【1/19(金)】ダウ・S&P500・ナスすべて高値更新で米株好調、ドル円148円台【損益:×】

※上はドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの30分足チャート、下は通貨強弱チャートです。上画像はクリックすると大きな画像で閲覧できます。

TradingView

先週からの悪い流れを引きついで始まった今週だったが水木で挽回、ここからという矢先の金曜日に今月最大の失敗をしてしまうという…。
米株好調、S&P500は2年ぶりに最高値を更新したようです。ドル円一時149円間近まで上昇しましたが148円台です。

スポンサーリンク

【一週間の振り返り】ダウ・S&P500・ナスすべて高値更新で米株好調(日経平均も)、ドル円148円台からさらに上昇できるか?(来週日銀)【2024年1月15日-19日】

ドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの4時間分足チャート

TradingView

先週からの悪い流れを引きついで始まった今週だったが水木で挽回、ここからという矢先の金曜日に今月最大の失敗をしてしまうという…。あ、さっきも言ったか(笑)。
米経済指標も堅調、そしてウォラーFRB理事の発言もあり、早期利下げ期待が後退し利下げペースも緩まるとの見通しで米長期金利も4%台回復、ドル買いが続きドル円は一時149円目前まで上昇しています。また米株も上昇が続き、ダウは37000ドル台と史上最高値付近を維持、S&P500もナスも最高値を更新している模様です。日経平均も33年ぶりとなる高値36000円台です。

スポンサーリンク

【来週どうなる?】日銀会合にECB政策金利が注目【2024年1月22日-26日】

ドル円・ユーロドル・米国債10年利回り・ダウ・ナス・日経225・金・ビットコインの週足チャート

TradingView

実は含み損継続中で負けは確定していない。ギャンブル気味だが週明けちゃんとドル円が上昇してくれれば最悪の事態は回避できる予定。しかし想定以上にドル円が下落するなら今月の負けは確定だろうな。ドキドキ。でもこーいうトレードはよくないなあ…。あ、勇気だして日銀まで持ち続けるのもありかも?
来週は日銀会合にECB政策金利が注目です。米指標は1月製造業PMIや10-12月期GDPなどが予定されています。

最後に…ELE(@eleconomics)氏の投資ナビと、最近オススメの本を紹介しておく。
ELE(@eleconomics)さんがゴゴジャンでやってる投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート | GogoJungle」ですね。後藤さんの本と一緒に要チェックです!

 | GogoJungle

関連エントリー→【ゴゴジャン】えれ氏の投資ナビ「ライントレード&ファンダメンタルズ分析によるデイリーレポート」を購入、これで爆益間違いなし!?【ゆるゆる投機的行動79】

Amazonで購入

コメント

タイトルとURLをコピーしました