【熊本ぼちぼち新聞】漫画家・鳥山明さん、死去【2024年3月4日(月)~8日(金)|第191号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マジか…。
「Dr.スランプ」や「DRAGON BALL」の漫画家・鳥山明さん(68歳)が急性硬膜下血腫で亡くなったそうです。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2024年3月4日(月)~8日(金)】分です。
スポンサーリンク

【2024年3月4日(月)】小6男児が同級生に合計93万円渡す 「価値が上がる“純金製のコイン”」と言われ

リアルスネ夫かよ。
リアルスネ夫のニュースがもうひとつ(笑)。

スポンサーリンク

【2024年3月5日(火)】減少する街の書店、国が本格的支援へ

ともかく小さな町にも本屋は残って欲しい。ショッピングモールの蔦屋だけじゃつまらん。
期待しましょう。

スポンサーリンク

【2024年3月6日(水)】トランプ氏指名確実の勢い、8州制す スーパーチューズデー大勢判明へ―序盤のヤマ場・米大統領選

トランプで間違いなさそうだな。
トランプ氏、スーパーチューズデー15州全勝で氏名確実な勢いのようです。

熊本県知事選7日告示 新人4氏の争いか TSMCや人口減対策で論戦

いよいよ、ですな。
記事では、端的に4人のことが記載されており、各候補の特長がわかりやすいです。

 16年、20年に続き3度目の立候補となる幸山氏は「一部の政党に偏らず、オール県民党による開かれた県政を」と強調。立憲民主、共産、国民民主、社民各党の県組織が幸山氏を自主的に支援する。

 木村氏は東京大時代の恩師で、県庁でも長く仕えた蒲島知事の路線継承を前面に打ち出す構え。「良き流れを引き継ぐ一方、不十分だった福祉政策や人口減少対策については、強化していく」と訴える。

 毛利氏は新型コロナウイルスワクチンの後遺症に関し「政府は真実を語っていない」として、早期救済の実現を主張。全国で展開する街頭活動で培った人脈や交流サイト(SNS)を使って支持拡大を狙う。

 各地の市議選や市長選に挑み、10回目の選挙となる宮川氏は「自民党が推薦する候補者に勝ち、地方から日本の政治を変える」とアピール。ポスターなど選挙運動の公費負担を受けない考えも示す。

出典:kumanichi.com

スポンサーリンク

【2024年3月7日(木)】宝くじ1等2億円当せん者現れず 「探してます」期限まで1週間…7億円当せん者も現れず

僕でーす!
熊本じゃなくて札幌ですよ(苦笑)。

【食べてたよ】「マンハッタン」50年 「青春の味」、学校で争奪戦も リョーユーパン・唐津工場のみ製造

「マンハッタン」50年なのか。たしかに高校の売店で争奪戦だったよ。
牛乳と一緒に食べると美味しいですよねー。

スポンサーリンク

【2024年3月8日(金)】長崎の離島覆う太陽光パネル 国内最大のメガソーラー着工へ

マジなの? これ、マジなの?
どうやら現実のようです…。

【与野党対決か?】7日告示された熊本県知事選は、元副知事の木村敬氏(49)=自民、公明推薦=と、元熊本市長の幸山政史氏(58)による事実上の与野党対決の様相

7日現在、ちゃんと掲示板にポスター貼ってるのも二候補だし、ま、どちらかだろうな。
やはり、与党推薦の木村敬氏(49)が優勢かと思われます。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】漫画家・鳥山明さん、死去【2024年3月4日(月)~8日(金)】

出典:natalie.mu

マジか…。
「Dr.スランプ」や「DRAGON BALL」の漫画家・鳥山明さん(68歳)が急性硬膜下血腫で亡くなったそうです。

日本のエンタメ各方面にこれはショック。今となっては手塚治虫の時に匹敵するかもな。
影響力大きいですよ。

僕の実家にあったドラゴンボールを子どもに渡していたのだが…いつの間にか年老いた義母がマンガをゴミに出そうと段ボールに入れているのに気づいたのが今朝、慌ててレスキューしたその日にまさか訃報をきくとは、ちょっとした因縁を感じる。
お義母さん…(苦笑)。
漫画家に憧れた子どもの頃、鳥山明と大友克洋には絶対勝てないと思ったものだよ。
ご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました