【勝ち癖】自分に暗示をかける、勝ち続けるメンタル、お金持ちマインドを手に入れる【原資5万→1万→6万(15日目2024/4/3)】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今までの僕は、心の「勝つ準備」が出来ていなかった気がする。
心の「勝つ準備」…ですか?
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

おはようございます

おはようございます。
おはようございます。
水曜日のJリーグ、totoに、大雨の影響がないといいな。
最悪、西日本の試合で天候によるトラブルもないとは言えません。まずはサポーターの方の移動はお気をつけください。

スポンサーリンク

【勝ち癖】自分に暗示をかける、勝ち続けるメンタル、お金持ちマインドを手に入れる【原資5万→1万→6万(15日目2024/4/3)】

出典:www.suruga-ya.jp

今までの僕は、心の「勝つ準備」が出来ていなかった気がする。
心の「勝つ準備」…ですか?
なんていうか…抽象的だから例えるなら、こんなイメージ。割れた花瓶に水を入れても水はこぼれてしまうでしょ? それと同じで、不安定な僕の「心の器」は素材も陳腐、ヒビが入っているわ、カタチがいびつだわ…お金を入れてもこぼれ落ちていく器だったんだよ。まず改善すべきはこの「心の器」、しっかりとお金がそこに貯まっていくような、頑丈で立派な蓋もある器にしなきゃ。まずはそういうメンタルを作るべきではないかと。
抽象的ですね(苦笑)。
負けてもヘラヘラ。いつか勝てるからいいや。しかし、勝ったら勝ったで安心してすぐやめるか、調子に乗って失敗する。こんな「心の器」だと絶対に勝てっこないよ。しかし、どうメンタルを改造する?
そこが問題です。
追い詰められてきたことで、負けてもヘラヘラ、気楽な気持ちは無くなってきたと思う。あとは勝ち続けるメンタルだが、僕はここが課題。ちょっと勝つとすぐ安心する。損失は大きくなっても粘るくせに、利益は小さな利益で逃げるように利確してしまう。この状況から、利益を増やせるマインド、大きな利益にもビビらないマインド、勝っても勝っても淡々とやり続けるような貪欲なメンタル…に変わらなければ。
なんか難しそうです。
呪文のように「まだ稼がねば」「ビビるな」「冷静に」という言葉を繰り返して、自分に暗示かけるとか思い浮かばない。ちょっと前に長友佑都の動画がバズってたけど、自分に暗示かけるしかないんじゃないかな?
それいいかもです。

「まだ稼がねば」「ビビるな」「冷静に」「絶対うまくいく」「僕は金持ちだ」…うーん、あとなんかいい言葉あるか?
とりあえず、そのへんの言葉、大事ですねえ。
技術も大事だが、同時にメンタルを強化するぞ。
自分に暗示をかけましょう。

出典:news.goo.ne.jp

スポンサーリンク

【再出発】今度こそ!

ちなみに、3月下旬から原資10万でスタートしたが全損。4月1日原資3万再スタートも同日全損。そして2日改めて原資5万でスタートし1万まで減らしたものの、3日に6万まで回復。これでホントに入金最後。ここから絶対成功させる!
今度こそ頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました