威信をかけて?|JIJI放談 2018年6月3週目

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
軽口コメンテーターの熊門 流源(くまかど りゅうげん)です
僕は・・・新市 還(あらいち かえる)という設定です(苦笑)
設定とか言うなよ!
てゆーか、辛口じゃなくて軽口コメンテーターですか・・・
あれ?先週までは甘口コメンテーターって言ってませんでしたか?

関連エントリー→あまりにも悲しいニュース|JIJI放談[2018年6月2週目]

出典:esquire.jp

名前:熊門 流源(くまかど りゅうげん)
プロフィール:お笑い芸人、映画監督
一言:「熊門(くまもん)ではなく、熊門(くまかど)です」
名前:新市 還(あらいち かえる)
プロフィール:社会学者
一言:「特にありません」

【今週の話題】
①米朝会談
②新幹線殺傷
③レシートが1枚10円

スポンサーリンク

【米朝会談】威信をかけて?

でかいのが二人並んで・・・
金正恩はシークレットブーツ履いてたらしいぞ

出典:www.sanspo.com

マジですか?
トランプがデカいのはわかるけど、金正恩も負けてないよね
カエルくん、この二人の身長と体重、知ってる?
トランプ大統領と金正恩委員長のですか?
え~と(検索中)・・・トランプさんが190センチ・110キロ、金正恩さんが170センチ・130キロ、くらいのようです

出典:www.houdoukyoku.jpwww.nikkei.com

出典:jp.sputniknews.com

二人が並んでいたけど、身長差20センチを感じさせなかったのはシークレットブーツのおかげらしい
まさに北朝鮮の威信を守ったお役立ちツール
こらこら
シークレットブーツはハイヒールのように後ろに体重がかかりやすい
太った人や胸を反らし気味の人は、バランスが取れてちょうどいいんだって(笑)
もう、そんなところばっかり注目して・・・
米朝関係が変われば、これから日本の対応も問われますよ?

東アジア情勢も大きく変わるかもね
日本のリーダーは誰がいいかはわからないけど、少なくとも、アホな野党にはこの大事な時期を任せられない
となると、これまで通り安倍政権という流れか
ですね

スポンサーリンク

【新幹線殺傷】男として戦うか?逃げるか?

最近大きなニュースやイベントも多い
大変な事件ですら、世間でも自分の中でも、あっという間に風化してしまう・・・
この恐ろしい事件、つい先週末のニュースなのに、もう遠い過去のよう・・・
いやいや、まだショックは残ってますよ・・・
僕も東京にいた頃は、仕事で定期的に大阪に行く際、新幹線のぞみを使っていたよ
こんな事件が発生するなんて恐怖しかない・・・
僕らの身近でも、熊本でもつい先々週、通り魔的な事件がありましたよね
警官が発砲して犯人が死亡した事件

関連エントリー→IT社長バブル?|JIJI放談[2018年6月1週目(5月5週目)]

こういう事件があると、自分がその場にいたら、死亡した男性のように勇敢に立ち向かうことができるか?
と自問してしまう
いやいや、逃げるべきでしょう
逃げたいけど、男として戦うべきじゃないかという気持ちもちょっとだけあるにはある・・・(弱気)
いやいや、凶器を持った人間に立ち向かうのは無謀ですよ
でも、目の前で、自分より体力の劣るであろう人が狙われているんだよ?
アクションを起こせば、自分はさておき、この人が助かる可能性は高くなる
さて、どうする?
でも・・・
とはいえ・・・!
現実にそんな場面に直面すれば、自分は戦うと思っていた人が咄嗟には動けなかったり、絶対逃げると言ってる人が案外アクションを起こしたり・・・本当の行動は、その時にならないとわからないと思うよ
それって、あのベストセラーみたいですね
『君たちはどう生きるか』
あ、そうだね
僕はどっちだろうなあ・・・
僕は逃げるつもりですが・・・
スポンサーリンク

【17歳起業家】レシートが1枚10円にかわるアプリ→1日10枚1ヵ月3000円の副収入?

ユーザー目線の話
僕はこんな面倒なことしない
でも、うちの奥さんは喜んでやるな
残念ながら現在、話題になりすぎてサービスを停止しているようです
そのパターン多いね
このサービス、1日10枚までレシートを撮影できるみたいですね
だから最高でも1ヵ月3000円がマックスですよね
でも、1日10枚もレシートもらわないしなあ
面白い発想だけどね
この17歳起業家って、ちょくちょく話題になる人でしょ?
このサービスが大きく化けるかはわからないけど、いつかきっと彼はやるよ?
すごいですよね
まだ若いのに
年齢は関係ないよ
僕もプログラミングをもっと勉強するぞ!
いまさらプログラミングをやってるんですか?(苦笑)
だから年齢は関係ない!
・・・まあでも、彼らの若いモチベーションには絶対かなわない
10歩遅れくらいで、せめて彼らが何を目指しているのかを理解できるくらいの中年でいたい
目標低っ(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました