【#ozkn ツイート】オザケンのみならず、コーネリアス、スカパラ、スチャダラパーBoseの件、などなど【アーカイブ40:2021年7月16日から8月18日まで】

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今回は、オザケンのみならず、コーネリアス、スカパラ、スチャダラパーBoseの件、などなど。
ここ最近、周辺でいろいろありましたね…。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
もともとオザケンの英語ツイートを翻訳して勉強する趣旨で始めたのだが、最近は英語ツイートはほとんどない。まあ、でもアーカイブということで、英語圏と日本の狭間で鋭い言葉を紡ぎ出すオザケンのツイートを、引き続き残らず記録していこう。需要があるかはわからんが(苦笑)。
今回は2021年7月16日のツイートからです。
スポンサーリンク

【久しぶりのツイート】北米、夏 小沢健二|午前8:27 · 2021年7月16日




出典:iamOzawaKenji

例の文春砲から久しぶりのツイート…オザケン、今アメリカかよ。いろいろ邪推しちゃダメだよね(苦笑)。
こらこら(苦笑)。

スポンサーリンク

【コーネリアス(小山田圭吾)】東京2020オリンピック・パラリンピック大会における楽曲制作への参加につきまして|午後6:34 · 2021年7月16日

東京2020オリンピック・パラリンピック大会における楽曲制作への参加につきまして

出典:corneliusjapan

オザケンに続き、小山田圭吾も…。ぐぬぬ。
…。
ロッキング・オン・ジャパン94年1月号小山田圭吾インタビュー記事に関して

2021.07.18 12:00
小山田圭吾氏が東京オリンピック・パラリンピックのクリエイティブチームの一員に選出されたことを受け、94年1月号のロッキング・オン・ジャパンに掲載されたインタビューで氏が話された中学時代のいじめエピソードが各方面で引用、議論されています。
その時のインタビュアーは私であり編集長も担当しておりました。そこでのインタビュアーとしての姿勢、それを掲載した編集長としての判断、その全ては、いじめという問題に対しての倫理観や真摯さに欠ける間違った行為であると思います。
27年前の記事ですが、それはいつまでも読まれ続けるものであり、掲載責任者としての責任は、これからも問われ続け、それを引き受け続けなければならないものと考えています。

傷つけてしまった被害者の方およびご家族の皆様、記事を目にされて不快な思いをされた方々に深くお詫び申し上げます。
犯した過ちを今一度深く反省し、二度とこうした間違った判断を繰り返すことなく、健全なメディア活動を目指し努力して参ります。

ロッキング・オン・ジャパン編集長 山崎洋一郎

出典:rockinon.com

ところで、「めいろま(@May_Roma)」こと谷本真由美というオバサンの悪意に満ちたツイート…「正直言って渋谷系音楽もロキノンも消滅して欲しい」はないだろ? このオバサン、メタル好きで渋谷系が死ぬほど嫌いらしい。
そーいうネガティブなツイートは無視するのが賢明です。

確認したところ、すでに「The Wayback Machine」にも登録されているようなので、この失言はインターネット上に永遠に残りますよ…。

出典:twitter.com

スポンサーリンク

【#暗闇から手を伸ばせ】NETFLIX映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』【2021年全世界配信】|午前9:25 · 2021年7月31日

友だちは家へ帰ってしまった。夜通しのリズムも止まってしまった。大空へ帰そう、にぎわう暗闇から涙を拾って。

『暗闇から』には’92年、24歳のぼくのまじめさがぐずぐずと煮つまっていて、歌っておいて良かった。

この先に『ラブリー』(’94年)がある予感も、微かにだけど、ある。

出典:iamOzawaKenji

やったー! 今ちょうどNETFLIXに加入中だから、この映画みれるぞー!
「全裸監督2」を見るために再加入したんですよね。で、続けて、話題の韓国ドラマ「愛の不時着」を観てるんですよね(笑)。
スポンサーリンク

【TOKYO2020オリンピック閉会式】東京スカパラダイスオーケストラ、見参!!!|午前0:07 · 2021年8月9日

東京スカパラダイスオーケストラは、TOKYO2020オリンピックの閉会式に参加させて頂きました。

出典:iamOzawaKenji

渋谷系全否定オバサンとかも登場してモヤモヤしていたし、なんか嬉しかったなあ。スカパラ、ありがとう!
カッコよかったですよねえ。

スポンサーリンク

【役所の書類】ハンコは不便 でもかっこいい のも事実|8:07 PM – 9 Aug 2021

流暢な日本語と英語と、生まれたアジアの国の言語を話す男性が、日本の役所の書類に三文判をぺたぺたと押してゆき、僕を見てにやりとする。

字余りですが—

ハンコは不便
でもかっこいい
のも事実

出典:iamOzawaKenji

一瞬ドキッとしたぞ。あの一件があったから、まさか役所に○○届を出しにいったのかと…。
コラコラ、邪推はやめましょう(苦笑)。
スポンサーリンク

【コドモの視点】2ちゃんの文化遺産|午前8:23 · 2021年8月11日


昔の2ちゃんの神スレ群、見始めた止まらくなくなりそう。僕の書き込みもどっかに残ってないかなあ(笑)。
昔は2ちゃんをやってたんですね。
スポンサーリンク

【SCP財団】????????|午後7:38 · 2021年8月12日

SCP財団は8歳長男が愛読しており、僕も読みます。JPオリジナルは安部公房や川端康成の雰囲気もあり、驚異的な作品も。日英両語で読みますが、各国の文化が反映されており、クリエイティブコモンズで共作されていくのも未来的。すばらしい創作ムーブメント、って当たり前のこと書いてすみません…。

出典:iamOzawaKenji

SCP財団! 知らなかったけど、面白そう!
へー、こんなのあるですね!

SCP財団(SCPざいだん、英: SCP Foundation)とは、架空組織の名称であるとともに、それについての共同創作を行う同名のコミュニティサイトである。

サイトの主要な創作物は、自然法則に反した存在・物品・場所(「SCPオブジェクト」)を封じ込める方法を示す”特別収容プロトコル”を記した報告書であるが、その他にもSCPオブジェクトやSCP財団に関する様々な形式の掌編(サイト内では「財団Tales」またはTalesと呼ばれる)がコミュニティ参加者により執筆されている。これらはWiki形式のウェブサイトに投稿され、まとめられている。

サイト内の創作物は共通の背景設定に大まかに従うことが求められており、その多くがホラー小説やSFの要素を持つ。また創作物は一部を除きクリエイティブ・コモンズ 表示-継承 3.0(CC BY-SA)ライセンスにより公開されている。

出典:ja.wikipedia.org/a>

https://scp-wiki.wikidot.com/

http://scp-jp.wikidot.com/

スポンサーリンク

【STUDIOCOAST】東京・新木場のイベントホール、USEN STUDIO COASTが来年1月をもって閉館|午後8:14 · 2021年8月12日

コースト。観る側ではセカオワに聞いて駆けこんだゲスとかまってちゃんの連発。千紗子と純太は宇宙一お洒落だったし、くるりも。演る側ではフィッシュマンズについての朗読は良かった。そして2019年の『飛ばせ湾岸』、客席から皆んなに撮ってもらった。ここに残ってる。

出典:iamOzawaKenji

行ったことないけど、素敵な外観だな。
看板、カッコいいですね。

スポンサーリンク

【米国人の知人】他人をひどく見下す人|午後7:53 · 2021年8月13日

米国人の知人で、他人をひどく見下す人がおり、他人が自分より弱者と見ると攻撃していた。しかし、その人の中では「人は勝ち負け、上か下か」なので、常に「自分も誰かに負けていて、見下されている」という意識があるらしかった。

裕福だったが不幸せそうで、やがて身内に裏切られ、消息は知らない。

出典:iamOzawaKenji

こういう人、米国人に限らず、だな。
人は人、自分は自分です。
スポンサーリンク

【雲】竜の尻尾|午前11:50 · 2021年8月16日

出典:iamOzawaKenji

もう雨やめてー。
コロナ禍なうえに、さびしい夏です…。
スポンサーリンク

【スチャダラパー】Bose 新型コロナウイルス感染に関してのお知らせ|午後0:35 · 2021年8月17日

Bose 新型コロナウイルス感染に関してのお知らせ

平素よりスチャダラパーを応援いただき誠にありがとうございます。

この度、弊社所属のグループ スチャダラパーのメンバーであるBoseが、
新型コロナウイルスに感染したことが、8月16日に判明いたしましたので
ご報告申し上げます。

出典:iamOzawaKenji

早くよくなってね!
スチャダラパーさんは、「阿蘇ロックフェスティバル 2021(10/23,24)」で10月には熊本にも来てくれる予定です。そこ頃はたぶん大丈夫…?

3人でしゃべってみた Vol.58 ~ディズニーランドの話、8月の話~ #スチャダラパー

スポンサーリンク

【USBケーブル】レジステンシャリズム(反抗主義)=無機物は人間に敵意を持っている|午後3:13 · 2021年8月18日

「USB-Aケーブルを挿そうとすると絶対に上下は逆」など、マーフィーの法則(悪い結果になり得るものは、必ずそうなる)というのはご存知だろう。

似た言葉にレジステンシャリズム(反抗主義)=無機物は人間に敵意を持っている、がある。USBケーブルは人の意思に逆らって、身をひねるのだ。

出典:iamOzawaKenji

USBケーブル、あるねー。非科学的と言われても、こーいうのって、意外と裏になんかの法則、世界の真理があるぞ。なーんて(笑)。
興味深い考え方ではありますが…どうでしょう?
スポンサーリンク

【マルちゃん焼きそば】子どもらがブラックホールのようにマルちゃん焼きそばを吸いこみました|午後8:24 · 2021年8月18日

麺だけ先にフライパンxゴマ油で焼き色をつけて、具は焼肉のタレで別に炒め、最後に麺と具を合わせたら、子どもらがブラックホールのようにマルちゃん焼きそばを吸いこみました。

出典:iamOzawaKenji

マルちゃん焼きそばといっても、いろいろあるよね? でも、一番気になるのは、焼きそばに添付されているソースは使ったのか? それ次第で、ずいぶん出来上がりの味が違ってくると思うのだが…。
最後に麺と具を合わせるときに、ソースも混ぜたんじゃないですか?(苦笑)



スポンサーリンク

アーカイブ40はここまで

はい。今回はこのへんで。
2021年7月16日から8月18日までのオザケンツイート、アーカイブ40でした。
今回はオザケンツイートだけじゃなかったけどね。
関連の気になる出来事がいろいろありましたからね…。
そんななか…夏といえばこの曲がやはり最高!
君とビートでゴーゴー wild wild summer~♪
ほらね僕の勝ちさ ざまあみろさ~♪
いろいろと…よほど悔しかったようです(苦笑)。

でも君はいつも間抜けヅラをした
マッチョマンとキスしてる
どうすりゃいいのさ この気持ち!

(中略)

ワイプ・アウト・リトル・ホンダ
ジャンとディーンもそろえたさ
もうすぐ来るさ wild wild summer

いつの間にか奴は消えたみたい
君とビートでゴーゴー wild wild summer
ほらね僕の勝ちさ ざまあみろさ
君とビートでゴーゴー wild wild summer

出典:「ワイルド・サマー/ビートでゴーゴー」フリッパーズ・ギター




タイトルとURLをコピーしました