【カップ麺】今年もファミマ限定で発売中!黒亭監修カップラーメンを食べた!【2022年】

熊本ぼちぼち新聞
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2月に入ってまだ売ってたよ、ファミマで2個買った。
先日話題にでた、黒亭監修カップラーメンですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索

※こちらは4年前(2017年時)の発売再開のお知らせです。最近は毎年1月ファミマ限定で発売されることが多いようです。
【黒亭監修 カップラーメン発売のお知らせです】
いつも当店をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
このたび、10月17日(火)
『黒亭監修とんこつラーメン(カップ麺)』
(249円・税込268円)発売の運びとなりました。
全国のファミリーマート、サークルK、サンクスでの限定販売となります^_^
2003年から2015年まで九州のココストアと
エブリワンで販売していた黒亭カップラーメン。
「もうカップラーメンは売ってないの?」
「またカップラーメンやって下さい」と、
お客様から度々お問い合せを頂いておりました。
この度、より一層美味しくなって復活となり、嬉しい気持ちでいっぱいです^_^
あっさりしたとんこつスープと、
香ばしい焦がしにんにく油にこだわりました。
皆様、ぜひご賞味下さい!

出典:www.facebook.com

スポンサーリンク

【2022年1月発売】今年も全国のファミリーマートにて黒亭監修カップラーメンが発売中

黒亭監修カップラーメン、昨年に続いて今年も1月末からファミマで発売中。

出典:kokutei.co.jp

そろそろ売り切れ?

スポンサーリンク

【カップ麺】黒亭監修カップラーメンを食べた!

ファミマで2個買ったぞー。
購入できて、よかったですね。
すでに食べたことのある知人は、旨いと言っていた。
ほー。
黒亭のブログをみると、もっと豚骨っぽく濃い味にした方が消費者に受けるのではと開発チームより提案されたらしいが、店主がそれでは「黒亭」の味ではないとこだわったスープらしい。
へー。

先日、ある商品の監修で試食会があり、食品会社の方が提案されたスープを試食してみて気づきました。
「豚骨ラーメン=濃厚」のイメージがとても浸透しているということです。

黒亭監修商品。
初めて提案されたスープは、博多ラーメンのような濃い豚骨スープで、私が持つ黒亭のあっさりしたスープのイメージとは違ったものでした。
濃い味の方が満足感があり、お客様に支持されるのでは…というお話でした。

けれど、それでは黒亭監修とは言えないのではと思ったのです。
私の考えをお伝えしたところ、担当の方にもご理解頂くことが出来ました。

うちのスープも、時間をかけて煮詰めたら、ずっともっと濃く、ドロドロにすることも可能です。
以前実際に店長達と普段よりも濃く取り出したスープで食べてみましたが、これは黒亭の味ではないという判断で、却下になりました。
なので、必要以上にスープを煮詰めることはあえてしていません。

出典:kokutei.co.jp

でも、実際に食べてみて、想像してたよりしっかり豚骨スープだった。お湯も規定の線まできっかりに入れて作ったけど、結構トロミを感じるスープだった。職場で昼食として食べたのだが、自宅だったらガーリックパウダーを少し入れて食べたかったな。
ふむふむ。
なかなか美味しかったぞ。もう一個あるのでそちらは自宅で食べよう。子どもに先に食べられちゃうかもしれないけど(笑)。
むしろ、もう1個はお子さんに食べさせてあげてください(笑)。

「黒亭」、知ってるよね?

お湯を入れて「5分」です。3分ではありません。「後入れ調味油」とおにぎりをのせて、5分待ちます。

「後入れ調味油」をかけて完成! ちなみにかき混ぜる前の状態です。

いただきまーす!

スポンサーリンク

【黒亭】ま、熊本に住んでるからお店で食べた方が美味しいけどね笑

ま、でも、熊本に住んでいるんだから、お店で食べた方がやっぱり美味しいよ。県外の方はオススメですぞ。
そりゃそうでしょ(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました